 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

感謝です。 

 

こんにちは、
りもママです。

家の塀に沿って植えていた
バーキーという、コニファー系の
が6本。

これが、もう大変な
BOSSA
になりまして、

本日やっと植木屋さんに
抜いて処分して
頂きました。

IMG_8552.jpg

この作業、とっても大変ですが、

IMG_8557.jpg 

木屋さんのじさん、
って呼んじゃって
失礼な奴なのですが、
社長さんです。

IMG_8567.jpg IMG_8559.jpg  

私は、屋根を直して下さった
職人さんの時もそうでしたが

職人さんと、お話するのが好きな
へんな、奴でして。

突然「おじさんの人生の
教訓を語って頂けますか?」
なんて、聞いちゃいます。

おじさん「ねえ」の一言。
「おじさんの顔、写真に撮っちゃおかな~。」
「だめだよ、肖像権ってのがあるんだから」
とか言っちゃって、照れちゃって~。

おじさん、ここだけの話
カピバラさんに
似ていて可愛いのです。

なんだ、なんだ、
りもママ、お仕事の邪魔ばかり。

IMG_8569.jpg

新しい樹は小さいものを。

おじさんも、65歳で
一生懸命。
3mもある樹を6本抜いて
くださいました。

感謝です。

ところで、この樹の伐採のため、
4社に見積もりを取ったところ
3万円から15万円まで・・・。

この差は一体。

カピバラさん 
あれ、どのおじさん
だったしら。


category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

りもママさん、こんばんは~!
3mの木が6本・・・!?
どんな庭なんでスかァー(驚)
わが家も?少しづつでスが、庭に小ッさい
木を植えたいなァ~ッて思ってまス!

フレアーボード #- | URL | 2011/04/01 22:51 | edit

こんばんは~。

いえ~、
塀沿いに放置した樹なので
しかも、横も隙間なく、
半分は、道路に出ていたので
も~、爆発状態でした。
なので、切る前の写真UP出来ませんでした。
はははは。

フレアーボードさんへ。 #- | URL | 2011/04/01 23:16 | edit

No title

ノビノビと大きくなってしまったのですね?
値段の差は・・・心意気かな?(笑)

明るくなって、春の日差しがいっぱい入ってくる
ようになったのかな~?

ぱれ子 #- | URL | 2011/04/01 23:42 | edit

No title

りもママさん、
ご心配をおかけしてしまいました^^;
体調がずっとすぐれなかったんですが
やっと回復・復活!!致しました☆
優しいお心遣い、すごく嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

そして
カピパラ似のおじさん(笑)
ぜひともこの目で見たかったな~(*´艸`*)
りもママさん宅のお家、
大きな木が6本・・・すごいですねぇ☆
思わず、アルプスの少女ハイジを思い出しました^O^

いっしん #4eLhAvbI | URL | 2011/04/02 13:54 | edit

No title

あはは~♪
りもママさん。すっごく可愛いですねー☆☆
カピバラのおじさまとの会話のくだり・・・。
ふふふ♪って、笑っちゃいました☆

大木に育った木。3mも!すごいですねー。
ずいぶんお庭の様子が変わってしまったでしょうね。

ひいち #- | URL | 2011/04/02 15:34 | edit

こんばんは~。

道路に面した窓側なので
目隠しのつもりが
大変な事になってしまったので
すっきり~。

後にシマトネリコとオリーブを
植えて頂く予定です。

日差しも、朝は眩しいほどです。
春の光ですね~。

ぱれ子さんへ。 #- | URL | 2011/04/02 19:12 | edit

良かったです。

いっしんさあ~ん。
良かった~♪
でも、無理しないでくださいね。

家は大きいと言うよりも
詰め々でコニファーを植えてしまったので
大変な事になちゃったんですね。

カピバラおじさん、今度
後で、また植えにいらしゃいますので
写真撮っちゃおかな~。

とにかく、いっしんさんが
少し元気になられてうれしいです。

いっしんさんへ。 #- | URL | 2011/04/02 19:22 | edit

No title

りもママさん、こんばんは!
お元気そうで何よりです♪

職人さんとお話し好きなりもママさんって、
きっと性格も可愛い方なんだろうなぁ~!
もち容姿も~!(^^)!
職人さんて、人生に味がありそうですよね。

りもママさんのブログを訪れたら、
気持ちがとても明るくなれます(^^)/




Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2011/04/02 19:29 | edit

こんばんは~。

ひいちさん、
こんばんは~。

要はピバラのおじさんをチト
からかちゃったのですが、
おじさん、かわいいんだもの。

家の道路面の生垣の様なもので
前を歩く、ご近所さんは
すっきりしたね~なんて
言ってくださいます。

すっきりしすぎと言う噂もww。

ひいちさんへ。 #- | URL | 2011/04/02 19:29 | edit

ありがとうございます。

plumeriさんも
お元気ですか?

職人さんて、そう、いいあじしてるんですよ。
いろいろ、お話すると面白いし、意外と
純情で、りもママ、ちょっと
からかちゃいます。

性格は可愛いというよりは
ボケかましていますう。

私のブログで明るくなってくださる。
なんて、最高に嬉しいです♪

plumeriさんへ。 #- | URL | 2011/04/02 20:08 | edit

No title

りもママさん、こんばんは!

昨日はご協力、有難うございます。m(__)m

うちの裏庭にも沢山木があって
日が当たらない状態なんです。
全部は取りたくないのですが、1本ぐらいは・・・・。と考えています。
でも10万ぐらいかかるので、只今考え中です。

おじさんの写真、可笑しかったです

goofy3 #- | URL | 2011/04/03 10:35 | edit

こんばんは~。

goofy3さん、
こんにちは。

今回の植木屋さんのおじさんは
本当にいい方で、沢山お話してしまいました。

家の樹も手入れをしないと駄目ですね。
皆さん、一年に一回は植木屋さんにカット
して頂く様ですが。

気がついたら、3mになっていました。
おじさん又、植えに来て下さるので
楽しみです。

goofy3さんへ。 #- | URL | 2011/04/03 21:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/357-433f1859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

