 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

光と影。 

 

こんにちは、
りもママです。

久しぶりにお陽さまの顔を見ました。

ajisaisaku.jpg

花たちも嬉しそう。

災地のお手伝いの為、
休暇を3週間取って
日本にやって来た、カナダ人女性

被災地ではヘドロの運び出し。
お風呂も食事も部屋もない、
市役所のエントランスの様な場所に泊り。

この9月に仕事を辞め
び、被災者にやって来ると言い残し、
帰って行きました。

IMG_0533.jpg

なんて、いているのでしょう。
その、様子に涙が出ました。

それに比べ、日本の政治に
絶望のどん底。
りもママ、怒る!(前からだけど)

IMG_0540.jpg

被災地の方々は限界だと
思います。

IMG_0169b.jpg 

陽ざしを受けて。

IMG_0575b.jpg 

PO法人の方々や民の
皆さんの陽ざしを受けて
頑張っていらしゃるのに。

IMG_0434b.jpg

そんなに怒ると
ママしわ、増えるよ!

もう、いいざます。

ママの怒り爆発をエネルギーに変えて
発電する!

「ちょっと、エネルギーの方向性、
違うみたいだけれど」ライム

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

素敵なカナダの女性に心打たれました。
「言葉よりも行動」・・・ですね。

政治のとんだ茶番劇を見て、呆れて笑っちゃいました┓( ̄∇ ̄;)┏
人を責めたり、変な小細工したり、言っただの言わないだの、
騙されただの・・・。
もう誰が総理だっていいじゃないって思っちゃいます^^;

・・・りもママさんのブログで
思わず熱く語ってしまいました^^;
残念賞なおっさんばっかりで、ガッカリします。

いっしん #mTniIrig | URL | 2011/06/03 15:59 | edit

いつも、ありがとう♪

いっしんさん、
いつもコメントありがとうございます♪

現地でも政府よりもボランティアの方々だ!
信頼しているのは。っと言っていました。

ホントにとんだ茶番劇。
おまけに国会開催に一日3億円かかるんですよ!
熱くなっちゃいますよ!

いっしんさんへ。 #- | URL | 2011/06/03 17:38 | edit

こんばんは

日本の政治は変わらない!って言うのを
ここ数年で証明してしまいましたね^^;

ボランティア・・・ホントにエライな?と思います
遠いカナダから・・・気持ちが暖かくなりました。
これも発電に回せないかな?

ぱれ子 #- | URL | 2011/06/03 22:06 | edit

今日のお花…

 「りもママi-262」って感じですね(^^♪

ピンクの色合いも、アイボリーも“お洒落”を感じましたi-189
ん~絵葉書チックi-87

直感馬券師 #- | URL | 2011/06/03 22:20 | edit

No title

りもママさん、こんばんは。

カナダの女性の想いと行動、素敵ですね!
日本はこんな時に権力争い、
海外メディアからも批判されてましたね。
昨日、宮城の友達と話していたら、まだ瓦礫の下に5000もの亡くなられた方がと…心が痛くなりました。

1枚めの紫陽花、ぱっと心まで明るくなります。
りもママさんの撮るお花は何だか語っているように見える♪
会話しながら撮ってるのかな?!!(^^)!

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2011/06/03 22:52 | edit

No title

こんばんは~!
お怒りのご様子・・・(苦笑)
まァ~?誰が見てもいまの
政治にはあきれまスよねぇ~
『怒り発電!?』いいかもしれない?
ははははははッ

フレアーボード #- | URL | 2011/06/03 22:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/03 22:59 | edit

No title

こんばんは~

ちょ~美しいお花の写真と、ちょ~優しい言葉の数々と…
そして、その内に秘める怒りのエネルギーのバランスが
最高です♪

みんなの想いを代弁していますね。ありがとうございました。。。

Poopie111 #- | URL | 2011/06/03 23:22 | edit

こんばんは☆

おっしゃるとおり。
呆れ果てすぎて、引いてます。。
日本中で怒りエネルギー発電、原子力の代替案になるかもしれませんね(笑)
なにはともあれ、ボランティアの方々には頭が下がる思いです☆

JUNxxx #- | URL | 2011/06/03 23:26 | edit

こんばんは~★

こんばんは~★

日本の政治はガラパゴス化していますね。
誰のための政治なのでしょうかねえ。

それにしても、まだ瓦の下に5000人は本当に辛い話ですね。

ありがとうございます。
花は語る様に表現力が豊かですよね。

赤毛のアンの言葉で言うなら、
ライラック達ってなんて優雅におしゃべりするんでしょう。

っていう感じでしょうか。

Plumeriさんへ。 #- | URL | 2011/06/03 23:31 | edit

こんばんは~★

ぱれ子さん、いつもありがとう!

