 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ヒロインが乗った車。 

 

こんにちは、
りもママです。

です。
でも今日は電車で出掛けました。

IMG_0259.jpg

雨の日にはiPodを聞きながら。

ずかしながら、りもママ
今、Hideaki Tokunaga の
VOCALIST&BALLADE

にはまっておりまして、

IMG_0286.jpg

IMG_0264.jpg

一節より、
さよならは別れの言葉じゃなくて
  再び会うまでの遠い約束

IMG_0277.jpg

音楽は普段の風景を映画の一場面に
変えてしまいます。

IMG_0294.jpg


「私は今、南の1つの星を見上げて、誓った
どんな時にも ほほえみを絶やさずに生きて行こうと」

IMG_9802.jpg

帰る頃に雨は止み。

革ジャンを脱ぎ、りもママは
1人、現実に帰って来ましたの。

今日は午前、スクリーンの中のヒロイン。

午後は
「ポンコツ車に乗ってます♪」(大型バス~に乗ってます♪で)
覆面で乗りたいくらいの車検の代車を
運転するおばちゃん。

AM・PMギャップの日。

彫金の師匠、曰く
「誰も見ね~よ」
いかにも!

が、しかし世の中に、こんなにポンコツ車があったんだ。
勉強になります。



category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/24 21:56 | edit

No title

りもママ。さん、こんばんはー!
わが家のママも?
その方にはまり気味・・・でス(苦笑)
はははははッ

フレアーボード #- | URL | 2011/05/24 22:59 | edit

こんばんは☆

先日は、ウチのベックの記事にわざわざコメント入れていただき、
どうもありがとうございました^^

徳永英明、懐かしいですね^^
僕は初期のベストアルバムしか持ってないですが、当時よく聴いてました♪
これはカバーアルバムなんですか?ちょっと聴いてみたくなりました!

りもママ。さん革ジャン着てるんですね、カッコいいです☆

JUNxxx #- | URL | 2011/05/25 00:04 | edit

No title

おはようございます
昨日はお仕事でしたか
革ジャンをきて颯爽と歩く姿を想像して
決まってるなと思いました
クレマチスが優しく咲いてますね

海ママけい #mQop/nM. | URL | 2011/05/25 05:16 | edit

でしょ、でしょ。

フレアーボードさん、こんにちは。

さすが、フレアーボードさんの奥さまだわ~。
女心が分かってらっしゃる!
宜しくお伝えくださいませ~。

フレアーボードさんへ。 #- | URL | 2011/05/25 13:02 | edit

こんにちは~。

こんにちは~、JUNxxxさん。
コメントありがとうございます。

私は反対に昔は聞かなかったのですが
今、カバーしている曲から、はまりました。
CDはカバーしているものと、オリジナルの2枚入って
3000円くらいだったかな、と、お得で。
宣伝しちゃいました~。

カバー曲がいいので、これはお薦めです。

寒い時は革ジャン、にジーンズスタイルが多いいです。
男っぽいで~す。

JUNxxxさんへ。 #- | URL | 2011/05/25 14:57 | edit

No title

セーラー服と機関銃って
徳永さんが歌うと、ものすごくしっとりとした
大人の歌に変身しちゃうんですね!

歌い手によって、
歌のイメージがガラリと変わるもんなんだな~
て思いました☆

革ジャン着て、雨の中を・・なんて
りもママさんカッコいいわぁ(*´▼`*人)

いっしん #mTniIrig | URL | 2011/05/25 15:01 | edit

いつもありがとう♪

ね、ね、いっしんさん。
なんか、マイ~ルドになっていいんだな、これが。

寒い日は、革ジャン着るざます。
カッコイイか否かは別にして。

殆ど、ジーンズでドレスダウンし
ブラウスとパンプは女っぽく、
それに、デニムと革ジャンとかの
コーディネイトが好きで~す。

いっしんさんへ。 #- | URL | 2011/05/25 19:26 | edit

No title

リモママさん、こんばんは!

いつも見慣れているはずの駅が・・・
りもママさんのおしゃれ~な構図で別の場所のよう♪
切りとり方がさすがです。

徳永さんにはまっていますね~
私はCDを借りてこようかな!(^^)!
私もスクリーンの中のヒロインになってみたい!(笑)

今日はヘッドスパを・・・
そこでアロマの香りと流れていた音楽にとても癒されて。
その「AROMA」と「SPA」というCD、
借してくださりました^^.
すっかりおばさんまるだしです!(笑)

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2011/05/26 00:04 | edit

いつも、ありがとう♪

Plumeriさん、こんにちは!

