 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

物創り。 

 

こんにちは、
りもママです。

突然ですが、お気に入りの
食器です。

IMG_7000.jpg 
こちらは、アイルランドのお皿で、
裏に笑顔が描いてありますの。

IMG_7001.jpg

このカップのフォルムに惚れて購入いたしました。

もともと、テーブルウエアか、照明のデザイナーに
なりたかった私ですが、
なぜか、違うものをデザインしてきました。
けれど、2次元、3次元、の全ての物が大好き。

IMG_7008.jpg
これは、学生の時に作った、立体カレンダー、
毎日、曜日のコマが「ひと月」という階段
降りてきて、
また、のぼり。
一ヶ月の今日はどの辺りか、を
3次元で確認します。

IMG_7009.jpg
こちらも学生の時の作品で、ペン立。
ぺんを、空間にさしたかったのね。

という訳で、物が好きな私が
1つの出会いを頂きました。


先日の事です。
シェルティのサンダー君のママ友さん、

サンちゃんママは、やはり、物づくりをして
実際に、SHOPに卸していらしゃる方。

私が今、物づくりを再開、と言うお話から、
岐阜県は多治見の陶器やさん

Blut'sさん

をご紹介頂き、電話でお話させて頂きました。
やはり、物創りが好きな方とお話すると
初めて、お話する方と、思えないほど
お話が、はずみ。

とても、嬉しかったのです。

モチベーションUPで~す。

Blut'sさんの器、素敵ですよ~。

いい出会いを頂けて、感謝でございます。



さあ、頑張って物と、ネットショップを早く
作らねば。

(ブルッツさんと私の作品
はそのままにして
おいてね

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

おお~
すごいですね~
アートですね~
立体カレンダーは秀逸ですね
センスいいと思います

金属加工のITM #- | URL | 2011/01/18 07:56 | edit

ありがとうございます。

こんにちは、
ITMさん。

そう言って頂けると
大変、うれしいです。

ヤッター!
もう、うん十年も前の作品で
恐縮です。
でも、大事にしています。

金属加工のITMさんへ。 #- | URL | 2011/01/18 14:17 | edit

No title

うわ、素敵な作品の数々ですね。
食器、アイルランドの物も2番目のも
素晴らしいです!
素敵すぎてとても使えそうにありません><
けれども何といっても、りもママさんの
立体カレンダー。こんなの見た事ないですよ~
すごすぎます。たくさん作ってお売りに
ならないのですか?私、是非1つ購入したいです^^

patodiji #kef22HRc | URL | 2011/01/18 15:53 | edit

ありがとうございます。

patodijiさん、
こんばんは。

そう言って頂けると、
大変嬉しいです。

まだ、学生の時に創った、物1なので、
商品化は出来ませんでしたが、

商品化出来たら、うれしいな。
そうしたら、patodijiさんに
差し上げますよ~。

patodijiさんへ。 #- | URL | 2011/01/18 21:44 | edit

No title

りもママさん 今晩は
もの作り、大切な仕事ですよね
何もないところから、作り上げていくわけですから
形態や業種は違っても同じ考えの人と出会うと
瞬時に仲間になってしまいます
ブログもそのひとつかも知れませんね

ケンケン #rolxWucI | URL | 2011/01/19 01:17 | edit

No title

一番最初の写真のお皿。

いい味出していますv-217

こういうの私、大好きです。(#^.^#)

goofy3 #- | URL | 2011/01/19 01:59 | edit

繋がり。

こんばんは、
ケンケンさん。

本当にその通りですね。
ブログにその方の色がすご~く
出ており、共感出来る何かで
皆さんと、繋がっていける事が
本当に嬉しいです。

助け合いも出来ますしね。

ケンケンさんへ。 #- | URL | 2011/01/19 18:11 | edit

ありがとう。

この、お皿味があって

しょっぱい・な、訳ないでしょ。

すみません、ひとり、突っ込み。

裏が笑顔なので、何か、HAPPYに

なれるんですね。

Gooffy3さんへ #- | URL | 2011/01/19 18:16 | edit

No title

アイルランドのお皿、すごくいいです!
裏に笑顔。っていうのが素敵♪

そして何より気に入ったのが
皆さんおっしゃってますけど
りもママさんのカレンダーです!!
こんな立体的なものを創造されるなんて☆
このような斬新なアイディア、
今まで見たことないです(●^o^●)

Blut'sさんのHP見ました(*^。^*)
素敵な和食器ですね!
こんなコーヒーカップでお茶を飲んだらほっこり出来そうです。
モノ作りしてる方達、素敵だなぁ(*´▼`*人)

いっしん #4eLhAvbI | URL | 2011/01/19 18:18 | edit

Re: No title

こんばんは、
いっしんさん。

アイルランドのお皿、
人気ですね~。

カレンダーはもう、ウン十年前に創った
もので、分解されていたものを
張り付けました。

いっしんさんのフランちゃんバッグも
売れそうですよ。

いっしんさんへ。 #- | URL | 2011/01/19 22:33 | edit

No title

北欧のデザインはシンプルで素敵なのが多いですね。

テーブルウエア、観るのも使うのも好きです、
買う時にはいつもこのお皿にはあの料理なんて
創造するのですけど・・・
実行が伴わないの(^^;)

りもママさんの作品、素敵です♪

ものを作るって素敵な仕事ですね、憧れます。

応援してますね。

凪 #cKGwi1.k | URL | 2011/01/21 12:04 | edit

Re: No title

わたしも、
北欧絶対、行きたいと
思います。

いいえ、きっと凪さんの
表現力だったら、なんでも、
素敵に出来ると、思います。

是非、物創りにもトライしてみて
くださいませ。

凪さんへ。 #- | URL | 2011/01/21 14:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/285-3135786b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

