スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

いちご大福。 

 

こんにちは。
りもママです。

本日、思いがけず、いい所に行って来ましたの。
アクセサリーのメーカーさんと、打ち合わせ後、
近隣に、六義園があると伺い、
行かずにはおられないこの性格。

年齢性方向音痴の私が20分でよ~くたどり着けたものです。
以前、駅から徒歩、1分の病院に15分かかりましたの。
って反対に難しくない?
        塀
長~い煉瓦の塀が見えれば、もう大丈夫。
        街灯
やりました。入口です。
こちら、六義園は五代将軍、徳川 綱吉の信任が厚かった
柳沢 吉保が1702年に築園した、大名庭園で
明治時代に入って、かの、岩崎 弥太郎の別邸に。
昭和13年に岩崎家より東京に寄付されたんですって。

入ってすぐ正面に、すばらしい、しだれ桜が、今は葉もなく
枝を千手観音さまの様に伸ばしておりました。
        見上げると
園内には目に沁み入るほどのもみじ、そしてハゼ
平均年齢を0.05歳くらい下げさせて頂きました。       
沢山のおばさま、おじさま、デジ一を持っていらしゃって。
やはり、私も、と思いつつ、あ!お抹茶
        お抹茶
こちらを見てしまうと、さっきの事を忘れちゃってるもんね~。
「大変、おいしゅうございました。」
        鴨
池にはカモ子さんと、真っ赤な落ち葉は金魚 みたいね。
        傘ともみじ
紅葉を撮るのに限界を感じたわたくし。
お気に入りのこの真っ赤な傘のもとで、しばし思うことは、
夜の庭園の池に映る満月を見て、かの、歌人は
何に思いをはせたのでございましょう。

私は、わたくしは、***○○○○。
正解な~んだ。
        
スポンサーサイト

category: 風景

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

六義園の池をめぐった所のお抹茶ですね~♪

広くって緑も沢山あって都心の真ん中のオアシスって感じですよね、
この頃行っていないので懐かしく嬉しく拝見しました♪♪

凪 #cKGwi1.k | URL | 2010/11/25 14:07 | edit

No title

りもママさん、ご無沙汰してしまってごめんなさい☆
ちょっと体調崩しておりました(; ̄ー ̄)

それにしても綺麗なところですねぇ。
ザ・ジャパネスクといった感じで
こんな鮮やかな赤、ついうっとりと見ほれてしまいました。


りもママさんのバッグを驚嘆しながら拝見しました!
パリコレに出展されていたのですか!?
素敵な作品に、心躍ってしまいました。
これからのりもママさんのアクセサリーの作品が
本当に本当に楽しみです☆☆
りもママさんの素敵な創作のセンスに
何が作れるわけでもない私ですが
触発されてなんだか元気がみなぎってきちゃいました(*^。^*)

いっしん #4eLhAvbI | URL | 2010/11/25 19:25 | edit

No title

りもママさん、こんばんは♪
六義園・・素敵なところですね~(o^-^o) ウフッ
和菓子とお抹茶もいただけるなんて、いいわ~☆
紅い傘の下でいただくと、一層秋の風情を感じることができますね。
最後のお写真のアングルが素敵~☆
都会の真ん中にこんな素敵なところがあるなんて、
オアシス的な存在でしょうか^-^

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/11/25 19:59 | edit

凪さんへ。

こんばんは。
凪さん、コメントありがとうございます。

私は初めて行きましたので、

とても広く、大木に時代を感じ、感動しました。

凪さんは行かれた事があったのですね。

私のカメラに収まりきれない感じで、

部分だけのアップになってしまいました。

りもママ。 #- | URL | 2010/11/25 22:14 | edit

いっしんさんへ。

こんばんは。
いっしんさん、コメントいつもありがとうございます。

お身体はいかがですか。
無理しないでくださいね。

六義園は本当に、なぜ今まで行かなかったのかしら。
と、思うほど、紅葉と、お手入れの行き届いた
広~いお庭でした。

アクセ、うまくいくか、ちょっと心配ですが
頑張りますね。

くれぐれも、お身体、お大事に。
フランちゃんの可愛らしさ、
いっしんさんのイラスト、
何度みても、飽きないですから。

りもママ。 #- | URL | 2010/11/25 23:07 | edit

デイジーさんへ。

デイジーさん、こんばんは。

六義園は想像をはるかに超えて、
素敵な庭園でした。

深紅の紅葉も、良かったのですが
実は、この紅い傘がとても
気にいってしまいました。

コメント心から、ありがとうございます。

りもママ。 #- | URL | 2010/11/25 23:14 | edit

No title

りもママさん、こんばんは!^^

六義園、ステキなところですね。
煉瓦の塀、すごく趣きがあっていいですね!
あっ、お抹茶とお菓子はもっと好きですが~!(^^)!

ラストの真っ赤な傘が斬新な感じでステキ♪
傘の内側が特にステキです。
庭園の池に映る満月を見て・・・
答えはいちご大福ですか?
私は○○○○・・・お腹空いてて^^.

↓ステキなバッグがいっぱい♪
パリコレというのは又すごいです。
やっぱり、りもママさんはただ者ではなかった~です!!
日々のブログもきらり光っているからv-352
これからの創られるアクセサリーも楽しみです(^^)/

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2010/11/26 00:05 | edit

plumeriさんへ。

plimeriさん。
こんにちは、いきなりですが、
ピンポ~ン♪いちご大福です。

ところで、plumeriさんの○○○○
全然、想像つきません。
ん~大阪で人気のあれでは、ないですよね。

六義園、多分Plumeriさんが写すと
もっと、素敵に撮れる、所です。
この界隈には植物園などが結構ある様です。

いつ、開店出来るか分かりませんが、
Plumeriさんや読んで頂いている方
に気に頂けるようにがんばりますね。

寒くなりましたので、どうぞ
お身体に気をつけてくださいね♪

りもママ。 #- | URL | 2010/11/26 09:40 | edit

こんにちは・・・

今回も素敵な写真ですね~

真っ赤な落ち葉は読む前だったので

ホント金魚かと思いました

癒されたひとときでしたね~

シモやん7 #- | URL | 2010/11/26 15:06 | edit

シモやん7さんへ。

こんばんは、シモやん7さん。

コメント、ありがとうございます。
50枚ほど撮りましたが、
六義園の広さ、優美さを出すことが
出来ませんでした。

そろそろ、一眼を始めたくなりました。
下の子がミニバス引退したら
トライしてみようかなー。
とも、思っています。

りもママ。 #- | URL | 2010/11/26 18:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/234-e6b80ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

