スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

先生のお蕎麦。 

 

こんにちは、
りもママです。

今日は久しぶりの遅起きDay
ゆっくりとした、朝はいいですね~。

いつも、お弁当を作りながら、目玉焼きを焼きながら、
子供が「あれがな~い」「え!何?なに」とか言っている
うちに、レンジはチン!となり、
起きてから、子供達が出掛けるまでの間が、みだれ髪タイム。

ゆっくり、朝食を食べ、ゆっくり朝の紅茶を味わう。
きちんとした休日の朝は、久しぶりです。
そして、今日はシルバーアクセサリーの先生宅で、先生が
お蕎麦を打つから、とお誘いを受けまして、お昼頃に出かけて行きました。
        IMG_6252.jpg
先生の奥さまも、社長さんと先生やっていらしゃるの。
テーブルに並ぶお料理は奥さま先生の手作り。美味しそう。
「わ~忘年会みたい」だったみたい。
       IMG_6258.jpg
ダイニングの壁に並ぶ陶器の数々。
        IMG_6254.jpg
シャンパンをついでいらしゃるのが、先生です。
いつも、彫金を失敗をする度に「何事も辛抱でありますからして」と
慰められます? 
美味しいお食事の後は、
        IMG_6265.jpg
なんと、先生が打った、シソ入りのお蕎麦。
ブブブウォーノ!」本格的なお蕎麦屋さんもビックリの美味しさ。
        IMG_6260.jpg
シャンパングラスにもアクセサリー。
これが付いていれば、あれ、これ私のだったっけ?て
確認せずとも、大丈夫。
先生は途中でおねんね
女性4人で盛り上がっておりました。
そこに、娘から電話、「ママ~まだ~?」ってもう、
ドアの外にいるから。
帰らない訳にはいきません。
後ろ髪を引かれる様に帰ってきましたよ~。
        IMG_6275.jpg
それでね、嬉しかったのは、ロクシタンのローズ・ソリッドパヒューム。
を頂いた事。

ほのかな、バラの香りのおばちゃん、
ルンルンで今夜はいいをみる、と心に決めております、
スポンサーサイト

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

No title

こんばんはー☆
テンプレート変えたんですね!
すごく可愛いです^O^

それにしても先生の打ったお蕎麦、
めちゃめちゃ美味しそうですね(*´▼`*人)
それに、グラスにアクセサリー♪
ちょっとしたところに先生のこだわりというか
素敵なセンスがちりばめられてて
こんなグラスで飲むお酒は美味しいんだろうなー!

※毎日のお弁当作り、本当にお疲れ様です☆
うちの旦那の会社は社員食堂があり(なんと無料なんです!)
私はとても楽させてもらってます・・(; ̄ー ̄)はは☆

いっしん #4eLhAvbI | URL | 2010/12/13 00:36 | edit

ありがとうございます。

いっしんさん、いつもありがとう。
そう、テンプレート、冬バージョンにしてみましたが。
PCのスキルがなくて、オリジナルに出来ないところが悲しい。
でも、可愛いですか?いっしんさんにそう言ってもらえると
嬉しいです。

先生の撃ったお蕎麦は太さも揃っているし、
のどごしのよい事。
肝心な、私のアクセが出来ていないのに
お呼ばれ、嬉しかったで~す。

いっしんさんへ。 #- | URL | 2010/12/13 20:55 | edit

No title

素敵な器と、美味しそうなお蕎麦と
楽しそうですね!
ワインも美味しそうです(^^)

mikko #- | URL | 2010/12/13 21:04 | edit

おいしかった~。

こんばんは、mikkoさん。
コメントありがとうございます。

mikkoさん、ピンぽ~ん。
お蕎麦。ワインは、ボジョレー・ヌーボーで
美味しかったです。

mikkoさんへ。 #- | URL | 2010/12/13 21:19 | edit

No title

美味しいお料理、素敵な器、色合いのなんて素敵なこと・・・。
良い日を過ごされて、薔薇の香りがいい夢を誘ってくれた事でしょう。

凪 #cKGwi1.k | URL | 2010/12/14 15:34 | edit

ありがとうございます。

こんばんは、凪さん。

そうですね、思いがけず
良い、ひと時を過ごす事が
出来ました。

バラの香り、久しぶりの乙女気分で
Happyでした。
ねり香水は香りがほのかで良いですね。

凪さんへ。 #- | URL | 2010/12/14 20:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/253-c11b93f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

