スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

修学旅行。 

 

こんにちは。
りもママです。

今年は、チビむすのバスケの試合で、どこにも旅行に行けない我が家。
そろそろ、わたしの放浪ごころマックスになってきました。

けれど、高2の娘が一足先に、九州に修学旅行に旅立ち、
そして、一昨日、無事帰ってまいりました。

そこで、普段、近隣の公園などの写真ばかりでしたが、
たまには、遠くに行ってみましょう。
Photos by ネエネで、お送りいたします。
        阿蘇
初日に訪れたのは、阿蘇中岳の草千里
        阿蘇中岳
こんなに広い空間に、かつて出会った事があったでしょうか。
「お~~~~~い。」て、思いっきり叫びたくなしました。
が、我慢致しましょう。おさえて、おさえて。
        絵本美術館
さて、翌日は、長崎の「祈りの丘・絵本美術館」
美術の小道を通って、さあ、絵本の世界に入って参りましょう。
絵本、小さい頃好きっだたのは「グリとグラ」「ぞうのババール」など、
何度見ても飽きることがありませんでした。絵本は今も大好き。
        グラバー邸
グラバー園、家のお譲、隠れ❤しか、写しておりません。
よって、それ以外の殆どは想像するしか、ございません。
今、レアな長崎。もうすこし、「ねえ、竜馬さま」「で、ござるぜよ」?? ?
        有田ポーセリングパーク
こちらは、まるでヨーロッパの宮殿。ですが有田ですよ~。
有田ポーセリングパーク・のんのこの郷。
ドイツのツウィンガー宮殿を再現。
館内には江戸から明治期の代表的古伊万里などを多数展示してございます。
なんか、バスガイドさんになった気分にて、
さあ次にまいりますのは、
        ハウステンボス
ハウステンボス。こちらの右側のお城風、建物。
今日のお泊りはこちらでございます。
内部はご想像におまかせいたします。
申し訳ございません。

娘が写した写真の殆どは、友達と笑い合い、
友達と寄り添い、ハイ、ピース。

娘の写真は、時空をこえた高校生への私の旅でもありました。

                       
スポンサーサイト

category: 風景

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは~

こんにちは~

修学旅行ですか、良いですねぇ~

懐かしい阿蘇~

良く福岡からみんなで夜なかにドライブに行ってね。
阿蘇を走り回って~
池に落ちた~笑

近くに綺麗な清水の湧く池の有る神社があってねぇ。
夜なかにみんなで落とあいしてました~笑

色々楽しい思い出を作ってきてくれたでしょうね。

haru #- | URL | 2010/10/19 15:45 | edit

Re: こんにちは~

こんばんは。
haruさん、コメントありがとうございます。

私は、京都でしたが、その時の自分がひょこっり出てきて、
本当に懐かしいわ。
haruさん、福岡ご出身ですか?
私はまだ、九州に上陸した事が有りません。

近いうちに、友人のお見舞いに、
福岡に行くと思います。

りもママ。 #- | URL | 2010/10/19 20:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/201-2ec131ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

