スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ある女性の生き方。 

 

こんにちは。
りもママです。

昨日、BSをつけていましたら、ハイビジョンで
多分、5年ほど前の再放送で、有る女性の生き方を見て、
いたく、感動しまして
今まで、私が撮りました花の写真を添えまして
ご紹介します。

そのお話をご存じの方は沢山いらっしゃると思います。
 
当時はターシャ旋風が吹いたとか。
ガザニア

そのひとの名は「ターシャ・テューダー」さん。
アメリカ、バーモント州の約30万坪の広大な土地に
沢山の、お花を育て、暮らしていました。

淡い

2005年で、90歳のお歳。
沢山の花を植え、お手入れをし、

夢の花

コーギーくん2匹とくらし、若いころから、
ターシャさんの庭園のお花や、コーギー君をモチーフにした
絵本を書いていらっしゃいました。

愛らしい実 

アーリー・アメリカンそのままの暮らし。
「草原に咲くデイジー、満天の星の様、他に何もいらないわ」と語り

アジサイ 
90歳にして、
「人生は、短いのよ、好きなことをしなくちゃ」と語る。

すみれとアイビー

残念ながら、92歳で、亡くなったけれども、
空から沢山の花、草、動物を見て、今でも
幸せを、絵本にしている事でしょう。

空から見た地球に、いつまでも
緑が消えない事を祈って。



スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

数年前に

私も数年前にこの方の記事(本)を見た
覚えがあります。
素晴らしいですよね~~
私自身は俗物かつ、物欲の権化のような
人間なので、彼女のような暮らしは出来ませんが・・・

楽 あんちゃん #LbtWrqQ6 | URL | 2010/12/21 11:57 | edit

No title

こんにちは、りもママさん。

ターシャさん、とても素敵な女性ですね。
歳を重ねてもあんな風に生きられたら良いのにね。

ターシャさんの本を買って眺めては
癒しとチカラをいただいてます。

凪 #cKGwi1.k | URL | 2010/12/21 14:47 | edit

コメント、ありがとうございます。

こんにちは、コメント
ありがとうございます。

90歳で、輝いている、彼女が
とても、素敵でした。

時勢的にも、大変な時で、なかなか
思い道理に行かないのが現実ですが
ライフワークバランスを
考えないと、辛すぎる日本。

きっと、世界的にも。

樂 あんちゃんさんへ。 #- | URL | 2010/12/21 16:34 | edit

コメントありがとうございます。

こんばんは。凪さん。

90歳で輝いている、素晴らしい方だと
思いました。

こんな風に歳を重ねていきたいものです。
凪さん、持ってらっしゃったのね。
ターシャさんの本。

凪さんへ。 #- | URL | 2010/12/21 16:42 | edit

No title

ターシャさんのこと、
私も以前TVで見て知りました。
お子さん達のおもちゃ(お人形)を全て手作りしてて
それがとてもとても素敵だったなぁ☆
そして見事なお庭。

90歳という年でも、
どこか少女のように可愛らしくて
あんな生き方が出来たらな・・と思いましたよ(●^o^●)

いっしん #4eLhAvbI | URL | 2010/12/21 19:57 | edit

No title

りもママさん、こんにゃちは(^^)/(笑)

りもママさんのお花の写真、1枚1枚が凛としてステキに咲いていてステキ~♪
ターシャさん、数年前に私もデパートの展示会で彼女のお庭の再現とかいろいろ観ました。
自然と大好きなものに囲まれて幸せな人生だったんでしょうね。
ステキに生きている人はきらきら輝いていますね!(*^^)v

95歳で亡くなったあのピーター・ドラッカー氏も、
辿り着いたところは、
もっとリラックスしてシンプルに生きよう~と。

ステキな人生は心の中の感覚・・・自分がここちよいというところから生まれるのかも♪
と、メッセしながら言いたいことがわからなくなりました。
今日もバカな私ですみません…
きらきら輝いて生きてゆきたいですね~(^^♪

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2010/12/21 20:55 | edit

ありがとうございます。

いっしんさん、こんばんは。

ね~、いいですね。
90歳で輝いている、ところが素敵。
心から、人生を楽しんでいるから
でしょうね。

今、OFFがONにならざるおえない
世の中で、本当に自分の人生を
考えるきっかけになれば、と。
あまり、深く考えると
辛くなりますから、
楽しみましょう。とりあえず。
いつも、こめんと、本当にありがとう。

いっしんさんへ。 #- | URL | 2010/12/22 00:12 | edit

本当ですね~。

Plumeriさん、こんばんにゃww。

私の写真はもう、Plumeriさんとは
比べ物になりませんが、ありがとうございます。

ターシャさん、90歳でに輝き、
自然体で、本当に素敵でした。
Plumeriさんも、素敵な、花、場面、を
愛しているのでしょうね。

写真から、Plmeriさんの優しさが
伝わってきます。

好きな事を沢山、しましょう。
スイーツにはご注意。
あ、それは私でした。

plumeriさんへ。 #- | URL | 2010/12/22 00:28 | edit

No title

おはようございま~す。

人生本当に短いですものね、悔いの残らないようにしなくっちゃね。
振り返った時にお仕事が走馬灯のようにグルグルなんて嫌ですものねぇ~

まだまだ何でもやってみなくっちゃ~

haru #- | URL | 2010/12/22 06:19 | edit

走馬灯。

おはようごさいます。

haruさん、ナイス「走馬灯にお仕事ぐるぐる」

私の父は過労で、私がまだ小さい時に50才亡くなり、
父の人生を思うと、仕事だけの人生だったのか、
彼のプライオリティーとして、それで良かったのか。
とか、いろいろ、考えてしまいます。

私はもっと父との思い出が欲しかったんだけど。

haruさんへ。 #- | URL | 2010/12/22 09:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/260-cb5f202e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

