 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ま、いいか。 

 

こんにちは、
りもママです。

何日か前の事です。
前にチビ娘が見つけた
「Scoops」という雑貨屋さんに
又、行ってきました。

主にアメリカの古い雑貨を買いつけている
という雑貨やさんです。

IMG_0353.jpg IMG_0357.jpg 

  店内撮影を快く、OKして下さる
オーナーさんはとってもいい方の様。

IMG_0359.jpg

「Back To The Future」のマイケル・j・フィックスが
昔に戻った時代のミキサーみたいですよね。

IMG_0351.jpg

「マジソン郡の橋」の時代の
ノスタルジックを感じさせます。

古すぎて、みなさんご存じないのでは?
りもママ、このDVを観てごうごう、泣きました。

圧倒的に、DVDを観るのは、1人が好き。

1人、その世界に浸っている時に
ダンサンが酔って帰り、リビングのドアを開け

「こりゃまた、失礼いたし・ま・し・た!」

なんて入って言った時にはクッションを投げてやりました。


わたしは孤独な女。     な~んつってると鼻が1.5mも伸びるメジャーお買い上げ。
IMG_0346.jpg IMG_0347.jpg

この季節に、枯れ草色の草むらがあり。

IMG_0362.jpg

写真を撮ろうと思ったら、地面が異常に柔らかく
可愛いパンプ(普通、自分で言わない)
あ~た、ドロドロになりましたの。

きたかった~!

IMG_0363.jpg

が、しかし
近くの牧場のいし~~~。
アイスクリームを食べたら
「ま、いいか」ってすぐに立ち直り
帰って来たよ~ん。

アイスは絶対に落とすまいと
力が入る手、
写ってますね~。

「ま、いいか」が人生訓。
何とかなるさ。

めちゃくちゃな文章
「ま、いいか」

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

こんばんは!

オールドアメリカンな雑貨!良いですね!
雑貨屋ってワケじゃ無いですが、
横浜本牧にあるMOONEYES AREA1とかも良いですよ!

>>めちゃくちゃな文章
いや、元プロから見てもりもママさんの文章は魅力ありますよ!
改行と文字の大きさの変化とかも良いです。
いや、お世辞とか抜きで!

JSTH #- | URL | 2011/06/01 19:26 | edit

こんばんは~★

JSTHさん、こんばんは~★

「Scoops」のオーナーさん
結構有名人らしいです。雑誌とかで。
今は売りも考えてか、
ちょっとオールドアメリカンぽい
ものばかりではないですが、これから戻していくと、言っていました。

わーい!元プロに褒められちゃった。
嬉しすぎる♪

JSTHさんへ。 #- | URL | 2011/06/01 19:46 | edit

No title

こんばんは~!
ま、いいでス・・・・(笑)
りもママ。らしくて?いいでスよ!
ははははははッ

フレアーボード #- | URL | 2011/06/01 22:09 | edit

りもママさん♪こんばんは^^

「Scoops」という雑貨屋さん♪
いいですね~^^
私も雑貨屋さん大好きですが
このお店はセンス素晴らしいですね^^

ところで、「マディソン郡の橋」
本もDVDも持っています
思うだけで涙が出ます

でも 素敵な物語ですよね^^

れい #- | URL | 2011/06/01 22:33 | edit

こんばんは!

おばんでやす!

ま、いいですよね、フレアーボードさん。
けれど、りもママらしいって、
どんなんかな~。
ははははっ!

フレアーボードさんへ。 #- | URL | 2011/06/01 22:35 | edit

No title

はじめまして。
写真ブログを巡回しておりましたら、こちらのブログに辿り着きました。

下の方まで写真見ました。どうしたら、こんなにドラマチックに撮れるんでしょう…?
そして素敵な文章。

「ま、いいか。」って、私も救われた言葉です。
今でも大切にしています。

「何とかなるさ」…これも大事です、生きて行くのに。

また遊びにきます♪

Poopie111 #- | URL | 2011/06/01 23:13 | edit

No title

りもママさん 今晩は
>「こりゃまた、失礼いたし・ま・し・た!」
>なんて入って言った時にはクッションを投げてやりました。
思わず笑ってしまいました、夫婦のほのぼの感(?)が伝わってきましたよ
マジソン郡の橋が公開され、劇場で1人観てました
あの時の私には、ちょっと難しかったかなぁ?
メリルストリートとあの男性の物語でしたよね
今見たら、どう感じる事でしょう

ケンケン #rolxWucI | URL | 2011/06/02 00:29 | edit

ま、、いいでしょ??

 ま、いいか…
僕の人生そのものです(爆笑)

マジソン群の映画はそう思えず…
胸がキュンとしましたけどi-229

ダーティハリーでハードボイルドを極めたイーストウッドが
モデルチェンジしたような映画でしたねi-190

女性の方はメリルストリープになりきっちゃったんじゃないでしょうか??i-229

アメリカの映画はとにかくリアルi-190
郊外からの電車通勤のシーン(車内、駅)も、

日本の映画にないリアリティだった印象ですi-234

ま、いいか(笑)

直感馬券師 #- | URL | 2011/06/02 06:31 | edit

No title

アイス握る手の力の入り具合が
ハンパないですね~

子供が持ってるみたいです(^^)

(^∇^)アハハハハ!

itm.taka  #- | URL | 2011/06/02 08:29 | edit

ありがとうございます。

はじめまして、poopie111さん。

あたたかいコメント、とても嬉しいです。
本当にありがとうございます。

ある時、抱えていたものを「ま、いいか」て
思ったら、重たいものがふっきれて、それから
そんな風に思う様になりました。

ちょうど、この回が400記事にあたります。
pooie111さん、おめでとうございます!
といっても、なにもないのですが。
この回に出会えた事を心から
感謝いたします。

