スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

言の葉。 

 

こんにちは、
りもママです。
梅雨の合間の晴れの今日
ライムのお散歩に出かけると

IMG_0695b.jpg

小学生達がワイワイ騒ぎながら
登校中。

おはようございま~す」と
声をかけてくれた少年が1人走って行きました。

偉いな~。
ちゃんと、知らないおばちゃんにも
挨拶出来るのね。
朝から、気持ちがいいな~。

そこにライムのお友達もやって来て、

IMG_0672b.jpg

「ライム~」
と何やらセクシーで可愛い
シュナちゃん。

「おばちゃん、おはようです」

IMG_0671b.jpg

と、マウムちゃんも挨拶してくました。

りもママはこの方に
「おはよー!」

IMG_0681b.jpg

茄子のご婦人に下からのぞき込み
ご挨拶。
極めて苦しい体制でしたわ。


一昨日の日曜日にね、
幕張の海にチビ娘とライムを連れて行ったんですの。

でも、震災からは閉鎖で入れず。

で、帰る幕張の道で向こうからやって来る
女性がブフォオオオオ~て
何かのスプレーを
掛けながらやって来たので
私達にまるがかり。

「わ~!」って思わず
言ったら、

顔をこちらに向けずに
くそババー!」って
言ってくれちゃいました。

IMG_0708b.jpg

いやいやいや、
当たっているだけに
くやしい。

でも人にかけられる声に
「くそババー!」
しすぎる。
その言葉はいつか、あなたに帰ってくるのに。

今朝の少年に「ね~ 教えて、言葉を」
って言ったんさい。

yha-rime.jpg

「って、ママがオラにこぼすんだ」
って、ライムが空くんに話していました。

IMG_0680b.jpg 

本当に美しい花達は
決してそんな言葉

使ったりしない
スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

りもママ。さん、こんばんは~!
エライ?災難でスたねぇ~(××)
変な輩が多い!?季節の変わり目のせい?
はははははッ(汗)

フレアーボード #- | URL | 2011/06/07 22:43 | edit

No title

小学生の男の子の挨拶、
気持ちがいいですねぇ~^O^
きっと将来、イイ男になるんだろうなぁ^m^

私ね、昔、「言葉の力」について
検証したことがあるんですよ(笑)
昔、電話のオペレーターの仕事をしてたんですけど、
電話でクレームを取ってしまった時、
振り返ってよく考えると
その前日や数日前にオットと喧嘩して暴言吐いてたり(笑)
してるんですよねぇ~。
やっぱりね、「言葉」って跳ね返ってきますよぉ(~  ̄ー ̄)~
言葉の力ってすごいっす\(◎o◎)/!

いっしん #mTniIrig | URL | 2011/06/07 22:48 | edit

こんばんは

挨拶のできる子・・・それだけで
ご両親エライな~って思ってしまいます(笑)
それに比べ・・・なんだろね~?

↓下のカエル
アマガエルではないよ~! って調べてる間に
さ迷ってしまい・・・コメント遅れました (≧ヘ≦)

ぱれ子 #- | URL | 2011/06/08 00:49 | edit

No title

爽やかな朝の挨拶☆
気持ちがいいですね(^∀^*)

それなのに、それなのに・・・
そんなガッカリするような出逢いはいらないですね!
そうそう!いつか自分に思いっきり帰ってくるのに!
残念な自分を演出するような言葉・・・損ですよね。

茄子のお花がきれい~。
ご挨拶。大変でしたでしょう(笑)
素敵な写真をありがとうございます☆

ひいち #- | URL | 2011/06/08 11:54 | edit

こんばんは★

こんばんは★

なかなか、泣けるぜい。
私が悪いんでしょうか。

初めて言われ、ショックです~。

フレアーボードさんへ。 #- | URL | 2011/06/08 20:13 | edit

言葉の力。

こんばんは~★

そうですね、言葉にも魂、言だま、があるといいます。

金子 美鈴ではないけれど、そのまま返ってきます。

人は鏡になりますからね。

時として、鋭いナイフになり、気が付かずに
人を傷つけてしまいます。

最近、チビが反抗期で、やはり、辛いっす。
でも、くそババアはまだ言わないな~。

他人に言われるなら、チビに言われた方が
うれしいです~(涙)



いっしんさんへ。 #- | URL | 2011/06/08 20:46 | edit

こんばんは~★

本当に、挨拶がきちんと出来る人って
基本がしっかりしていると思います。

朝のライムの散歩で、知らないご夫婦が
「おはようございます」って言って下さり
やはり、うれしいので、私も知らないワンコのママに
挨拶をしても、無視する方もいますし。
いろいろですね。

カエル、がまカエルじゃなあい?

ぱれ子さんへ。 #- | URL | 2011/06/08 20:55 | edit

こんばんは★

こんばんは~★

私も、娘達に再度、挨拶をきちんとする様
言い聞かせなければ、と思いました。

そんな言葉を人に投げつける
大人、かわいそうです。

何気にグサっときました。
言葉を大切に使って欲しいです。

茄子の花、以外な顔をしているんだな~って
思いました♪

ひいちさんへ。 #- | URL | 2011/06/08 21:34 | edit

No title

「くそババー」その人の人生の道程を知らずに言うべき言葉じゃないですね。
りもママさんのお気持ち、分かりますし、腹が立ちますね!
「最近の若いヤツラは」なんて口にするような年齢になった俺も
昔はちょっと血の気が多い時期もあったので、
そんなコト言われたら追っかけてって首根っこ掴んで説教ですw

りもママさんを知らないその女からすると「くそババー」でも、
りもママさんを知ってる人からすると、「素敵な女性」ですから。

JSTH #- | URL | 2011/06/08 21:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/09 00:01 | edit

こんにちは~♪

こんにちは♪JSTHさん。

ありがとうございます。
JSTHさんの暖かいお言葉に感動しています。

本当に言葉って、大切ですね。
何気に言ってしまった一言が鋭利な刃物になるし、
JSTHさんの様に優しい一言で、救われたり。
私ももっと、きちんと考えて言葉を発しようと思いました。

素敵な女性だなんて、そんな~。
嬉しすぎる!ちょっとおセンチなサザエさんてトコでしょうか。
JSTHさんも、とても素直で素敵な男性だと
思いますよ。

素直な人ほど、成長するものです。
私はJSTHさんは大人ですが、もっとどんどん
活躍される方になるのだと思います。

JSTHさんへ。 #- | URL | 2011/06/09 16:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/403-8b7ee7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

