 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

気にする事。 

 



こんにちは、
りもママです。



IMG_7434.jpg

「あ・あ・本日は晴天なり~

IMG_7682.jpg

と、この水仙の花は少し似ています。

日、下の娘が泣いて帰ってまいりましたの。

「どうしたの?」

「まあちゃんに、
たじん鍋に似てるって
言われた」

私は心の中で「がはは」
笑いながら、
それって、どないや~。
「そんな事、ないよ!」
と言いましたの。

人から言われた事
すご~くにしてしまう事
確かにあります。

私も、気にする方だったと
思います。

でも、人が放った「言葉」
そんなに深く考えて出てきた訳でもなく。

むしろ、自分の心の状態で
軽く、スルー出来たり、
悩んだり。

むしろ、聞こえない声
耳を傾けなければ
いけなかったり。

娘には、私が出来るか、
否かによらず、
バランスがとれる様
なって欲しいな~って

思います。

友に、娘が小さい時
「アンパンマンに似てるね!」
って言われた時は、ちょっと
めまいが。。。

わたす、ちゃう、わたしも
娘と一緒でした~。

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

こんにちは~

こんにちは~

綺麗な水仙ですね。

タジン鍋って~アハハ~
タジン鍋もアンパンマンも可愛いよね。
でも大人って何言われても平気だけど子供の時はねぇ~

りもママさん頑張ってねぇ~

haru #- | URL | 2011/02/22 14:34 | edit

No title

りもママがアンパンマン\(◎o◎)/???

そんなことないですよね~笑

でもひそかに想像してしまいました

でもきっと素敵なママなんでしょうね

シモやん7 #- | URL | 2011/02/22 16:26 | edit

こんにちは~。

こんにちは~
haruさん。

子供は時として、残酷な時が
ございますよね~。

頑張るわ、たじん鍋母。
haruさんもお身体に気をつけてねって、
つながらない~。

haru さんへ。 #- | URL | 2011/02/22 18:05 | edit

ありがとうございます。

あの~シモやん7さん、

アンパンマンに間違えられたのは
3才ぐらいの時の娘でございまして。

私の顔は満月か。
って、自分でつっこまさせて
頂きます。

いつの日か、シモやん7さんや
皆さんにお会い出来ると
嬉しいです。

その時、アンパンマンだったりして~。

シモやん7さんへ。 #- | URL | 2011/02/22 18:14 | edit

No title

昔は私も、
ちょっとした言葉に傷ついたりしたから
チビ娘ちゃんの気持ちわかるなぁ。

しかし・・・たじん鍋に似てるという表現
まぁちゃんなるお友達は
なかなか個性的な感性ですね^^;

今では、
そんなぶっとんだ事を言われた日には
「いやぁ、面白いボケをありがとう」と
ついついオイシイ事言われたと喜ぶ私(笑)

娘ちゃん!ファイトだーヾ(≧▽≦)ノ"

いっしん #4eLhAvbI | URL | 2011/02/22 19:29 | edit

いつも、ありがとう♪

さすが、いっしんちゃん、
「面白い、ボケありがとう」
って、その手がありましたね~。

悩み多きお年頃、
毎日、何か悩んで
いるので、
いっしんちゃんのブログ見せて
あげると、元気になるかも。

いっしんさんへ。 #- | URL | 2011/02/22 21:07 | edit

No title

りもママ。さん、こんにちは!
今日はコメントありがとうございました。
りもママさんのブログ、とってもやさしい雰囲気があって
あ~、癒されます~。
私はまだ会社で戦う毎日なので、いつか家のことをしながら
暮らしてみたいなぁ、なんて夢見ています。
それにしても、タジン鍋。そう来るか!って感じですね。
私の同僚は、高橋克典にちょっと似ていて、
その答えを期待してワクワクしながら
「誰かに似てるって言われない?」ってきいてみたら
「柴犬」っていう返事が返ってきたことがあります。

Non #- | URL | 2011/02/22 23:00 | edit

ありがとうございます。

Nonさん、
こんばんは。

ご訪問&コメント、ありがとうございます。
お仕事、大変ですよね。
でも同僚の方、高橋 克典さん似で、
柴犬、う~ん、わかる様な気がします。
まだ、犬だからいいけど
今日も娘は落ち込んでいました。
お年頃ですから、鍋はちょっと
控えて貰いたかったな~。

Nonさんへ。 #- | URL | 2011/02/22 23:17 | edit

No title

りもママさん 今晩は
言葉には様々な力があります
良い事も、その逆も
だから自分の言葉には責任をもたなえればならないと・・・
なんて今だから言える事ですね(笑)
私思うです、どうせ使うなら人が気持ち良くなる、喜ぶ、頑張る、幸せになる・・・・そんな言葉を使いたい

ケンケン #rolxWucI | URL | 2011/02/23 00:25 | edit

No title

りもママさん、こんばんは!

昨日、コメントしたと思ったんですけど
どっかいっちゃいましたね??
ダブっていたらごめんなさい

私は、背が高くって顔も堀が深いので
よく「日本人じゃない!」と子供の頃言われて
嫌な思いをしたことがあります

結構、人の言うことって気になりますよね。
今は日本人バナレといわれると嬉しいですけどね。

また

goofy3 #- | URL | 2011/02/23 09:56 | edit

本当ですね。

ケンケンさん、
こんばんは。

本当にそうですね、
言葉は形無き武器にもなりますし、
人を思う気持ちを伝えたり、癒して
あげたり、大切に使いたいです。
私は母ですが、時として子供を
傷つけてしまう事もあり、反省です。

ケンケンさんへ。 #- | URL | 2011/02/23 18:10 | edit

ステキ!

goofy3さん、
こんばんは。

ステキ!ほりが深くて、背が高い、
大人だったら、モデルさんみたい。
って、思いますが、
子供の時は、気にしちゃいますよね。

でも、カッコイイですね~。
うらやましいわ。
一般的な日本人は、平たんな、顔ですから~。

goofy3さんへ。 #- | URL | 2011/02/23 18:16 | edit

No title

こんにちは♡りもママⓈ‼


やっとブログ見つけましたよ~v-22


チビ娘ⓒの友です((笑


これからも見ますね~♡

コロン #- | URL | 2011/02/23 18:34 | edit

こんばんは~。

コロンさん、
こんばんは。

ん?ん?

チビ娘の友ママですか~。

わからにゃい~。

学校でおしえてね。

コロンさん。 #- | URL | 2011/02/23 20:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/316-23e9d902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

