 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

可愛い方たち。 

 

こんにちは、
りもママです。

絶滅危惧種が多いい国が日本と
ガラパゴス諸島だと言う事を
ご存じでしたでしょうか。

日本の政治はまさにガラパゴスだけれど。
絶海の孤島。

生物の類の絶対数もいいのでしょうね。
絶滅が危惧される種類が多いいと聞きました。

今日は、ちょっと違った方達の登場です。

IMG_0600b.jpg 
てんとう虫
って言えば
「てんとう虫のサンバ」←古いよね~。
ご存じですか?

今日行った、美容室にね、綺麗な
           
      熱帯魚だか海水魚 と、  ひょうきんなお魚がいてね。
  
  IMG_0646b.jpg IMG_0641b.jpg

 一番いいのは、
イケメン美容師さんがいるの。「生物かよ」イケさん。
「あ、霊長類人科エグザイル系です」
娘をカットに連れて行き
私、水槽のお魚の写真と格闘して
おりました。

魚の尾びれがひらひらと水に揺れ、
ひょうきんな顔の魚は思わず
ニコっとしてしまう。

夜になり、ガレッジから
玄関に行く途中、

何かがガサ、ガサガサって。
ぎゃおお~~~」

IMG_0470b.jpg

って言う声に驚いたのは
カエルくん。
そ~っと逃げようとしておりました。

写真を見ると、カエルくんって
ふくらはぎと足首が太くて可愛いわ。

ふくらはぎと足首が
キュってしまっているカエルが
いたら恐い。。。

一度、写真をっ撮ってしまえば
私も、強気になるじゃな~い。

どんどんカエルくんに迫る、迫る。

IMG_0475b.jpg 
「ぼく、いないもんね」

フフフっ。
そこにいるのはわかってる。

あ!どこかの政治家に似ている。
カエルくんは可愛いけどね~。

写真を撮る様になってから
カエルくんも可愛く見える私でした。

嫌いな方しゅいましぇ~ん。

category: ペット

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

こんばんは

このカエル・・・なんて種類なんだろ?
家の方じゃ見ないような?

熱帯魚キレイに取れてますね~?
私の腕じゃゼッタイ無理だわ(笑)


明日はお休みです♪
明日行くつもりしてます~! 

ぱれ子 #- | URL | 2011/06/05 22:43 | edit

No title

デッカイカエルが見れるのは羨ましいです!

ノソノソ動くからまたカワイイw
今度は真正面からのショットを期待してます!

JSTH #- | URL | 2011/06/05 22:58 | edit

こんばんは~★

こんばんは★

あれ、普通のガマガエルじゃあないのかしら?
梅雨時にいつも、急に出てくるから、
わたしが急に出るのか?
ビックリしちゃう!

急がなくてもいいのよ。

ぱれ子さんへ。 #- | URL | 2011/06/06 00:30 | edit

こんばんは~★

こんばんは~★

でも、水道のなんつーんですかね、外の
水洗のひねる箱の中にいて、
手を突っ込んだ時には
こっちが跳ねましたよ。

実は去年のブログで正面のがあるから
今度UPしますね。

JSTHさんへ。 #- | URL | 2011/06/06 00:38 | edit

絶滅危惧種

 ガラパゴスの相棒が「ジャパン!」ですかぁ??
意外だなぁ(汗)
なんか固有種が少ない気もするし…

カモシカは有名ですけどねi-229

友達に爬虫類と熱帯魚専門店をやっているんですけど、
美容師(♂)のお客さんが多いって言ってましたよi-236i-88

直感馬券師 #- | URL | 2011/06/06 05:01 | edit

No title

りもママさん、
おはようございます。

ガマガエルさんの後姿に親しみを覚えたワ(ウエスト無し!^^;)

普段は苦手なカエルさんだけど、
りもママさんのお写真をみていたら可愛くなってきましたぁ☆

何時までも、ガマガエルさんがのっしのっしと歩ける
地球であって欲しいですね。

凪 (last note) #cKGwi1.k | URL | 2011/06/06 10:16 | edit

No title

この水槽と熱帯魚、キレイですねー♪
金魚を飼ってたからわかるんですけど
こうやってキレイに水槽を保つって
結構大変なんですよねー☆

かえるくん、石のふりしてるのかしら?
かえるって目がクリっとしてて
可愛い顔してるんですよねー(*´艸`*)

・・・日本が絶滅危惧種が多い国だなんて
初めて知りました!

いっしん #mTniIrig | URL | 2011/06/06 19:45 | edit

Re: 絶滅危惧種

以外な事に、日本はやはり、沖縄から北海道まで
生物の種類がとても多いいとの事。
それに加えての温暖化。

NHKでやってたんですけどね。

美容師さんって、そちら系の生き物が
好きなのかしら。

直感馬券師さんへ。 #- | URL | 2011/06/06 20:44 | edit

こんばんは~★

こんばんは~★凪さん。

私も、今までは、その姿を見ただけで
キャ~!と逃げていましたが、
写真を撮ってみると、なにか親しみがわいてきたのは
その体系のせいかも。

いつまでも、沢山の生き物が共生出来る
地球で有ります様に心からお祈りします。

凪さんへ。 #- | URL | 2011/06/06 20:58 | edit

こんばんは~★

そうです。そうです。
2週間に一回くらい水槽のお掃除しないと
イケないんですよね。
それって結構大変。

金魚もお祭りですくったものが
あじくらいのサイズになったりしますし。

カエル、けっこう可愛く見えてきました。
顔をマジマジと見たことはありませんが
お目々丸かったでしたっけ。

いっしんさんへ。 #- | URL | 2011/06/06 21:07 | edit

No title

こんばんはー!このカエルッて?
デカイのでスか??(笑)
なんとも?ユーモラスなお顔!?
仲間に聞いたところ、カエルさんは
海外では?非常に?縁起が?いい?
生き物らしく、けっこう?カエル好きが
多いらしい・・・でス。ははははッ

フレアーボード #- | URL | 2011/06/06 22:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/06 23:48 | edit

こんにちは~♪

こんにちは~♪

このカエルくんは10cmくらいの
身長でしたよ。

彫金の師匠もカエルのモチーフのものを
作っていらしゃいます。

サーフィンしているカエルさんとか。
段々、親近感がわいてしました。

フレアーボードさんへ。 #- | URL | 2011/06/07 12:51 | edit

No title

りもママさん 今晩は
即反応してしまいましたよ(笑)
てんとう虫のサンバ(^^♪
あなた~と私が・・・夢のぉ~あ~と~・・・ですよね
懐かしいなぁ 好きな子がいたんですけど叶わぬ恋に涙した事を想い出しました。しかもてんとう虫を歌いながらですよ
ところで、このカエルって、まさか・・・牛ガエルですか?

ケンケン #rolxWucI | URL | 2011/06/08 23:32 | edit

こんにちは~♪

ケンケンさん、

その、テントウ虫サンバを歌いながら泣いたって、
サイコー!
あの歌はHappyな歌ですよね~♪
そんな経験をお持ちでしたか。
純粋なのでしょうね。
今は、笑えるけど、その時はめっちゃ悲しかったんですね~。

牛カエルって田んぼにいるんじゃないんですか~?
ひくい声でゴンゴンて鳴きませんか?

ケンケンさんへ。 #- | URL | 2011/06/09 16:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/402-b44cb76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

