 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

約束。 

 

こんにちは、
りもママです。

一昨日の事です。
到着した、福岡空港は
今にも泣き出しそうな空。

この事について、ブログに
書こうかどうしようか
悩みました。

友達への配慮。
読んだ時の皆さんの気持ち。

これを、写真入りのブログにして
しまう事への葛藤。

しかし、書く事にしました。

福岡から帰って来たその夜に
2人の娘が大喧嘩をし
2人を抑える事、数時間。

疲れた、身体と心には
泣きたいほど、辛いものでした。
けれど、そんな事は

ささい、な事、
そして、幸せとさえ感じたから
普段の不満など、どれほどの
ものなのだろうか。



大宰府天満宮に着いた時には
土砂降りの雨。

IMG_0827b.jpg 


彼女は、
私と妹、2人の通の友人です。

IMG_0885b.jpg 


私と妹は彼女の病気平癒の祈願をし、
馬を下げ、
おみくじをひきました。
IMG_0833b.jpg

その後、お見舞いに向かう車中。

正直、会うのが怖かったのです。
けれども、いつもの
あかるい笑顔、笑い声。

つとめて明るい話題を
選んだ私は反対に
不自然だったのでしょうか。

ご主人の優しい笑顔が今日は
悲しい。

ホテルに戻り、夕食をとり
私と妹は何事も 無かったかの様に
眠りについたのです。

翌朝、朝食を摂らずに
住吉神社で、
祈願。

IMG_0900b.jpg

IMG_0911b.jpg 

明け方、
私は夢を見 ました。

切な友人や
昔の会社の長やら、
オールキャストで出てきて、

なぜか、嵐の相葉ちゃんも
登場してくれたんです。

みんなが私に何かを言っていたり、見ていたり。
私は、その中でもがき、苦しんで
うなされながら、

夢と朝の中間で
初めて、わたしは泣きました。 

「ダメだから、絶対にダメだからね」

最後に行った櫛田神社は
博多山笠祭りの山車が
収められている神社。

IMG_0959b.jpg

IMG_0961b.jpg

雨に濡れた紫陽花
こんなに
美しく見えたのは
めてかもしれない。

IMG_0979b.jpg 
ブルーからパープルへと
移り行く花弁の美しさと
悲しさ。 

「また、遊びに来るから。
必ず来るから、
元気になるんだよ」

その言葉をメールで残し 、

 私は彼女との変わらない再会
約束しました。




category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

おかえりなさい

お見舞い・・・いつもの笑顔といつもの声で
お友達と出会えてよかったでね?

またの再開・・・またいつもの再会が出来ますよう
お祈りしてます!

ぱれ子 #- | URL | 2011/06/12 21:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/12 21:47 | edit

お疲れ様でした(*_*;

「お疲れ様」
一言でスミマセンi-230

なんか胸の中から呟くように出た言葉ですi-229i-88

たぶん今夜は“良い夢”見れていると思いますi-189zzzz

直感馬券師 #- | URL | 2011/06/13 02:36 | edit

こんいちは~。

こんにちは♪

いいえ~、言葉は量ではないですから。

一言がとても、うれしいです。

ありがとうございます(♪。♪)

直感馬券師さんへ。 #- | URL | 2011/06/13 09:43 | edit

ありがとう♪

ぱれ子さん、ありがとう。

今度は、美味しいものを食べに行こうね、と
約束しました。

是非、願いが叶います様に。
ぱれ子さんもお祈りしてくださるので
きっと叶うと信じています。

ぱれ子さんへ。 #- | URL | 2011/06/13 09:48 | edit

No title

りもママさんの精一杯の笑顔はきっとお友達に伝わっています。
とっても心配していることも、再会を信じて待っていることも。

私も、お祈りします。
りもままさんと、お友達がまた、元気な笑顔で再会できることを。

ひいち #- | URL | 2011/06/13 11:39 | edit

こんばんは~

こんばんは~

お見舞い御苦労さまです。
良くなると良いですねぇ。

私も来週大宰府に行くからお祈りして来ますね。

私はラーメンさんと焼き鳥さんとついでに教授ちゃんに会いに行って来ますぅ~。

住吉さんにも行って来ようかなぁ。
すぐ近くに友達居るんだぁ~

haru #- | URL | 2011/06/13 19:56 | edit

ありがとうございます。

こんばんは、ひいちさん。

あたたかいコメントに涙が出ました。

ひいちさんのお祈りも、きっと友人に繋がり
元気になってくれると信じています。

本当にありがとう。


ひいちさんへ。 #- | URL | 2011/06/13 20:47 | edit

こんばんは,haruさん。

haruさんも、大宰府に行くのね。

ありがとうございます。
きっと、元気になると信じています。

私はラーメン食べたかったけれど、食べなかった~。
教授ちゃんに会うのね。

住吉さん、紫陽花がとてもきれいでした。
紫陽花よりも美しい白無垢のお嫁ちゃんがいました。

haruさんへ。 #- | URL | 2011/06/13 20:59 | edit

No title

こんばんは。

人に伝えるという事は、たとえブログという手段であれ、
自分が気になっていたり、願いがこもっていたりと感じます。
そして皆に聞いて欲しい事だったり。

読ませていただいた俺は、ご友人の快気を祈ります。

見ず知らずの俺が祈ったトコロで・・・ というのも正直あると思いますが、
見ず知らずの人が共通の願いを抱いた事に意義がるのかな?
なんて思ったりしてます。

そこが文の力であり、ブログの力でもあると思います。
大丈夫―大丈夫。

JSTH #- | URL | 2011/06/13 22:11 | edit

ありがとうございます。

こんばんは、JSTHさん。

見ず知らずの人が祈ったところで・・・。
いえいえ、コメントで皆さんがお祈りをしてくださる。
涙が出そうなくらい、
感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログをやって、本当に良かったと思います。
人に傷つき、
でも、そんな人ばかりではない。
それが私を救ってくれました。

大丈夫。
そう、その言葉が心に響きました。
ありがとうございます。

JSTHさんへ。 #- | URL | 2011/06/13 23:50 | edit

No title

こんばんは。

りもママさんのブログにやってくる人は、みんなりもママさんの言葉と気持ちに会いたくてやってくるんじゃないかと思っています。

私もそんなひとりです。

私も、ご友人の快気とそして楽しい再会を横浜の片隅から祈っています。

Poopie111 #- | URL | 2011/06/14 00:06 | edit

こんにちは。

こんいちは、Poopie111さんへ。

ありがとうございます。
自然体でいいのだ、と言う事を教えて頂きました。
辛い時には、その気持ちを、
嬉しい時には、その気持ちを、
書いていこうと、思います。

そして、楽しい再開のお祈り、
心からありがとうございます。

Poopie111さんの暖かいコメント
大事にします。

Poopie111さんへ。 #- | URL | 2011/06/14 11:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/15 01:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/406-ca02ef1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

