スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今、出来る事。 

 



、出来る事 。
もも色の花 


被災者方から。

「遠くの方からメールでの安否確認は
ありがたいですが、肝心な時に携帯の
電気がなくなるので、171伝言ダイヤル
確認してほしい」との事。

現在、直接被災者の方に物資を
送る事は出来ません。

ご自身の各自治体にボランティアで
出来る事を
確認してください。

ちなみに、私の地区は、すぐ近くで
水道管の損壊のため、水に困っている
との事、給水所から水を運んで欲しい
と、言われました。

最後にチェーンメール
絶対に止めてください。

非情事態時には、冷静な判断が出来ず
パニックになる事もあると思います。
実際、私にも
怖い内容のチェーンメが
入りました。

 

アメリカのブロガーgoofyさんは
コメントを控えていらしゃいます。
アメリカからの必死な思い。

みなさんもご自分で出来ることから。
スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

No title

こんにちは。
ご自身が大変な時に、情報発信の方ご苦労様です。
沢山のブロガーさんが更新を自粛している中、
私は、いつも通り更新しています。
それは、私のちっぽけなブログでお見舞いの言葉を述べたり、
更新を自粛したりするよりも、もっとお役に立てる事があると思ったからです。
何もかもを自粛し、日本中で暗い方へ向かうよりも、
大変な時だからこそ、前向きな話題を必要としている方もいると思ってます。
りもママさん、頑張って下さい。
私は、私の出来る事をやっていきたいと思います。

syuu #- | URL | 2011/03/16 15:35 | edit

Re: ありがとうございます。

> syuuさん、
> こんにちは、ありがとうございます。
>
> 各、メディアでその真実が
> 明らかになるにつれ、本当に
> 心が痛むばかりです。
>
> その中で、自分で出来る事を
> 考えた結果、
>
> お願いなどの発信になりましたが
> 癒しも必要なのかな、
>
と今こそ、1人づつの小さな力を
> 大きな力に変えて、
被災者の方々の力になりたいと、
思います。

syuuさんへ。 #- | URL | 2011/03/16 16:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/16 17:08 | edit

No title

こんばんは!!
りもママさんも大変なおもいをされたようですね。

微力ですが、私も出来ることを少しづつでも
していきたいと思っています。

我が家でも出来る限りの節電を心掛けてはいますが、
玄関外の明かりを付けているお宅が
結構多いことに憤りを感じます。
防犯や家族の帰宅などもあるかもしれませんが、
その電気は無くても不自由はしないでしょう?と...。

これからも、為になる情報を発信していってください。

タロはな #- | URL | 2011/03/16 23:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/17 10:52 | edit

どういたしまして。

いっしんさん、
こんにちは。

いっしんさんが気にされていましたし、
私に出来る事は、励ましの気持ちを
伝える事しか、出来ませんから。

皆さんと同じ様に
すぐに、飛んで行ってみなさんの
力になれない、歯がゆさが
ありますもんね。
オットさん、フランちゃん
お元気で良かった~。

いっしんさんへ。 #- | URL | 2011/03/17 17:16 | edit

ありがとうございます。

こんにちは、
タロはなさん。
タロはなさんのご自宅の方はいかがでしたか?

家の方でも、駅の上はライフラインも
ストップしなかったので、
かなりの温度差を感じました。

みんながタロはなさんの様に協力
し合わないと。

小さな力を大きな力に変えて
助け合いたいですね。

タロはなさんへ。 #- | URL | 2011/03/17 17:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/342-442c2d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

