 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ANNE。 

 

こんにちは。
りもママです。

皆さんはどの様な本が
お好きでしょうか。
 

私は今さらながらに
「赤毛のアン」
読んでいます。

アンの世界をすこしだけ。

014.jpg

「あれ、うつくしいわね。
真っ白なレースの様な樹を見て
おじさんは何を思って?」

「あら、花嫁よ、むろん、
何から何まで、真っ白な衣装を着て、
すばらしい、かすみの様なヴェールを
つけた、花嫁だわ。」

023.jpg、 

025.jpg

「これから、発見することが
たくさんあるって、すてきだと
思わない?

あたし、しみじみ生きて
いるのがうれしいわ。

もし、何もかも知っていることばかりだったら
ちっとも、おもしろくないわ。

そうでしょう?

ちっとも想像する余地がないんですもの」

027.jpg 

想像することのたのしさ。
自然を愛するアン。
花や樹の美しさに感動して。

今、悲鳴をあげている地球
だからこそ、

今読むと切ないです。

でも、子供の時に読んでも面白さが分からなかった
「赤毛のアン」

今読むと、

心に沁み入るようです。
そして
心が少し自由になれる
気がします。


category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

No title

3番目の写真のお花
星の形をした袋のような?
とってもかわいらしいですね。

子供の頃に赤毛のアンを読んだっきりで
懐かしい感じがします。

私も読んでみようかな?

goofy3 #- | URL | 2011/02/06 03:13 | edit

No title

私も同じ様な事を思ってました。
赤毛のアンって今読んだ方が、より
メッセージがわかるんですよね。
そして、アンを読んでいた時の
中学生の私を思い出して、なんだか
懐かしくなります。
↓娘さん、体調はもう大丈夫ですか?
お粥の作り方、参考になります。
胸とモモ肉を両方入れるのが、本格的ですね。

patodiji #kef22HRc | URL | 2011/02/06 18:24 | edit

No title

子供の頃、本を読むのが大好きで
赤毛のアンも、
ほぼ全シリーズ読みました^^
あとは「若草物語」とか「小公女」とか
大好きでしたねぇ♪

赤毛のアンのように
空想することが大好きだったけど
大人になってからはそんなこと一切しなくなりました^^;

私ももう一度、読み返してみようかなぁ(●^o^●)

いっしん #4eLhAvbI | URL | 2011/02/06 19:40 | edit

是非。

goofy3さん、
こんにちは。

また、大人になって
読むと、アンの発想の豊かさに
感動出来ると思います。

是非、お読みになってみて
くださいませ~。

goofy3さんへ。 #- | URL | 2011/02/06 19:57 | edit

かぐや姫さまですから。

いっしんさんへ。
いつもありがとうございます。

大人になって、絵本に感動したり
純粋な頃の物語を読むと
なんだか、気持ちが
ほっこりします。

また、読んでみては。

いっしんさんへ。 #- | URL | 2011/02/06 20:09 | edit

そうなんです。

私も、昔読んだ時よりも
感動しました。

ANNにはEをつけたアンにして、とか
とても感性の豊かな少女は、
大人の女性だから、書けたのでは。
と、思ったりします。

お粥は適当でございますのよ。
でも、騙されたと思って
お試しくださいませ。

patodijiさんへ。 #- | URL | 2011/02/06 20:20 | edit

No title

こんばんは。
3枚目のハイキーな写真、めっちゃ素敵ですよ!
私の撮った花の写真は、どちらかと言うとローキーな写真が多いと思うのですが、
このような明るい写真も良いものですね。
良く読む本ですか・・・
私は、歴史小説が好きかな~
歴女ならぬ歴男かもしれません(笑

Syuu #- | URL | 2011/02/06 23:17 | edit

ありがとうございます。

そうですね、
3枚目の写真めっちゃ、明るいですねえ。

私は、その時によって、MYブーム本が
凄く、異なります。

勝間本だったり、純粋な小説だったり、
ハードボイルドだったり。
紀行ものだったり。

syuuさんへ。 #- | URL | 2011/02/06 23:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/302-99d30b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

