スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

椅子。 

 

こんにちは。
りもママです。
        
なんとか、空が泣き出さずに済んだ今日。
久しぶりにやって来ました、映画館。

気になったものは、ショッピングモールにいくつかある、
カフェテラスの椅子。
        スタバ
路面に面した、街路樹の見える、カフェテラスだと、
秋に少し、おしゃれな男女が通るのを横目に、本を読みたいものです。
        023.jpg
座面も金属ですと、この季節からは、つめたいので、コートを 着なければ。        
        木の椅子
こちらの椅子であれば、横幅があって、ゆったり出来ますね。

ところで、今日ここに来たのは、映画を観る為です。
山本 兼一著「利休にたずねよ」を読んでから、少し時代物に傾き、
「十三人の刺客」を鑑賞に来ましたよ。
でね、最後の椅子ですが、プレミアムシート。
もう、上映が、終わりの頃の映画は
プレミアムシートの小さなホールに なるのです。
プレミアムシートは、ファーストクラス同様に広く、
サイドに小さなテーブルが ついています。

気持ちがよく、途中、気絶していたようです
最後の場面、13人の刺客が、、300人の松平の軍勢と
戦う場面は圧巻で、バッサ、バッサ!とやるたびに、私の顔は
「あ~え~い~お~う~」ではないけれど、
顔エクササイズを声を殺てやっていたので
明るかったら、さぞ
笑えるだろう、と思うのでした。

それにしても、伊勢谷 友介さん、いつも知的な役なのに
間逆な、野生男子が、キャ~!すてき~でございました。

タイトル「椅子とはなんら関係ございませんが、
13人の刺客の内、生きて、お役目を果たせたのは
さて、何人だと、思われますか?
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

No title

りもママさん

こんばんは!
私も金属の椅子より
木の椅子の方が好きです。
木は、なんか暖かい気がします~

私も「十三人の刺客」、観ましたよ。
ほんとに、バッサ、バッサでしたね。
でもかっこよかったです(^^)

mikko #- | URL | 2010/10/29 23:25 | edit

mikkoさんへ。





mikkoさん、
コメント、ありがとうございます。

今まで海外のアクション物は観ましたが
なかなか、時代物アクションは
敬遠していましたが、

13人・・のアクションは本当に
カッコよく、はまるかも。








> りもママさん
>
> こんばんは!
> 私も金属の椅子より
> 木の椅子の方が好きです。
> 木は、なんか暖かい気がします~
>
> 私も「十三人の刺客」、観ましたよ。
> ほんとに、バッサ、バッサでしたね。
> でもかっこよかったです(^^)

りもママ。 #- | URL | 2010/10/30 10:31 | edit

No title

こんにちは!
カフェテラスの椅子、これは全部同じお店の椅子ですか?
それもと違うお店の椅子なのかな?
私は、テラスで本を読むふりをしながら
街歩く人の人間観察をするのが好きです(笑)

13人の刺客、渋い俳優さんが勢ぞろいな映画ですね。
生き残ったのは何人なんだろう?
もしかして・・・0人とか\(◎o◎)/!でしょうか?

いっしん #4eLhAvbI | URL | 2010/10/30 14:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/10/30 14:47 | edit

Re: No title






















いっしんさん。
ご丁寧に、フォトレタッチの
フリーバージョンを
お教え頂き、ありがとうございました。

名前も、どんどん、出して頂いて
結構ですよ。














> 何度もコメントすみません!
>
> 以前、りもママさんからご質問いただいた
> 画像の加工ソフトについて
> 別の方からも質問を受けました。
>
> それで、ブログの記事の方で
> そのことをちょこっと書かせていただいたのですが
> その際、
> ちょっとだけ、りもママさんのお名前を出させていただきました。
> 事後報告ですみません。
>
> もし何か不都合がありましたら、
> お気軽に何なりとおっしゃってくださいね☆☆

りもママ。 #- | URL | 2010/10/30 17:01 | edit

No title

りもママさん、こんばんは♪
カフェテラスの椅子、これは全部同じお店の椅子でしょうか?
木の椅子がいいですね・・好きな本を持って、カフェオレを
飲みながらまったりと過ごしたいです^-^

「13人の刺客」・・初めて聞きました(>▽<;; アセアセ
邦画ってほとんど見たことがなくて^-^;
どんな映画なんでしょう?
13人のうち、生き残ったのは・・一人とか?

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/10/30 17:25 | edit

コメント、ありがとうございます。




デイジーさん。
こんばんは。

この椅子は、最初がスタバで、
次が、なんとかCafeで、
みんな、別のCafeなんですよ。

私も、カフェオレと本、必須アイテムです。

最近、邦画も、原作・役者さんで選んで観たり
しますよ~。

最後に残るのは2人なんです。
でも主役の役所さんは、暴君の
首をばっさり、頭、コロン。
で、亡くなってしまいます。







> りもママさん、こんばんは♪
> カフェテラスの椅子、これは全部同じお店の椅子でしょうか?
> 木の椅子がいいですね・・好きな本を持って、カフェオレを
> 飲みながらまったりと過ごしたいです^-^
>
> 「13人の刺客」・・初めて聞きました(>▽<;; アセアセ
> 邦画ってほとんど見たことがなくて^-^;
> どんな映画なんでしょう?
> 13人のうち、生き残ったのは・・一人とか?

りもママ。 #- | URL | 2010/10/30 18:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/211-1e7a041a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

