 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

何日坊主? 

 

こんにちは、
りもママです。

かな朝です。
雲はあつく
これから雨が降る前に

干潟を一周。
に3回のはずが今年に入って
回目。

IMG_1104b.jpg

とりあえず三日坊主×2。

干潟の遊歩道を歩いていくと
ちょうど半分ぐらいの所に

公園があってね。

IMG_1117b.jpg IMG_1113b.jpg

 ここのベンチで
紅茶を飲みましょう。

IMG_1103b.jpg

公園を抜けると
こんな花も咲いています。

IMG_1118b.jpg

なんでみんな
歩くのが早いのかな?

赤ちゃんを抱っこしてベビーカーを
押しているお母さんや。

おじいちゃんにも追い越されるの。

IMG_1086b.jpg

そういえば、NHKスペシャルで
寿命を延ばす遺伝子について
放送されていたのね。

IMG_1082b.jpg

肌、血管、脳などが
若く保たれるのよ、奥さま。

このサーチュイン遺伝子についてはここから
今すぐ見てね、↑ 今から10分間は
無料
でもなんでもないけれど。

この遺伝子をONにするやり方は
男女、必要なカロリーを
バランス良くとりながら30%かットするだけ。
小食よ、小食。


このやり方で3~7週間で、サーチュイン遺伝子が活性化した
という、検証結果もあり。

この特集を見た日から
わたしゃ、イーツも我慢。
腹7分目くらいで、押さえていますの。

IMG_1100b.jpg

この花の様になりたい
とは、言わない。

はたしてスイーツをいつまで我慢できるか。
そこのお父さん、今夜ビールが我慢出来て?

でも3日坊主×10は、やる!

アンチエイジングとなると
女は覚悟を決めますの。
ね~、奥さま。

ちなみにこの遺伝子を呼びおこすサプリ
もあってよ。

ベスレラトロール

ただし、そのサプリの効果
副作用については
今のところ不明ですから
お気をつけくださいませ。

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

ご無沙汰していました。
やっと少し時間ができたので
癒されにやってきました~♪

なんだろう、このほんわかした感じ。
りもママの写真は、本当に優しくて好き♪
1枚1枚見るたびに、癒し度がアップします。

もう少し時間がちゃんとできたら
ゆーっくりじーっくりお写真拝見に参ります♪

「心のサプリ」という表現、本当にうなずけます。

ノンノン #- | URL | 2011/06/16 17:01 | edit

ありがとうございます♪

ノンノンさん、こんにちは♪

そう言って頂けると本当に嬉しいです。

自分も、仕事の事で一時、折れていましたから
写真の中の世界に癒しを求めていて

それを、皆さんと、共有したく
始めたブログですので

この様な写真ですが
少しでも、癒して差し上げられると
ブログをやってて
本当に良かったと思います。

ありがとうございます☆

ノンノンさんへ。 #- | URL | 2011/06/16 18:10 | edit

No title

こんばんは。

無理っす(きっぱり)
スィーツはやめられまへん…(汗)

お酒もタバコもやりません。
だから甘いものだけは…

あり か なし かの二者択一はエネルギー要ります。
ちょっとあり ってユルいのも時にはいいんじゃないかと…
(ちょっと で止まるのが難しいんだけどねぇ。。。)

Poopie111 #- | URL | 2011/06/16 21:07 | edit

こんばんは~☆

こんばんは!

私も、日々スイーツを楽しみに生きておりますが、
そうですね。
たまに食べないと、反動がでそうです。

ゆるい感じでも、いいのでは。
たま~に止める、とか。
たま~に食べる、とか。

私は、たま~に食べるにしてみます。

バイキングだけは×です。
もう、スイーツ、明日死んでもいいくらい
食べちゃいますからねww

Poopie111さんへ。 #- | URL | 2011/06/16 21:34 | edit

干潟

 りもママ、こんばんは!
干潟はお近くなのですかi-229?・

すごく綺麗だし、景色もいいトコですねi-234
羨ましいi-233

僕なら毎日出かけちゃいそうだな(笑)


サーチュイン印遺伝子…
そのワード、、
最近耳にしますねi-190

簡単に言うと「腹八分目」だとか…
一番苦手なカテゴリーだぁぁぁ~i-237

直感馬券師 #- | URL | 2011/06/16 21:42 | edit

こんばんは~☆

こんばんは!