また、遊びにいらして下さいね♪

poopie111さんへ。 #- | URL | 2011/06/02 11:23 | edit

こんにちは~♪

ケンケンさん、こんにちは。

うちの旦那ときたら、ね~。
だいたいCKY

「マジソン郡の橋」
その後原作も読み、やっぱり泣いたな~。

後で分かる、男性(名前忘れましたが)の思い。
メリル・ストリープの思い。

その後もずーっと思い続けるんですよね、二人とも。
その思いを抱いたまま死んでゆく。

今、見たらケンケンさん泣きますよ~。

ケンケンさんへ。 #- | URL | 2011/06/02 11:36 | edit

ま、いいですね。

こんにちは、直感馬券師さん。

そうそう、イーストウッドでした。
男性は。
え、あのイーストウッドが悲恋もの?みたいな。

最後の車のシーンとか、リアルでしたね。
ただ別れるのでしたら、そんなに泣かないのですが

2人が
死ぬまで思いつづけ、死んでから川で
1つになれた所ですよね。

こう言う映画も直感馬券師さんも
観るのですね。

直感馬券師さんへ。 #- | URL | 2011/06/02 11:49 | edit

こんにちは~♪

こんにちは、itm,takaさん。

わかりますか、半端なくぎゅっと
握りしめています。

これから食べられる!と思ったら
力んでしまいましたww。

itm,takaさんへ。 #- | URL | 2011/06/02 11:54 | edit

No title

この間の記事でも、ステキな雑貨店いいなぁ♪
って思っていましたら、
また登場ですねー(^∀^)
本当に素敵な品揃え!長い時間滞在しちゃいそうですね(^∀^)


ひいち #- | URL | 2011/06/02 17:14 | edit

こんにちは~♪

ひいちさん、こんにちは~♪

ひいちさん、覚えていて下さったんですね。
そう、可愛いものが沢山あって、飽きないです。

都会の雑貨店では同じ様な物が多いいですが
ここは、他に無いものがあって楽しいですし、
アイスクリームをもれなく付けて。
楽しみ2倍です。

ひいちさんへ。 #- | URL | 2011/06/02 17:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/02 21:03 | edit

No title

りもママさん、こんばんは!

ショップ、ノスタルジックな感じで素敵ですね♪
「マディソン郡の橋」ずいぶん前に観て泣きました~!
しかし、りもママさんと旦那さまの光景を想像すると、
思わず笑ってしまいました。
名コンビ!(^^)!

この世の中、ほんと「ま、いいか」って
気持ちでやっていかないとね♪って思います^^.

文章、いつも引き込まれて上手だと思います(^^)/

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2011/06/02 22:56 | edit

No title

あはっ^O^
私の口癖です、これ→「ま、いっか~」って(笑)
この言葉って便利ですよねー(*´艸`*)

この雑貨屋さん、楽しいものがいっぱいありますね♪
見てるだけでテンションがあがりそうだなー!
マディソン郡の橋、私は本を読みましたよ~
切ない大人の恋・・・いいなぁ☆
恋したいなぁ(笑)

いっしん #mTniIrig | URL | 2011/06/02 23:07 | edit

No title

こんにちは~♪

きれい&素敵写真がいっぱいですね。(^ー^)
「鼻が1.5mも伸びるメジャー」そんなのあるんだぁ~
夫の鼻の下を計るのにちょうど良いかな?
ちょと長過ぎ?(笑)
たっぷりのアイスクリームおいしそ~♪

「マジソン郡の橋」観ました。
泣きました。

また楽しい話題、覗きに来ますね。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2011/06/03 08:22 | edit

No title

おはようございます。

ノスタルジックな素敵な雑貨ですね~♪
素敵なものを見つける、達人だね♪

はい、私もDVD鑑賞は ひ・と・り がスキ!
(ナカナカ時間がないのだけど)
どっぷりとその世界にはまって・・・・(笑

凪 #cKGwi1.k | URL | 2011/06/03 09:42 | edit

ですよね~。

Plumeriさん、こんにちは。

「マジソン群の橋」その後原作も読み、泣きました。
思いの詰まった物語でしたね。

家の旦那はひょうきん者ですが、CKY。
よく、私の世界をぶち壊してくれます。

わたしも最近「ま、いいか」で乗り切っています。
なかなか、ふっきれない重みを捨てるのが難しいので、
とりあえず、保留→忘れるの形にしています。

Plumeriさんへ。 #- | URL | 2011/06/03 10:18 | edit

こんにちは~♪

いっしんさん、こんにちは~♪
珍しく、早い時間にPCに向かっています。

やっぱりいっしんさんも「ま、いっか~」て
上手く使っている様ですね。

私も映画のあと、原作を読みまた、泣きました~。

いっしんさんには、一年中半そでの夫さんがいるので
南方先生あたりはいかがでしょうか♪

いっしんさんへ。 #- | URL | 2011/06/03 10:28 | edit

やはり1人で観る派。

おはようございます。
珍しく、朝PCに向かっております。

そうですよね、どっぷり1人、
その世界に浸りたいですよね。

そう言えば、私も最近その時間
皆さんのブログを見ているか書いてますね~。

凪さんへ。 #- | URL | 2011/06/03 10:36 | edit

こんにちは~♪

くぅさん、こんにちは~♪

夫さんの鼻の下、膝くらいまで垂れているんですねww

「マジソン郡の橋」男性が見たらどうなんでしょうねえ。
泣きますでしょうか。ちょっと興味あり。

また遊びにいらして下さいね。

くぅさんへ。 #- | URL | 2011/06/03 10:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/400-31d9a514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

