 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

問屋街。 

 

こんにちは。
りもママです。

昨日、アクセサリーを作るべく、メーカーさんの帰りに
蔵前から浅草橋まで、歩きました。

メーカーさんは都営三田線の千石、東京のメトロは複雑、
路線を駆使していかに短時間でいけるか、をじっくり
検討し、いざ、出発。

路線図とにらっめこ、そして、やって来ました、蔵前の駅。
この辺りは、随分、昔から、よく仕事でやって来たものです。
        古本屋さん
かなり、年季の入った古本屋さんや
        鈴
色とりどりの鈴やさん
金具屋さんや、革ひもやさん、なぜかまむしやさん。
ファスナーやさん、テープ屋さん、駄菓子やさん。
いろいろな問屋さんが、ある中で昨日は、リボンの問屋さんで
サンプルのリボンを購入。
        りぼん屋さん
そして、昔、入った事のあるラーメンやさんに。
        ラーメン屋さん
L字型のカウンターのみで10席ほどの小さいお店
一歩、足を踏みいれた所で、おっと、6人ほどのお客さんは、
すべて、オヤジさま
うっ、一瞬、足と思考が停止。
は、りにくいい。もう一人の私が、
「しょうがないわよ、座ろう」と開きなおり、着席。
後から入ってきた、オヤジさまは、ネギみそらーめん、っと。
プロっぽい注文、私はいかにも素人、「醤油ラーメン」
        ラーメン
「とても、おいしゅう、ごさいました」写真までとる、怪しいおばさん。
蔵前から、浅草橋まで歩いていく、途中に、アクセサリーの材料や
パーツ屋さんで、お買い物をして、
昨日は、一日良く、歩きましたわ。

いいものが出来ます様に。。。

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

No title

りもママさん今晩は
この古本屋さんの壁、飛びつきたくなります
画になりますね
問屋さんの町なんですね
想像しただけで行ってみたくなります

ケンケン #rolxWucI | URL | 2010/10/24 19:22 | edit

Re: No title

ケンケンさん、
こんにちは。
コメント、ありがとうがざいます。

この、界隈は本当に、楽しくて、
行くたびに、いろいろな材料を
購入してしまいます。

浅草には河童橋といって、お料理道具
オンパレード、の通りもありますよ。

りもママ。 #- | URL | 2010/10/25 14:14 | edit

No title

おはようございます。

問屋街、楽しそう♪
あれもこれも欲しい!なんて・・・・
一日中いても飽きない所ですね。

凪 #cKGwi1.k | URL | 2010/10/27 09:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/206-c691641e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

