 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

彼と彼女。 

 

こんにちは、
りもママです。

3月3日、
桃の節句がやってきました。

IMG_7955.jpg

こちらのお雛さま、
私が中学生の時に
母が私と妹に買ってくれたものです。

IMG_7934.jpg

もう、屏風など
大分骨董品みたいに
なってしまいましたが、

義母が、娘が生まれた時に
新しいものを購入する、と言うのを
嫁の分際
丁重にお断りいたしました。

IMG_7927.jpg ohinasama.jpg


彼と彼女を一生
しまってしまう事が
出来なかったのです。

この2人は娘達に、
そうして
また、その娘達にと。
そんないがありまして。

IMG_7956.jpg


彼と彼女は何だか夜中
お話している様な
気がします。

IMG_7931.jpg

「姫、最近、僕達ちょっと疲れた?」

IMG_7930.jpg

「私、がんばるわ~。
そりゃ~私達の道明寺、ママが
食べちゃったッわよ」

IMG_7943.jpg 
「保育所の時、チビ娘が作った
お雛様も、がんばってるし~」

ここだけの話、
小6の娘はもうすぐ、卒業
底学年から貰った寄せ書きに

おにいさん
いつもやさしくしてくれて
ありがとう」

って書かれていたのよ。。。
一応、家の子、女の子だった様な気がするのね。


男まさりな娘のために
母は即効、
お雛様をしまっちまいます。

また、来年ね~。

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

No title

大事にしていくの良いですね
断って正解ですww

自分もそうしたと思いますわ^^

おにいさん 笑えますww

あきゅら #- | URL | 2011/03/04 00:05 | edit

No title

お雛様、綺麗ですね

もう何年も本物見ていないです^^
そうですね。
ひな祭りだったのですね。

いいですね。
日本はすばらしい伝統があって。

断って正解ですよ。
古いお雛様のほうが素敵だとおもいます^^

goofy3 #- | URL | 2011/03/04 01:20 | edit

No title

お雛様、綺麗なお顔してますね!
ぼんぼりの絵柄もとても素敵です☆

私のお雛様・・・ずっと出してあげてなくて
可哀想(ノ_・。)と急に思い出しました。
よく嫁に行けたなぁ~(苦笑

そんでもって
チビ娘ちゃん、おにいちゃんですかΣ(゚Д゚;)アラマッ
でも、そういう女の子に限って
大人になると
とても女らしく大変身しちゃうんですよねー( ´艸`)

いっしん #4eLhAvbI | URL | 2011/03/04 03:57 | edit

頑固な嫁。

これだけは、って言うものは
普段はおとなしい太字の文嫁でも???
子供の名前とか、反対されましたが
叱られる前に、届、出しちゃいました。

後で、申し訳ありません~。と
平に謝り、乗り切りましたわ。

あきゅらさんへ。 #- | URL | 2011/03/04 10:24 | edit

二人だけですが。

こんにちは~。

家のは二人だけのものですが、
お雛さまと、ちらしずし、うしお汁だけは
毎年のお祭りですね。

アメリカでは雛人形ってご存知の方
いらしゃるのかしら。

goofy3さんへ。 #- | URL | 2011/03/04 10:31 | edit

坊っちゃんです~。

ぼんぼりと、桜、橘は
あまりにも、おんぼろに
なってしまい、
これだけは、数年前に買い変えました。

娘はよく、坊っちゃんはいくつ?
とか聞かれるほど、ボーイッシュです。
が、最近ファションに目覚め、
さすがにスカートは履きませんが
着るものにこだわり
21のものなど、着たりします。

まあ、安いんですけどね。

いっしんさんへ。 #- | URL | 2011/03/04 10:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/325-ecb8e8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

