スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

焦点・街。 

 

こんにちは、
りもママです。

新潟では、今年一番の積雪で 、
また、本日の晴天でなだれ、落雪など、
大変ですが、頑張ってくださいませ。

こちらでは
小さい春の陽ざしに
人々の
表情が少し、和らいだ
我が街の
商店街をご紹介いたします。

最近、2つの新しいお店が
オープンしました。

IMG_7312.jpg

1つはインド料理やさん
本場のインド人さんが
始めた様です。

今度、じっくり、
味わってまいりますわ。「こわっ」byインドのにいさん。

もう、一店はケーキやさん。
こちらはどなたか、有名なパティシエの
プロデュース、らしい。
ですが
フトゥ~。の味でした 。
正直でごっめんあっそあせ~。

IMG_7165.jpg

インドやタイなどの
エスニック小物の
SHOP も有り、
アクセサリーが可愛く、
たまに購入するのよ~。

IMG_7303.jpg

洋品店の横の花、
何の花?
IMG_7316.jpg

お花屋さんのユリのツボミの
フレッシュな緑に魅かれ
写真をっとておりましたら

フと視線を感じ
目を上げると
例のケメン店員さんが
な、なんと
ニコっと私に微笑んで
いるではあ~りませんか。

私もすかさず
「ウィス」
と、お玉、じゃなくて(あっせってる、あせってる)
頭を下げましたの。
ラッキー!

IMG_7319.jpg

東京より
こちら(船橋付近)に嫁に
来ました時には、
軽いカルチャーショック
受けましたが、

今では、 この街が
大好き!
住めば都。

本当ですわね。
スポンサーサイト

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

No title

楽しそうな商店街ですねー^^
イケメンのいる花屋さんがあるっていうだけで
もう私は毎日意味もなく通いそうです(笑)

うちの近くの駅前にもインドカレー屋さんがあって
出前も(笑)してくれるんですけど、
頭にターバン巻いたインド人の人が
配達してくれるんですよヾ(≧▽≦)ノ"

↓ハワイの音楽、とても癒されますねぇ☆
この曲を聞いてたら、うちのフランが
気持ち良さそうに寝ちゃいました^^

いっしん #4eLhAvbI | URL | 2011/02/03 00:12 | edit

No title

うちの母も東京の神楽坂出身で
今の家が埼玉の川口市。
昔は良く言っていました。
カルチャーショック的なことを!

今は、栄えてきたのでそんなこともあまり言わなくなりましたが・・

私は、アメリカの田舎に住んでいるので
母がこちらに来たときはいつも
「高層ビルが見たい」とよく言っていました。
確かに田舎なので相当つまらなかったのかも知れないです。

そのインド屋さん。美味しいといいですが・・・。

またお邪魔します


goofy3 #- | URL | 2011/02/03 00:27 | edit

No title

僕の親戚が船橋に住んでるんですが
昔は家の横の小川でザリガニや小魚が
捕れたんですが、今はなくなってしまいました~
時代なんですかね~

前の記事ですが
リューター使って彫金って
すごいですね~
いや~流石だな~って感じです

itm.taka #- | URL | 2011/02/03 08:05 | edit

配達いいですね~。

やっと、この商店街も
充実してきました。

いっしんちゃんの方のインド料理店
配達もしてくれるとか。
いいですね~。

私がもし、配達してもらったら、
なにか、ターバンをかぶって
待ってる、とか
いたずらしたくなちゃいますね~。

イッシンさんへ。 #- | URL | 2011/02/03 21:26 | edit

ありがとうがさいました。

お母様のご実家、神楽坂おしゃれですね。
今では、東京のフランスと言う感じ
ですもの。

田舎は田舎で暮らしてみたいな~
とも思います。

アメリカの田舎ってどんな感じ
なのでしょうか。

goofy3さんへ。 #- | URL | 2011/02/03 21:34 | edit

ザリガニさんはもう。

最近では、この周辺は
ららぽーと、コストコ、
アウトレットと、
いろいろ出来てきて
楽しくなってきました。

リューター、初めて使ったので
最初は、あ~あ~あ~って感じで
製品になるのか、心配です。
次に日、右手が筋肉痛になりました。

itm,takaさんへ。 #- | URL | 2011/02/03 21:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/299-814da4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

