スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

忘れました~。 

 

こんにちは、
りもママです。

一昨日は、上の娘が、お腹にくる
風邪で、病院で、点滴。

今日は下の娘が気管支系の風邪で病院と
毎日、病院→欠席
少し疲れてしまいまいたが

みなさんがインフルエンザ
なんざに(すみません)
かかっていらしゃらない
事を祈ります。

という訳で、我が家は
お腹が疲れてしまったり
私が疲れてしまった時に

okayu.jpg

お粥プラス、サラダとか
にしたりする事が
あります。

このお粥、超、簡単で美味しいんですの。

3,4人ほどの土鍋に3/4ほどのお水
1点2合くらいのお米、鳥の胸ともも各一枚づつ。
水から入れて中火→弱火で
最初は少しかき混ぜ、お米が鍋底に着かない様にね。
一時間ほど煮込み、お好みの塩加減で
とても、美味しい御粥が出来ます。
(4,5人分)
好みで、しょうがのみじん切り、などを添えて。


看病疲れでも、
今日は、節分。

ふふっふ。

又、パン屋さんで
みつけちゃった。

IMG_7326.jpg 

赤おにさんのパン。
かわいいでしょ~。
私が買わずにいられないのを知ってて
パン屋さんたら。


IMG_7328.jpg

それでもって、これを切ってみたら
面白い顔になるかな~って。
切ったら、こんな顔になっちゃいました。

このパンと、お豆は買ったのに、

肝心な豆まき
忘れちゃいました~。



スポンサーサイト

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

No title

りもママさん、こんばんは!(^^)/

娘さんたち、連日大変ですね。お母さんもお疲れさま!
早く回復することを祈っています。

お粥、鶏はいいだしが出ますよね~♪
生姜もカラダに良いし、お母さんの愛情いっぱいご飯ですね。
昨日、ハニージンジャーTeaとやらをカフェで飲んだのですが、
はちみつにつかった朝霧高原??の生姜がすごく美味しくて。
…と、また話しが横にそれちゃった!(笑)

あっ、私も今ごろ気が付いた。
節分で恵方巻きは食べたのだけど豆まきしてない(笑)

くれぐれもお大事になさってくださいねi-260

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2011/02/04 01:28 | edit

No title

大丈夫です

私なんて節分のことすら忘れていましたから!

このパン可愛いですね。
中身は何ですかね。

りもママさんはホントよく珍しい物に出くわしますね(笑)

娘さんが早く元気になりますようーに!

goofy3 #- | URL | 2011/02/04 06:07 | edit

No title

はじめまして♪
娘さんたち、大変ですね。
うちの娘は先週インフルエンザにかかってしまいました。(今は完治しました)
おかゆ、おいしそうですね。鶏肉を入れて炊くおかゆは作ったことがないので勉強になりました。
娘さんたち、お大事にしてくださいね。

sally #ng1zrs0U | URL | 2011/02/04 18:17 | edit

ありがとうございます。

こちらの方では、インフルが
猛威をふるっています。

朝霧高原のしょうが、
なんか、おいしそ~ですね。
蜂蜜に、しょうがをつけて
おくのはとても温まりそうですね。

plumeriさん、美味しいもの
たくさん、ご存じですね。

plumeriさんも、お風邪など
ひかれません様に。

plumeriさんへ。URL | 2011/02/04 20:30 | edit

さすがgoofy3さん。

さすが、goofy3さん。
そうですよ、豆を
巻き忘れた事ぐらい、ね~。
節分を忘れちゃう方いますしWW。

でも、アメリカにいらしゃると
ひな祭り、とかはどうですか?

今、こちらでは昨年より遅く
インフルが今ピークっぽいです。
goofy3さんも、気をつけて
下さいね。

goofy3さんへ。 #- | URL | 2011/02/04 20:39 | edit

はじめまして。

こんばんは、
sallyさん、ご訪問&コメント
とてもうれしいです。

昨年より遅く、今インフルが
猛威をふるっていますね。

娘さん完治されて良かったです。
sallyさんも、お気をつけて。

sallyさんへ #- | URL | 2011/02/04 20:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/300-e4fef8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

