スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ちいさな助け舟。 

 

こんにちは、
りもママです。

今日の暖かさに
桜のつぼみが膨らんで
公園の樹々は遠目には
ピンキッシュブラウンに
見えてきました。

電車に乗る駅のエスカレーター。


IMG_7917.jpg IMG_7918.jpg

 

ショルダーバッグから覗く
白くてまあるい何か。

「あら、こんにちは。
おばちゃん、そうに見えるけど





こわいのよ~。」

三つ目の駅で降りると、

IMG_8533.jpg

小さな子供達が大きな声で、
めいっぱい大きな声で。

「東北地震の為に募金を
お願いしま~す」って、

IMG_8212.jpg

お父さん、お母さん方と。





響いている声を追うように
「おねがいちま~ちゅ」
という声。


が熱くなりました。

IMG_8097.jpg

自然の美しさは
やさしいけれど。

帰り道に、娘の同級生の
男子に
会い。

をふると、
ぃっす!」と
大きな声。

わたしも思わず
「おぃっす!」
プチおやじになちゃいました。

でも、気持ちの良い挨拶っだったな。

それからね、「バラ、まだ咲いて無いかしら?」
って、バラ園に行く途中のおばちゃん達。
「バラは5月ですよ~」
って、教えて差し上げたら、
「あら、いやだ」
肩を、ポーンて叩かれちゃいました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ニュースでは福島付近の海で
3550倍の
放射性物質が出たと言い放つのみ。
それがどの様な不安をあおる
でしょうか。

きちんとした
人体への影響を
メディアは
伝えているでしょうか。


福島の農家の方は
どうなるのですか。
ホウレンソウは本日
38円でした。
私は食べようと
思います。

文部科学省・データ公開
スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

No title

りもママさん 今晩は
真面目な話しで・・・(^_^;)
挨拶とっても大切です
その姿で人柄もなんとなくわかってしまう
どうせするなら私から
どうせするなら元気よく
どうせするなら笑顔でしましょう・・・・
大人になっても出来ない人沢山いる

ケンケン #rolxWucI | URL | 2011/03/31 00:49 | edit

こんにちは

気持ちのいい挨拶&可愛い善意
ホッとするお出かけだったんですね?

現在、一番怖いのは風評被害ですよね?
ちゃんとした知識を持ちたいです。

ぱれ子 #- | URL | 2011/03/31 09:55 | edit

No title

りもママさん、こんばんは!

私は、日本の農家の皆さんのために
政府がお金とかで援助するのも大切ですが
それよりも!

政治家がマスコミを連れてその農家に行き
畑から取れた野菜を食べるべき。
市場に出ている野菜を食べるべき!とそう思います。

このままでは農家の方々も全滅です

goofy3 #- | URL | 2011/03/31 11:45 | edit

本当ですね。

ケンケンさん、こんばんは。

本当にそうですね。
笑顔で、こんにちは。って言われたら
それだけで、少し、幸せ。

いつも、笑顔でいたいものです。

ケンケンさんへ。 #- | URL | 2011/03/31 19:25 | edit

こんばんは。

笑顔の挨拶、とっても素敵ですよね。
それだけで
私は、少し幸せ。

ニュースをそのまま、
見ていると不安になりますね。

自分自身で勉強することも
大切だだと、思います。

ぱれ子さんへ。 #- | URL | 2011/03/31 19:34 | edit

こんにちは~。

goofy3さん、こんにちは~。

原発の事故のあと、菅さんが
行ったことで、処置が遅れたと
国会では、
この後に及んで
まだ、そんな事、話し合ってて、

被災者の方の為に今、そんなこと
話合ってる場合じゃないだろうと。

本当に農家が、大変な事に
なります。

goofy3さんへ。 #- | URL | 2011/03/31 20:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/355-998940f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

