スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

台風と、コツコツ。 

 

こんにちは。
りもママです。

台風がいよいよ、やって来ました。
土曜日ですが、今日は、チビ娘の授業参観日なのです。

急きょ、3,4時間目に変更になり、大雨の中
学校に行かなければなりません。
        雨の輪
       水たまりに、雨粒が幾重にも、輪を描いています。
                 窓jpg
      小学校の窓をステンドグラス風に作ったのは、
      昔、卒業した6年生。
        教室から
ここは、4階、校庭の向こうに、雨でけむっている、干潟が見えます。
        道徳
「人生はチャレンジだ!」
こつこつ自分の夢に向かっ努力をする方のお話です。
何せ、縄跳びで、30年間、9時間56分1秒
飛び続ける記録保持者です。

毎日、コツコツと、努力を、68歳の今でも続けて、いらしゃいます。

これを観て、感想を述べるというもの。
手をあげる子はいつもの2,3人ですので
先生が勝手に指します。

子供の頃、下を向いて、指されない様に、小さくなっていた私。
今日も、先生に指されるのではないかと、ドキドキ
してしまいました。
「はい、頑張り過ぎずにコツコツ、目標まで歩き続けます」
と答えを、考えておきましたが、指される筈もありません。
        青い長靴
授業がおわると、ますます激しくなってきた、雨足。
少年の様にわざと、水たまりの中を、バシャバシャ、歩きませんでしたか。
       レインブーツ
      私は今でも、やっていま~す

スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/212-56454bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

