スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

友、干潟、お芋。 

 

こんにちは。
りもママです。

10月も、もう2/3が過ぎてしまいましたが、
近隣のバラ園はまだ、満開には少し、時間がかかりそうです。

今朝、近隣の公園で、公園デビューした時の友人に、たまたま
お会いしました。
        お友達
その友人が飼っているのは、シュルティの兄弟です。
家のライムとは、全然違いますね~。
手前の弟君は、やんちゃ坊主、人間と同じなのね。

その後、4日坊主から5日坊主に一日づつ増やしていきます。
干潟まわり。
        飛びます
しろ鷺がちょうど、離陸しようとしているところ。
この後、彼は曇り空の向こうのかなたに飛んでいきました。        
        止まり木
もっと寒くなると、この杭は、越冬して来た、カモ達
のんびりと、日向ぼっこの為のとまり木になります。
昔よりも、越冬してくるカモの数がぐっと減った様な気がします。
これも、温暖化の影響でしょうか。

さて、この後の買い物で、季節の友。や・き・い・も・の可愛らしいサイズ
(キウイぐらいのサイズのサツマイモですよ~)
を八百屋さんで発見!無意識のうちにカゴにあれ?
入っていますね~~。
        初芋
早速、焼き、バターとシナモン、合うとは思えない、ローズマリーを
飾ってみました。
~~~まい!」
これだから、イモラーはやめられない。。。        
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

No title

最後の写真

とっても美味しそう・・・

実は今は夜勤で休憩中

フォト見せてもらってお腹が空いてきました~笑

シモやん7 #- | URL | 2010/10/20 04:18 | edit

Re: No title

シモやん7さん、
こんにちは。
コメントありがとうございます。

今年、初の焼き芋、あま~くて

おいしかったですよ。

りもママ。 #- | URL | 2010/10/20 15:50 | edit

No title

とても美味しそうな焼き芋ですねー^^
ローズマリー飾ってあると
とてもオシャレ☆

干潟の白鷺、優雅だなぁ。
家の前の小さな川にも、冬になると
カモが飛んできます。
白い鳥も・・・もしかして白鷺なのかな?

いっしん #4eLhAvbI | URL | 2010/10/20 21:03 | edit

コメント、ありがとうございます。

いっしんさん。
こんばんは。
焼き芋にローズマリーは味的には
どうか、と思いましたが、
家には、かざれる、ハーブはこれしかなくって。

しらさぎが、歩いたり、飛び立つ様子は
優雅で、きれいですね。

りもママ。 #- | URL | 2010/10/20 22:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/202-36cc5bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

