 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ウィ・マダ~ム。 

 

こんにちは。
りもママです。

曇り空の今朝、昨日までとは、少し違う寒さを感じ。
こういう日の朝食は、野菜たっぷりのスープか、
クリームシチューにします。

パンが大好きな私でしたが、このところの主食はバナナです。
バナナを食べ始めて1年、やはり少し体重は落ちましたよ~。
でも、今日のお話は、ダイエットではありません。
大好きな、パンの方です。
パン作り機も購入、私は美味しいと、思っていますが、
家族に不人気~!現在、ただの箱と化しております。
それはさておき、明日の朝はパン。パン~が食べたいと思い
車で10分ほどのパン屋さんに買いに来てしまいました。
        IMG_6203.jpg
クリスマスバージョンになっておりました。        
        IMG_6208.jpg
扉を開けると、小さいおじさんのお出迎え。
        IMG_6216.jpg
バナーヌや、
        IMG_6217.jpg
くるみのペーストが入ったスクエア。大好きなベーグルなど、5種類。                
         IMG_6211.jpg

パン屋さんの名前は、私にぴったり
「Un Pont、Un」
 フランス語ぽっくお読みになって。
 ウィ・マダム。「アン・ポンタ~ン

何が悲しいって、すでに、もう
それらは、みんなのお腹の中ってこと。
         


category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

こんばんは。
3枚目のパン、めっちゃ上手そう!
私もパンは大好きで、ついつい通勤途中で朝食のパンを買ってしまうので、小遣いがいくらあっても足りません・・・^^;
そう言えば、イルミネーションの季節ですね。
街中に一眼レフ持ち出すのは、ちょっと気恥ずかしい感じがするので、今年はイルミネーション撮れるかどうか・・・

Syuu #- | URL | 2010/12/08 22:39 | edit

Syuuさんへ。

Syuuさん、こんばんは。
先日は、大変失礼いたしました。
心より、お詫び申し上げます。

パン、美味しいですよね~。
でも、パンは太るので、少し気にしています。

私も、昨年のこの時期はブログを始めていなかったので、
今年は、都会に出たら、イルミネーションを
撮ってみたいのですが、コンデジでは
難しいのでしょうね。

りもママ。 #- | URL | 2010/12/08 23:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/12/08 23:31 | edit

No title

りもママさん今晩は
小さいおじさん、ナイスですね、記念撮影したくなります
こんな方が実際に作ってたら、思わず話し込み、気付けば手に抱えられない位買い物してそうです(笑)

ケンケン #rolxWucI | URL | 2010/12/09 01:00 | edit

ケンケンさんへ。

ケンケンさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

最近、本物の生きている「小さいおじさん」約30cmを
部屋で見る若者が多いいので、何か、気になっております。

ケンケンさん、本当にいると、思われますか?



りもママ。 #- | URL | 2010/12/09 11:27 | edit

こんばんは~

こんばんは~

御心配をおかけしまして~すみません。
ありがとうございました。
まだお薬で頭痛抑えてますが、ちょっと過労ですねぇ~
ちょっとゆっくりします。

2~3日もしたら治るでしょう~
本当にありがとうねぇ~

アンポンタ~ン良いなぁ~
美味しそうだしぃ~

haru #- | URL | 2010/12/09 18:44 | edit

haruさんへ。

こんばんは~。

haruさん、働き過ぎだと、思いました。
少し、ゆっくり、
って言っても、無理かもしれませんが、
ゆっくり、お風呂に入って、
疲れをとってくださいね。
ブログもゆっくりで、
いかがでしょうか。

りもママ。 #- | URL | 2010/12/09 21:20 | edit

No title

おっ!美味しそうですね。紅茶で頂きたいですね。
クリスマスのネオンがこちらでも綺麗に飾られています。
やっぱワクワクします。おまけに今日は雪が少し降って綺麗だったぁ~
アンポンタ~ンにびっくり 笑ちゃいましたm(__)m失礼しました。

ひこいち #- | URL | 2010/12/09 21:54 | edit

No title

素敵なパン屋さんですねー(*^。^*)
私も、パンが大好きです!
このパン、両方ともすごく美味しそうですねー☆

アン・ポンタ~ン・・(笑)
あ、もちろん声に出して発音してみましたヾ(≧▽≦)ノ"
なかなか上手に出来たので
りもママさんに聞いてもらいたいなぁー(*^。^*)ぷぷ☆

いっしん #4eLhAvbI | URL | 2010/12/09 23:10 | edit

ひこいちさんへ。

ひこいちさん、
こんにちは、コメントありがとうございます。

こちらのパンは本当に美味しくて、
なかば、さくさくしたケーキの感覚で
頂けます。やはり、紅茶がよく合います。

雪がチラチラですか。
ロマンティク&ふぁんたすちっく!

りもママ。 #- | URL | 2010/12/10 09:59 | edit

いっしんさんへ。

いっしんさん。
こんいちは、いつもありがとう。

実は、じつは・・・
フランス語で「アンポンタ~ン」では
ないので、普通の「あんぽんたん」なの。ごめんなさい。

でも、いっしんさんの「アンポンタ~ン」
勿論、聞いてみたいわ~。

りもママ。 #- | URL | 2010/12/10 10:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/250-b9ea52ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

