スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

未来の芽。 

 

こんにちは、
りもママです。

今朝、ダイニングテーブルの上の
「おーいお茶」の2Lボトルに何気に視線をむけると
ボトルのサイドに、新俳句大賞という、俳句が書いて
ありまして、

その中に、
「道端に気づくことない未来の芽」
という、14才のお子さんの俳句が
ありまして、




すばらし~!!!人生分かっているわ。

私などは、ブログを始め、この歳で分かった
事かもしれません。


さて、会社を辞め、心が折れていた私ですが、
今、本当にやりたい事が見えてきたのかも
しれません。


2.jpg

それは、目立たないお子さん自身であるかもしれません。

ハルジョーン?

それは、美容室で話した、美容師さんとの会話から、かもしれません。

013.jpg

ふと、見たテレビの風景かもしれません。

5g8n4.jpg

いつも、気にしていない事に目を向けると、
未来の芽が、セレンディピティとしてきっと
花を咲かせてくれる、
そう、信じています。

いろいろな本
花、
動物
人。
に語りかけてみてください。

人間かもししれない
私は
いつでも
OK、
そっと手を握ってあげられる
だけかも
しれませんが。

それだけはやめて
って?
スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

こんにちは

毎日あわただしく過ごしていると
自分の周りにいる人や花や動物たちを
つい忘れがちになってしまいますね。
落ち着いて優しい目を向けると、未来の芽
や自分の心ももっと深く見つめられるように
なるんでしょうね。
りもママさんが手を握ってくれたら・・・
癒される事間違いなし!ですよ~^^

patodiji #kef22HRc | URL | 2011/01/20 12:56 | edit

いつもありがとうございます。

patodijiさん、
こんばんは。

いつも暖かいコメント、ありがとうございます。
では、patodijiさんが落ち込んだら
私目のおやじギャグで
まず、笑って頂き、

そっと手をニギニギ
してさしあげま~す!

patodijiさんへ。 #- | URL | 2011/01/20 20:30 | edit

No title

セレンディピティ、って言葉を初めて聞きました。
調べたら
「ふとした偶然をきっかけに閃きを得、幸運を掴み取る能力」
とありました^^
りもママさんの今日のブログを見る数日前に
同じような事を思ってたので
りもママさんの言葉が余計に心に響きました☆☆

20代終わり頃に観た映画が、
偶然、深夜のスカパーで放映されてて何気なく観たのですが
「これ、今になってまた”見せられたんだな”」と感じました^^

常に、周りの出来事に敏感でかつ柔軟な自分でありたいなと
りもママさんのブログ読んでさらに思いました(*^。^*)

いっしん #4eLhAvbI | URL | 2011/01/20 21:06 | edit

Re: No title

いっしんさん、
本当にそのとうり、
いろいろな物にアンテナを向けて

いろいろな人に出会って、
偶然に、幸運を得る、能力。

いっしんさんには
セレンディピティ
絶対にあると思いますわ。

いっしんさんへ。 #- | URL | 2011/01/20 23:46 | edit

No title

いい言葉ですねー、
ながーく(笑)生きていてもなかなか気づかないものです。

私にも未来の芽があると・・・ちょっと嬉しくなりました♪
ありがとう。

あ、寡黙なイケメン・・・いいですねー(笑

凪 #cKGwi1.k | URL | 2011/01/21 11:55 | edit

沢山ありそう。

凪さんの初めて拝見した時に

なんて、素敵な感性をされた方と、
感動しました。

凪さんには、沢山の幸運が
有るし、これからも
やって来ると、思います。

女性の心をキュ~ンと、させて
くれますし。
あ~私も女だったてことね。

男性っだったら、凪さんみたいな
人がいいな~。

凪さんへ。 #- | URL | 2011/01/21 14:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/286-074786ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

