 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お誕生日会。 

 

こんにちは、
りもママです。

昨日は朝からの雪。
でも
お誕生日会の日。

むか~し、むか~し。
ある会社の企画室に
チーフさんと、
6人のかしましい同期
おりました。

当時、クレージュやゴルティエなどの
バッグなどを製作しておりました。
Kさんと私は同じ誕生日、
Mちゃんは前日。
Hちゃんはチト違いますが、

IMG_7456.jpg 

Kさんはお華の師範も持っているんですの。
Kさんのいけたお華と

IMG_7455.jpg IMG_7457.jpg
 お友達からのプレゼント
ニコライ・バーグマンの花束。 
下の花はチューリップ、
花弁が散らないのかしら。
                             
そして、Kさんは、ご自分も誕生日なのに
いつも私たち同期を呼んで、
美味しい、御馳走
作ってくれますのよ。

IMG_7499.jpg IMG_7487.jpg
 IMG_7476.jpg IMG_7503.jpg
 
その美味しさと言ったら
「うまー~~~」(はい、そこエコ~強めに
これと、あと2品ほど、あり、

IMG_7502.jpg

この、お漬物が絶品!


IMG_7481.jpg

「それにしても、りもママ強くなったね。」
って言われましたが、

グラスもアンティークでステキ。
でもってついつい。

ロゼのスパークリングワイン「お・い・し・い」
その後2本のワインを開けましたの。


昔はまだまだ、可愛かった私たちマダムも、

ショップで、店員さんに何かつい
申し上げたい時、
「子供たちは絶対、ママ出て来ないで!」
って言われるって
全員一致で「そうそうそうそう」

Kさんは、花の独身でございますよ~。
お料理、お華、がすばらしく、
しかも
すっごく優しいの~。

と、言う訳で、
マダム達、
ゆるやか&絶叫の時間を堪能。

昨年までは
もれなくチビ娘が付いて来ました。
今年からはひとりでゆっくり。
へっへ。

続く。

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

ちょっと遅くなりましたが...
v-308 お誕生日、おめでとうございまぁ~す v-315
(↑ 偶然ですが、今日この言葉を書くの3回目なんです!!)

お料理は、全て手作りですかぁ~?
う~ん、どれも美味しそ~ (*^0^*)
お花もとっても素敵!!
私もKさんみたいなお友達が欲しいなぁ♪

昔のお友達と会うのって、なんだかいいですよね。
お誕生日会、素敵な時間が過ごせてよかったですね (^-^)b

タロはな #- | URL | 2011/02/12 22:45 | edit

No title

素敵なお誕生会ですねー!!
さすが、デザイナーさんのお友達、
お料理も美味しそうですが
盛り付けがまた美味しそうだし、
ちらっと見えるご自宅が素敵☆☆

こんなお誕生会、いいないいなー(*´▼`*人)
楽しそうな雰囲気がムンムンと伝わってきました☆

いっしん #4eLhAvbI | URL | 2011/02/12 23:16 | edit

No title

りもママさん 今晩は
良かった食事済ませていて(笑)
でなきゃ大変なとこでした
美味しそうなものばかり
私が気になったのは、お漬物です
これなら今でも食べれそうです
私もワイン取って来ますね!(笑)
ではでは・・・乾杯(*^^)v

ケンケン #rolxWucI | URL | 2011/02/12 23:46 | edit

ありがとうごさいます。

こんにちは、
タロはなさん。

お料理は全て、Kさんの
手作りですよ~。

気のおけない友達と
美味し物を食べて、
わいわいするのは
本当に、楽しいですね。

歳を重ねても、昔のままの
自分達でいられるのも
いいですしね。

タロはなさんへ。 #- | URL | 2011/02/13 00:01 | edit

こんばんは

コメントを頂き ありがとうございました

写真が大好きで
撮影と更新で忙殺されて
なかなか コメントを残せませんが

私のブログは読み逃げ歓迎となっていますから
気楽にお越し下さい^^

これからもよろしくお願いいたします

Plateau #- | URL | 2011/02/13 00:03 | edit

楽しかったですう。

毎年、やっていますが
歳を重ねても
昔の一番楽しかった時代の
仲間と会うのは
本当に、楽しくて
心の洗濯になります。

いっしんさんへ。 #- | URL | 2011/02/13 00:05 | edit

かんぱ~い!

ケンケンさん、
こんばんは~。

本当にお漬物が絶品でした~。
私以外はのん兵衛(ほんとで~す)
ですので、いつも
飲めない私にも
美味しく頂ける
いい、ワインを用意
してくれます。
では、かんぱ~い。
明日に、ケンケンさんに。

ケンケンさんへ。 #- | URL | 2011/02/13 00:11 | edit

こんばんは。

ありがとうございます。
私もブログを始めてから
写真大好きになり、
いつも、ポケットに
カメラを入れています。

これからも、訪問させて
頂きます。

Plateauさんへ。 #- | URL | 2011/02/13 00:17 | edit

No title

素敵な誕生日会でしたね。


楽しいお友達に囲まれて
しかも美しいお花、
絶品料理!言うこと無いですね。

日本だと男の人ばっかりが
外で飲んで・・・。というイメージがありますが
女性にもやっぱりこういうのが必要です!

楽しい思い出になりましたね。

goofy3 #- | URL | 2011/02/13 06:12 | edit

No title

こんにちは。
りもママ。さんお誕生日おめでとうございます。
かなり遅くなってしまいごめんなさい~(><)

素敵で楽しいお誕生会ですね。
美味しいお料理と楽しいおしゃべり・・・
ついついお酒もすすんでしまいますね!

続きも楽しみにしています(^^)

ひいち #- | URL | 2011/02/13 13:58 | edit

ありがとうございます。

こんにちは~。

今では女子会が心の洗濯に
本当に必要ですね~。

goofy3さんも
楽しんんでいますか~。

goofy3さんへ。 #- | URL | 2011/02/13 22:33 | edit

ありがとうございます。

こんにちは、
ひいちさん。

誕生日はこの歳を大切に、と
思うと同時に年々加速してきますね~。

ひいちさんも、楽しんでいますか~。
しょうちくんと、パパさんも
一緒にね❤

ひいちさんへ。 #- | URL | 2011/02/13 22:38 | edit

No title

こんにちは。

遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございますv-274
毎年なさってるとのこと、
とっても素敵ですねv-238
年に1度の誕生日、気のおけないお友達との時間、
とっても素敵な時間ですね♡

私たち母にも、このような時間大切ですよね。
私も今年しようかしらv-266

大切なお友達をよんで♪
すてき~

いちご #- | URL | 2011/02/14 14:57 | edit

是非。

いちごさん、
こんばんは。

そうですよ~。
是非、昔ながらのお友達と
何かの会をしてくださいませ~。

一年という間隔は、思ってみると
すぐで、毎年、みんなで
お互いに「わか~い!」
と言って慰めあっております。

いちごさんへ。 #- | URL | 2011/02/14 18:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/308-181ea0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