こんなに被災者の方が苦しんでいるのに
りもママついに日本の政治に爆発しました~v-42

でも、そこに無力な自分が悲しいです。
やっぱり、被災者の方の為によ~く考えよう。

カナダの女性の気持ち、
ぱれ子さんの心の発電機にしてください。

ぱれ子さんへ。 #- | URL | 2011/06/03 23:38 | edit

Re: 今日のお花…

こんばんは~。

アイボリーのお花はオリーブなんです。
私も家に植えて、初めて知りました。
こんなに小粒な愛らしい花を付ける事を。

直感さんも今日は怒ってましたね~。
日本の幸福度って何%くらいなんだろう。

直感馬券師さんへ。 #- | URL | 2011/06/03 23:44 | edit

こんばんは~★

フレアーボードさんの血税だって
くだらない国会に使われるんですよ~。

国民総怒り発電で一気に原発無くせるかも。

フレアーボードさんへ。 #- | URL | 2011/06/03 23:49 | edit

ありがとうございます。

こんばんは~★

とっても嬉しいコメント、ありがとうございます。
心より感謝いたします。

とても、励みになります♪

今日は、怒りのブログとなってしまいました。
でも、みんな怒っていますよね!

Poopie111さんへ。 #- | URL | 2011/06/03 23:56 | edit

こんばんは~★

こんばんは~★JUNxxxさん。

この現状で、国民総怒り発電。
これが代替エネルギーになれば凄い力になると思いますww。

自分も募金だけではなく、もう一度考えてみようと
思います。


JUNxxxさんへ。 #- | URL | 2011/06/04 00:06 | edit

No title

こんにちは♪

がく紫陽花♪きれいですねー。

国会は・・・もう皆呆れている感じですね。
私達が選んだハズの政治家さんたちですが、
なんだか・・・なんだか・・・とほほな感じで、
そんな中、カナダからの女性のお話は、
胸にジーンと来ますね。

ひいち #- | URL | 2011/06/05 13:41 | edit

No title

こんにちゎ♪

りもママの写真は、見ている間中
ほんとうに癒されます。

合間合間にはさまれている写真によって
文章がより引き立つこともあるし
逆に、内容とは異なる印象を受けることも。
いずれにしても、写真も文章も生きています。

いつも同じことを書いているような気がしますが・・・
わたしもりもママみたいな写真が撮りたいなぁ。
って、それが無理だから
こうしてお邪魔して、心に潤いを与えています♪

りもママんち、リンクさせていただいていいですか?
(とか言いながら事後報告なのですが。。)
潤いが欲しくなったとき、迷子にならず来たいので♪

ノンノン #- | URL | 2011/06/05 15:26 | edit

No title

こんにちはぁ~♪
昨日は、久しぶりに太陽の下(と言っても沈みかけていたけれど)
明るい時間にお散歩できたので、バラ園の前までお散歩に行ってきましたよ~。
ライムくん&りもママさんはいないかなぁ?なんて探しながら...。

せっかくブロともになって頂いたのにすみません。
ゆっくり時間が取れたら、ぜひお会いしたいです (^-^)

アジサイの季節ですね。
カナダ人女性のお話、素敵です。
それに比べ日本の政治家は、実に恥ずかしい...。

タロはな #- | URL | 2011/06/05 16:08 | edit

こんばんは~★

こんばんは~★

被災地の方々が一分一秒を争う
措置を待っていらしゃる時に
永田町争いをしているなんて、
全く、政治家より、NPOの皆さんの早さ
対応の方がどれだけ良いか。

彼らに血税を払っているのが悲しいです。

カナダの女性の話をテレビで見て
私達には家庭があるものの
義援金だけではない、何か、もう少し
考えてみたいと思いました。

ひいちさんへ。 #- | URL | 2011/06/05 20:06 | edit

ありがとうございます❤

わ~、ノンノンさん。
ありがとうございます。

最後のお言葉に感謝いたします。

ブログをやってて、本当によかった~と
思いました。

私はノンノンさんのお写真とても素敵だと
思っています。

私もリンクを貼らせて頂きますね♪

ノンノンさんへ。 #- | URL | 2011/06/05 20:12 | edit

こんばんは~★

こんばんは~★

そうですか、お休みの日は娘達に振り回され
なかなか、ライムの夕方のお散歩にいけないんですよ~。
残念です。

ブログのアップも早くしたいのですが、この時間になって
しまいます。

私の方にもリンク貼らせて頂きますね。
また、お会いしましょう。

タロはなさんへ。 #- | URL | 2011/06/05 20:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/401-f723f092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

