 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

桜の樹に結び。 

 

こんにちは、
りもママです。

今日の公園は昨年と違う公園の空間。
なぜかって言うと
お花見の人でいっぱい。 

誰もいない公園で見る桜とは違い、
やはり、春。
明るく輝いていましたよ~。

ところで
高3のネエネが
今年、本厄ということで
本日は近くの神社
御払い行って参りました。

IMG_8923.jpg

お宮参りや七五三と
娘達の成長
この神社は見守って下さいました。

IMG_8921.jpg

まずはを清めて、

IMG_8916.jpg IMG_8914.jpg

IMG_8910.jpg 

IMG_8905.jpg

写真を散々、撮ってから、

神主さんのお弟子さん?に
「あの~、写真撮影は宜しいでしょうか?」
「いっさい、禁止ざいます

あれ、もう、撮っちゃったもんね。

さあ、ご祈祷が始まりました。
「かしこみ、かしこみ・・・・」

ああ、私は、この席に
なんと、
スリムジーンズを
履いて来てしまった
愚か者

あ~足がしびれる~。
そっちじゃな~に、って
そうそう、失礼ですわ。

IMG_8919.jpg

お庭には、岩の山の上に
の獅子、右下に供の獅子。

例のあえて子供を
付き落とすと言う
あのお話。

ウチのばやい、
ま、あえてこれは
言わなくて(語尾あげる

IMG_8927.jpg

おみくじは吉。
桜の幹にんで

帰りました。
来年はきっと

よい年

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

No title

来週には被災地の宮城県から地元京都に帰ります・・・

またゆっくり帰って落ち着いたら~よろしくお願いします

いつもいつもコメントありがとうございました(^.^)



シモやん7 #- | URL | 2011/04/10 22:25 | edit

こんばんは~!

由緒ある神社なんですね?
写真撮影・・・撮ってから聞くのか?
って感じだったのかな?(笑)

小吉・・・なんだかイイですね♪
小さい幸せが沢山やってきますように^^

ぱれ子 #- | URL | 2011/04/10 22:30 | edit

No title

本厄ですか、うちの娘も本厄なんですよ。早生まれなので今年なんです。
でも喪中だったため、2月過ぎたらということになっていたのに忙しくてなかなかいけなかったんです。
近いうちに行くつもりです。
写真撮影、本当はだめだったんですね。でも撮れてラッキーでしたね(^^)

sally #ng1zrs0U | URL | 2011/04/10 23:12 | edit

No title

こんばんは!

神社の中って写真で見ても
あの冷っとした感じが浮かんできて
いいですね。

あー私も手をお清めしたい!

こういう神社に外国人の旦那を連れて行くと
「あの人何しているの?」と質問だらけ。

りもママ。さんの写真で、
自分がツアーに参加しているよう思えてよかったです

私のブログにコメントを頂きまして有難うございました。

goofy3 #- | URL | 2011/04/11 11:44 | edit

こんばんは★

sallyさん、こんばんは。

娘さんも、本厄だったんですね。

家の娘は自分でも、気にしていたので
行ってきました。
行って少し気が楽になり、良かったです。

写真、ささっと、撮っちゃいいました。得意わざですww。

sallyさんへ。 #- | URL | 2011/04/11 17:34 | edit

ありがとうございます。

こんばんは★
goofy3さん。

日本人の私でもなかなか、面白い儀式で
榊の枝を神主さんから頂き、娘が
時計回りに回して、お返ししたり
二礼二拍手一礼をします。

ご主人がgoofy3さんに聞いている
姿が見えるようです。

goofy3さんへ。 #- | URL | 2011/04/11 17:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/365-b3384c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