いつも、コメントありがとうごさいます♪
最近、blogで皆さんに徳永さん、押し付け気味で。

でもカバー曲の殆どが女性の物なのに男性の
感性で歌ってここまで、心に沁み入るところに惚れました。

わ~「ヘッドスパに」音楽、たまらないですね。
でも、私の場合、まつ毛パーマでも寝て、自分のいびきでオッ!っと
起きる事があり、チョ~はずかしい。


Plumeriさんへ。 #- | URL | 2011/05/26 09:45 | edit

No title

りもママ。さん、お久しぶりです。

徳永英明って今も第一線で活躍してらっしゃるんですね。
知らなかったです。

日本はもう梅雨ですかね?
雨というとそんな感じがします。

駅のホームって何てこと無い風景とは思っていましたが
素敵な写真ですね。

日本は革ジャンが着れる位に
涼しいのですね。

私の住んでいるところは
もうジメジメとした夏です。

またお邪魔します

goofy3 #- | URL | 2011/05/26 09:52 | edit

No title

こんにちはー☆

覆面かぶってポンコツ車を運転する、
オシャレな奥様を想像して、笑ってしまいましたぁ(^∀^)

彫金のお師匠さんの突っ込みも、なんだか可笑しい~♪

徳永英明さん~(>∀<)
いいですよねー。テレビで聴いてうっとり♪でした。
また、懐かし~い曲をあの歌声で聴かされると・・・・。
たまりませんね。

ひいち #- | URL | 2011/05/26 10:42 | edit

No title

おはようございます。。。
いつも素敵な写真を撮ってて心が安らぎますv-22

妊婦の目の保養にこれからも期待しておりますv-238

クロ&かこ #- | URL | 2011/05/26 10:50 | edit

ワオ!goofy3さん。

goofy3さ~ん。お元気ですか!

とっても嬉しいです。
ご訪問くださったんですね。

いかがですか?きれいなおばさん、たくさん増えましたか。
きっと、とってもお忙しいのだと思いますが、
お身体は大丈夫ですか?

こちらはすごーく暑い日と、
革ジャンの日は寒くて温度差に
風邪ひいている人が多いいですね。

徳永さん、最近カバー曲からだんだんと
きています。
コンサートのチケットはとてもとれないんですよ~。

お身体に気をつけてまた、遊びに来て下さいね♪

goofy3さんへ。 #- | URL | 2011/05/26 15:25 | edit

こんにちは~。

こんにちは~♪

もう、だって、代車ときたらKでもいいんですが
あちこち、ぶっけた跡があって、赤と青の10cmくらいの
テープが横一に入っていて、どこかの営業車のお下がりそのもの。
師匠も適当なんだから~。

夫に乗った?て聞かれて、笑ってました。

徳永さんのカバー曲でLOVE LOVE LOVEとか
すっごくいいですね~。

ひいちさんへ。 #- | URL | 2011/05/26 15:35 | edit

ありがとうございます。

こんにちは~。

いつも、ご訪問頂きありがとうございます。
お身体、大切にされてくださいね。

目の保養になるかは分かりませんがww。

クロ&かこさんへ。 #- | URL | 2011/05/26 15:40 | edit

No title

りもママさん、こんにちゎ♪

今日もまたとてもステキな写真の数々。。
りもママさんの写真はとても女性らしくて
何を撮られても、柔らかなあたたかさを感じます。

JSTHさんの写真もステキですが
男性と女性の違いというだけでなく
それぞれの感性の違いが写真に写っているのか・・・
どちらも本当にステキなのに、全然違っていて驚かされます。

この写真で一番好きなのは線路の写真でした。
当たり前に存在する何気ないものに命を吹き込まれる写真を
わたしも撮ってみたいです。。

ノンノン #- | URL | 2011/05/26 17:53 | edit

こんばんは~。

ノンノンさん、こんばんは~★

ワ~そんな風に感じて頂けてりもママ、
本当に嬉しいです。

blogを始めて良かった~。
きっと、写真を通して何かを表現したく、
ノンノンさんのアンテナが受け取って頂けるのもだったのだと
発信者は、嬉しくて感激です。

心よりありがとうございます。

ノンノンさんへ。 #- | URL | 2011/05/26 20:24 | edit

No title

りもママさん 今晩は
何か良いなぁ・・・・電車の旅とりもママさん(*^^)v
>さよならは別れの言葉じゃなくて再び会うまでの遠い約束
この曲も彼はカバーしてるんですね
映画館で確か見た覚えがあります
あの頃大好きでしたからね(笑)

普段と違う事すると、いつもと違う自分に会えたりします
私だけかな、だからいつもと違う道を通っただけで発見があったりします

ケンケン #rolxWucI | URL | 2011/05/27 01:04 | edit

こんばんは~。

ケンケンさん、こんばんは~★

最初にこの曲を聞いた時に、
誰が歌っていたのか、どうしても
思い出せませんでした。

映画の曲だったんですね。

私もだからかな?
ひとり旅が好きで、
自分との対峙の中で見えてくるものが
いろいろ有ります。

HNKの「世界ひとり旅」が大好きです。
自分もその町にワープします。

ケンケンさんへ。 #- | URL | 2011/05/27 18:57 | edit

No title

はじめまして^^
懐かしい一節を拝見して、ついついコメントしました
徳永英明バージョン大好きです
いつも素敵な世界に見惚れてました
今回のホームでのお写真
場所が場所だけに一眼ではないですよね?
うーん 惹きつけられる作品はモノではなくウデなんですね☆

蛍 #- | URL | 2011/05/29 22:46 | edit

はじめまして。

はじめまして蛍さん。
コメント、ありがとうございます。

徳永さんのカバー曲、すっごくいいですね。
勿論、ご本人の曲もいいのですが。

いつも、コンデジをジーンズのポッケに入れて
感じたものを、サクサク撮っています。

また、遊びにいらしてくださいね。

りもママ。 #- | URL | 2011/05/30 10:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/396-ea77da08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

