スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

コンセント。 

 

こんにちは、
りもママです。

本日、BS・hiを見ていて心に残った
一言、をお伝えしたいと思います。
スローフードについての
番組でした。

外的要因で、自分の生活の
スピードを変えられない事は
大変、ストレスを感じるものです。


IMG_7269.jpg

時には、コンセントを抜いて、
生活のスピードを自分で
コントロール出来るように
しましょう。

そう、今仕事で、手一杯の方も、

そうしなければ、いけないのかも
しれません。

でも、たまには、コンセントを抜いて
ケーキで、ゆっくりお茶など、いかが。

ま・私の場合、暫く抜きっぱなしで
反対にスピードを上げなければと、
思っていますよ~。

そうしないと
おそろしいことに

なるでしょうから。
スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

No title

自分で自分の生活をコントロールするのが
非常に苦手な私としては
心にストンと響きました☆

私の場合、頑張りすぎちゃうと
「頑張りすぎですよ~」って
怪我したり調子悪くなったりのサインが来るんですけど
そんな状態になる前に
ほっと一息ついてスピードを緩めるのって大切ですね☆

いっしん #4eLhAvbI | URL | 2011/01/31 10:17 | edit

No title

先日は、メイにコメントをありがとうございました。
とても、素敵なお写真だと読み逃げしていました。

でも、コンセントを抜いて~に、響きました。
スローライフを心がけているのに、時々スピード違反に。

家事は、全く、コンセントを抜きっぱなしなのに・・・

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/31 13:33 | edit

No title

こんにちは~。

私もスピード違反気味かも・・・。
ゆっくりすると見えるものって
いっぱいありますものね。

Defrag T-bone #- | URL | 2011/01/31 15:09 | edit

わかります。
わかりますよ、
いっしんちゃん(ちゃん呼びしていいかしら)
と~っても、頑張り屋さんだし、
優しいから、気~使いですよね。

時々、自分を楽にしてあげてね。
身体もね。

いっしんさんへ。 #- | URL | 2011/01/31 19:17 | edit

えりさん、お仕事に追われて
いらっしゃいますか?

確かに、仕事は仕事で
醍醐味がありますが、
今は、人員削減等で、
ストレスをかかえる
社会は、みんなが心身を削っている様で
辛いです。

えりさん、も時に、えりさんの時間
を大切にしてくださいね。

メイちゃん影ながら、
応援しています。

ちなみに、私も家事のコンセントは
もう、無くなってしまった様です。

えりさんへ。 #- | URL | 2011/01/31 19:42 | edit

私が会社を辞め、
ブログを始めてから
生活のディテイルを良く見ると
季節、自然、動物、
いろいろな事が見えてきて、
皆さんとブログを通して
繋がれ、瞬間でも思いの共有が
出来て、良かったと思います。

たまに、アクセルを少し
緩めてみてくださいね。

defrag-T-boneさんへ。 #- | URL | 2011/01/31 19:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/296-ce124dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

