 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

イケてる雑貨屋さん。 

 

こんにちは、
りもママです。

チビ娘が中学生になり、
まだ、部活が始まって いないので、
土日は
たっぷりと、付き合えます。
~~~。

そこで、娘はネットで
可愛い雑貨屋さんを調べ

IMG_9284.jpg

2人でちょっとしたドライブ
出掛けました。
ロールパンの雲に「おなかすいたよう」

今日行った、雑貨屋さんは
車で40分ぐらいの所に有る
「SCOOPS」

私は英語で「午後の紅茶」と言う
雑貨屋屋さんで物づくりを
していたにも関わらず

知る人ぞ知る「SCOOPS」さんを
知りませんでした。

関西や遠くは、九州の方からも
お客様がいらっしゃるとの事。

IMG_9287.jpg

オーナーさんは
「ちょっと、その辺に無いもの
というコンセプトで主にアメリカ各地から
商品を買いつけているだけ有り、
愛いものがいっぱい。

IMG_9295.jpg 

真も、どうぞ。
ウチにしか有りませんから、
と、言う感じです。

IMG_9296.jpg

もともとは、アンティーク
品揃えだった様で
その昔っぽさがいい雰囲気の
味付けをしています。 

IMG_9290.jpg

こんなに愛らしいブーケや
POPなものが沢山。
しかも、お手頃価格
すっかり、気に入ってしまいました。

ちなみに購入しましたのは

IMG_9320.jpg IMG_9319.jpg

IMG_9318.jpg

バッグのチャームにもなる
バッグ掛け、1000円ですのよ❤

IMG_9311.jpg

「JERRY’S REVENG」
と言うマウスパッド。
マウスを動かすと中のTOMが
逃げ回ります。

IMG_9309.jpg

犬の形をしたホッチキス。

IMG_9304.jpg

チビが買ったのは
思わずかじりたくなる
チョコレートの香りのする
メモパッド。

IMG_9315.jpg

そして、可愛い柄の
ステッカー達。

こちらの近くに牧場が有りまして
アイスクリームがメッチャ美味しいの。

一番悔しかった事は、
デジカメのバッテリー切れ。

私もジェリーになって
近いうちにまた、
ここのSHOPに来て
バッテリー切れの
リベンジを考えております。

これだけのどこにもない品揃え。
そんなSHOPこそ、
今、売れるのだと
「よっしゃ!」となぜか
気合いを入れる私でした。


category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

おもしろそうな店ですね~

ねこが逃げるマウスパットがいい感じです

こっちのほうにあるジョージズってお店が
似た雰囲気だしてるので、今度探してみようかな~

船橋はちょいと遠い
ははははは

金属加工のITM #- | URL | 2011/04/25 07:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/25 08:55 | edit

No title

うわぁー(*´艸`*)
このお店、めちゃめちゃ可愛い!!
チビ娘ちゃんは、さすがりもママさんの遺伝子が
組み込まれているだけあって
センスがいいですねぇ♪

私もこのお店に行ってみたいです^O^
HP覗いてみたけど
わくわくしちゃいました^m^
そんでもって、店長の写真がまたイケてますねー(笑)

いっしん #4eLhAvbI | URL | 2011/04/25 17:17 | edit

こんばんは★

結構、業界では有名みたいです。

楽しくて、私としてはもっと
見たかったのですが、チビがトイレ~!
って言うものだから残念。

また、行ってきま~す。
近くの農場に菜の花が沢山咲いていて
旅行感覚でどうぞ~。

金属加工のITMさんへ。 #- | URL | 2011/04/25 17:50 | edit

楽しいお店でした~。

こんばんは~。

チビはそれ以来、いろいろネットで
雑貨屋さんを調べては
名刺を貼ったり、評価を書いたりして
業界人みたいですねえ。

実は、オーナーさんの写真も撮ったのですが
ごめんなさい、スルーさせてもらいました。
私も、ひどいですねえ。
今度、いい笑顔をUPしようかな~ww。
お話も沢山聞きたいし、
近いうちに又行こうっと。

いっしんさんへ。 #- | URL | 2011/04/25 18:01 | edit

No title

りもママ。さん、こんばんは~!
いいお店でスね(^^)
近く?にあるとのこと、うらやましい(笑)
同じ田舎暮らし・・・(爆)なのに?
こーも違いまスかねぇ~(??)
はははははッ 

フレアーボード #- | URL | 2011/04/25 22:42 | edit

No title

こんにちは♪
可愛いものがいっぱいですね。お店に入ったら時間なんて忘れてしまいそう。
チョコレートのメモパッド、気に入りました!
実は説明を読む前に写真を見て、おいしそうなチョコレートだなぁ、チョコレートも売っているんだ~、と思いましたが、メモパッドだったのですね。(笑)
ほしいものがいっぱいですv-238

sally #ng1zrs0U | URL | 2011/04/26 14:44 | edit

こんにちは~

こんにちは~

面白い雑貨屋さんですねぇ~
こんなお店なら見ていても飽きないですよね。

バッテリーは無くなっても気合い充電できて良かったですねぇ~

頑張ってねぇ~

haru #- | URL | 2011/04/26 16:53 | edit

こんばんは!

フレアーボードさん、こんばんは!

楽しいお店でしたよ~♪
そうですね、同じ田舎暮らし、
(う~ん10秒時間下さい)
だからきっと、フレアーボードさんの
近くにも探せばあるかも~。
はははは。

フレアーボードさんへ。 #- | URL | 2011/04/26 20:59 | edit

こんばんは★

こんばんは★sallyさん。

お店のオーナーさんは結構、有名らしいです。
チョコレートのメモパッド、可愛いですよね。
香りもチョコレート、しかも480円でしたよ。

会社にいたら、デスク回りにいろいろ置いて
ちょっと、自慢したくなるような物❤いっぱい。

又、行ってオーナーさんと沢山お話したいと
思っています。


sallyさんへ。 #- | URL | 2011/04/26 21:09 | edit

こんばんは~。

こんばんは~、haruさん。

アイデアとセンスが光っていました★

haruさん、うまい!
本当にモチベーションのバッテリー充電出来ました。
haruさんは充電出来てますか~。

haruさんへ。 #- | URL | 2011/04/26 21:16 | edit

No title

りもママさん おはようございます
この雑貨屋さん撮影OKなんですね
しからば行かねば・・・・GO!
二枚目に映るブリキの看板?プレート?に心奪われましたよ(笑)
見てるだけで楽しそう(*^^)v

ケンケン #rolxWucI | URL | 2011/04/29 09:47 | edit

ケンケンさんもどうぞ。

ケンケンさん、こんばんは。

私がここの雑貨屋さんに行った時に、
わ~、ケンケンさん好きそうな、お店だな、
って思いました。

もともと、アンティーク雑貨を扱っていたとの事。
今度行ったら、ケンケンさんのアングルに挑戦してみますねww。

ケンケンさんへ。 #- | URL | 2011/04/29 20:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/378-4f4f3e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

