スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お名前は? 

 

こんにちは、
りもママです。

少しだけ暖かい今日。
そう言えば、
「今はもう春」
誰もいないこーえん(字余り)
IMG_8217.jpg

たくさんのツボミを付けているのは
私の花。

「ボケ!」

IMG_8231.jpg

雑草の花は愛らしく
たくましいの。

IMG_8232.jpg 

すずらんに似ている
あなたはだあれ?

IMG_8093.jpg

「ぼく、いつも前足だけかけて
ここでむのね」

IMG_8092.jpg

「ぼくの名前、ライムのおばたん
いつも忘れるんだな」
「う~ん、まうい」そりゃあハワイだがや。

「じゃあ、まうん」え~~。
「まままままま・・・・・」

がつく3文字は確かなのよ。

IMG_8215.jpg 

ぼけの花
開きました~。
脳トレ貸して、お願いネエネ。
「おそいんじゃね」byとなりのにいさん。

東京のハイパーレスキュウ隊、
福島原発,第3号機に13時間半、連続放水。
隊員は自らの被爆を覚悟での
ミッション完了。

隊長の奥さまから
「日本の救世主になってください。」
とのメールに、私も涙が
止まりませんでした。

がけのミッション、 
言葉では
語れない思いで
いっぱいです。


沢山の方が命がけで
働いて下さっています。


原子力発電所が原爆にならない訳。
スポンサーサイト

category:

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

No title

ボケの花。

名前で笑っちゃいますが、綺麗ですよね。
花もたくましく生きているんだ!と思います。

私もハイパーレスキュー隊の皆さんには
感動しました。
なかなかできるものではありません。
正直、自ら死にに行くようなもの

この方たちが、国から表彰または敬意の言葉が送られることを願います。

炊き出しマップの件
私もアドレスが長くて入らないので
Googleの震災ページから入る方法と
携帯、iphone検索アドを載せておきました。

私はtwitter初心者なので
上手く行っているといいのですが・・・。

有難うございました。

goofy3 #- | URL | 2011/03/20 23:02 | edit

No title

りもママさん、
迷子わんちゃんの件、ツィッターで呟いてくださって
ありがとうございました。

そして、もう春はそこまで来ているんだな~って。
お花は可憐だけどかつ力強いですね☆
私もそんな女子、いえおばさんになりたいものです^m^

ハイパーレスキュー隊、そして現地で食い止めようと
頑張っている東京電力の皆さん。
この方達は今も私たちのために、日本の為に
そして世界のために頑張ってくださっている。
感謝しても感謝しきれません。
不安なニュースに惑わされず、ただただ
私はこの方達を応援していきます☆

いっしん #4eLhAvbI | URL | 2011/03/21 11:35 | edit

No title

りもママさん こんにちは
日本中が頑張ってる!
世界中が応援してくれてる
今、自分が出来る事をするだけ
祈る事、思いを伝える
そして
感謝の言葉は尽きませんが
限界の中で頑張っておられる方々を見守り続けます

ケンケン #rolxWucI | URL | 2011/03/21 13:23 | edit

こんにちは♪

初めまして。
コメント、ありがとうございました。

原発で作業なさっている方々には 頭が下がります。
自らの命を省みず 修復に全力を尽くしてくれている。
だから、何か自分も出来る事、些細な事でも
継続してやっていきたいと、心から思います。

花は いいですね!
心が和みます。
私も旦那によく「ボケ!」と言われています!(笑)

はちゅんねこ #- | URL | 2011/03/21 14:55 | edit

ありがとうございます。

goofy3さん、
こんにちは。

少し前に、ハイパーレスキューの
ドラマがあり、本当にそれは、それは
精神も、肉体も強靭な方しかできないのは
知っていましたが、

本当に、国から表彰されるべきだし
表にでなくても、不眠不休で
現地で、被災者の方の為に
動かれている方、全員に
指し上げて、欲しいですね。


goofy3さんへ。 #- | URL | 2011/03/21 15:29 | edit

わたしも応援です。

いっしんさんは
もう、可憐で力強くそして、お茶目な
女子だと、思いますよ。

人びとの為に命をかける
もう、もはや神様のようです。

尊敬をしてもしきれない方々です。

いっしんさんへ。 #- | URL | 2011/03/21 21:56 | edit

応援の輪。

ケンケンさん、
本当にそうですね。

日本から、世界まで祈りの思いで
手をつないで、被災者の方を
包んで差し上げたいですね。

それにしても、命をかけて人々を救う方々に
勇気をもらい、そんな人に私はなりたい。
あれ、「雨ニモマケズ」になってしまいました。
私には身体も頭も使えないので
祈り、応援で出来る限りの事をしたいと
思います。

ケンケンさんへ。 #- | URL | 2011/03/21 22:06 | edit

こんにちは♪

コメント、ありがとうごさいます。

命をかけて人々を守る方々は強靭な肉体と
精神の持ち主のかた達ですね。
精一杯、感謝したいです。

私も主人にボケ!とか、タコ!かと言われるので
ボケなりに何か少しづつでも
頑張りたいと、思います。

はちゅんねこさんへ。 #- | URL | 2011/03/21 22:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/346-6df98358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

