 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

息つぎ。 

 

こんにちは、
りもママです。

IMG_9970.jpg 

バラの花が5月と10月に咲く事を
ご存じでしたか?

IMG_9971.jpg

家の近くにバラ園があり、
この季節、
商店街やいつもの公園は
観光地に顔を変えます。

でも、4月半ばに
「バラ園はこの辺かしら~」
って言って彷徨っていらしゃる
おばば様、いえ、おば様方に
「あの~バラが咲くのは5月で
まだ、バラ園開いていないです~」

あらやだ!」って肩が叩かれちゃいました~。
なんか、におちないわ。
ね~奥さま。

IMG_9874.jpg

バラの様に主役になれる花。

シロツメクサやヒメジョオンの様に
何気に見落とされてしまう、花たち。

IMG_9945.jpg

よく見ると、愛らしい。

IMG_9933.jpg

この子名前は申し上げにくいですが
花、言葉は
「信頼」「申請」NO!
何、申請する?
りもママの最近のウエスト?

IMG_9982.jpg

今日、電車の中で聞いていた
ある歌の一節より、
心に響いた言葉を。

「当たり前の事は、いつも忘れがちで
息つぎも忘れて
時間だけを食べてゆく」 

ちなみに
りもママ、クロールの
息つぎ
今でも出来ません。


category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

こんばんは

この季節、散歩中も色んな花が咲いていて
とても可愛いんですよね~?
家の方では、ヒメジオンはまだ見かけないような?

背の大きな草に紛れてしまう前の、今が一番賑やか
なのかも知れないですね~?

う~ん、息継ぎ・・・ってか、まだ泳げるのか私?(笑)

ぱれ子 #- | URL | 2011/05/16 22:56 | edit

No title

りもママさん、こんにちは~!

近くに薔薇園があるのかな、羨ましいです。
薔薇の自然なよい香り…幸せになれますね♪

でも、私がお花ならシロツメグサとか目立たないお花がいいかな。
それでも凛としてしっかり咲いているような。
理想です!(笑)雑草のほうが強く生きられるかな?!

日々の中でふとした瞬間に心に響いてくるコトバってありますね。
それって、偶然ではなくて今自分に必要なことと言いますが…。
瞬時、そういうコトを受けとめながら成長したいですね!
リモママさん、今日もお互いにファイト~(^^)/

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2011/05/17 14:09 | edit

こんばんは~。

ぱれ子さん、こんばんは~。

本当に今の季節は気持ちがいいですね。
もうすぐ、梅雨に入りますから、
風や光を楽しみたいです。

クロールが綺麗に泳げるのってかっこいいですが
息つぎなしで、10mしか泳げないって
恥ずかしいです。が今は全く必要ないな~。

ぱれ子さんへ。 #- | URL | 2011/05/17 21:41 | edit

こんばんは~。

Plumeriさん、こんばんは★

今は凄くいろいろ、綺麗な花があって
優雅な気持ちになりますが、
やはり、踏みつけられても生きている
雑草は何かパワーをくれるし、けなげで
庭にさいた、雑草の花は抜かずにおきます。

日々の中で響いてくる言葉は今、自分に
必要な言葉。
確かにそうかもしれません。

今日感じたのは、心の断捨離です。
人の言葉がもやもやしているので
そう感じるのかもしれません。

いつも、素敵な言葉をありがとう♪

Plumeriさんへ。 #- | URL | 2011/05/17 21:51 | edit

No title

おはようございます
バラのように豪華ではないけどヒメジオンやシロツメクサの花
可憐でこちらのほうが私は好きですよ
今の季節散歩をしてると色々な発見があり楽しいですよね
海の散歩がなければ発見できなかったこと沢山です
息継ぎが出来ないと泳げないですよね
だから私泳げないんです 涙

海ママけい #mQop/nM. | URL | 2011/05/18 05:32 | edit

こんにちは~

こんにちは~

近くに薔薇園があるなんて羨ましいなぁ~

春はお花がいっぱいで楽しいですね。

またお休みにお散歩に行きたいなぁ。
最近は季節の変わり目が早くって困っちゃいますぅ~

haru #- | URL | 2011/05/18 14:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/18 21:30 | edit

こんばんは

こんばんは~、海ママけいさん。

私も、仕事に夢中だった時には
バラや桜などのオーソドックスな花しか
目に入りませんでしたが、ライムを連れて
写真を撮り始めてから、たくさんの
愛らしい花や香りや、風を感じる様になりました。

今まで、見落としていた幸せって
近くにある、って気づきました。

私もかなづちで、ダイビングのライセンス取ろうとして
挫折しました~。

海ママけいさんへ。 #- | URL | 2011/05/18 22:11 | edit

Re: こんにちは~

> こんにちは~
>
> 近くに薔薇園があるなんて羨ましいなぁ~
>
> 春はお花がいっぱいで楽しいですね。
>
> またお休みにお散歩に行きたいなぁ。
> 最近は季節の変わり目が早くって困っちゃいますぅ~

haru #- | URL | 2011/05/18 22:19 | edit

こんにちわ~。

haruさん、こんにちは~。

私はharuさん家のお庭で沢山のお花が
咲いてうらやましいです。

しかも、とっても綺麗で食べられるって
すごく、素敵!
羨ましいわ~。

haru さんへ。 #- | URL | 2011/05/18 22:23 | edit

こんばんは★

いっしんさん、こんばんは~。
お大事にしてくださいね。

家のチビは今週、まさかのインフルにかかり
ビックリ&疲れました~。

なにかこの頃、変ですよね。
5月にインフルって、生まれて初めてかも。
金づちは生まれた時からなんですけれどね~。
関係ないいか。

いっしんさんへ。 #- | URL | 2011/05/18 22:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/392-d8a12846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