そなんです。
な~んだ、簡単な事ジャンって、思うと
本能との戦いになるから、
意外と出来ないところが、ポイント。

直感さん、お酒いけそうですよね。
ま、一週間に一回は粗食にするとか
少しずつ、カロリーに気をつけてみてください。

直感馬券師さんへ。 #- | URL | 2011/06/16 21:55 | edit

No title

そう言われてみれば、
干潟の写真、久しぶりに見た気がします~^m^ムフフ☆

長生きできるのかぁ。
美味しいものを我慢するのが体に悪そう、
などと言い訳タラッタラして
甘いものが止められない私は
1日で挫折しそうだなぁー((((((~  ̄ー ̄)~

あ、でも。
お肌プリップリになって
シミが一気に消えます!!なんて言われたら
頑張れちゃうかもしれません♪(オンナ心は複雑でーす 笑)

いっしん #mTniIrig | URL | 2011/06/16 21:59 | edit

No title

りもママさん、こんばんは^^
ということは、おなかいっぱいに食べず、
腹7分目でやめとけばいいってことですか?
でも、バランスよく食べないといけないのですね^^
出来そうで出来ない?
そのケーキ食べちゃだめと言われれば~

でもやっぱり若々しくありたいですもんね~^^

素敵なお散歩コースがあるんですね。
ベンチで一休みもできて・・・
そういうコースがあれば、私も
歩くのもやる気が出るかな(笑)


すず #- | URL | 2011/06/16 23:04 | edit

おはようございます。

いっしんさん、おはようございます(*´▽`*)ノ))

そうですよね、最初の頃から私のブログを
見て頂いているいっしんさんには、
干潟、お久しぶりって分かちゃいますね。

私も、ららぽによく行くのですが「マザー牧場」の
ソフトクリームが止められるか、それが問題です。

継続すれば、お肌も今のままでいられると
思いますよ。

私は頑張るぞ~!
でも、美味しいものを頂くのも
人生の楽しみですからね。

いっしんさんへ。 #- | URL | 2011/06/17 09:36 | edit

おはようございます。

すずさん、おはようございま~す♪(o'∀'o)ノ

今までの、バランスのまま、量を7割にして
出来れば、スイーツは、たまーに、って
言うのは、いかがでしょうか。

美味しいものを食べるのも、人生の楽しみですし、
本能との戦いみたいなところがあるので、

簡単な様で、難しい事ですね。

干潟は一周40分くらいで歩けます。
冬には越冬のカモ達がやって来ますよ。
けれど、最近の温暖化の為か、
その数も段々減って来ました。

すずさんへ。 #- | URL | 2011/06/17 09:47 | edit

No title

甘いもの&お酒・・・どちらもやめられないですー(>0<)
ただ、カロリを調整する。ということはすごくよいことですよね。
最近、体力が低下しているので、サプリメントなどで補充していますが、
本当はりもママさんのように体を動かす事が一番いいのですよね。
そして、きれいな景色やお花を楽しんで、心もキレイに♪

よっし!私もがんばろう~!(チョットダケ 笑)

ひいち #- | URL | 2011/06/17 13:58 | edit

こんばんは☆

ひいちさん、お酒もいける口なんですね。

私は、お酒はビール一杯で、酔ってしまうので
最初の一杯だけ。

でも、スイーツとの戦いは苦しいです。

身体を動かすのはやはり、必要だと感じています。
ひいちさんは、しょうちくんにおやつを作ったりと
家事で身体を動かしているのでは。

ひいちさんも、チョットダケ トライしてみてくださいね。
若い頃からやっていると、そのままの若さを
保てるみたいですよ。

ひいちさんへ。 #- | URL | 2011/06/17 18:30 | edit

No title

こんばんは!

暴飲暴食から一転してラマダンのような生活をしている俺には腹7分目なんてワカリマセンw

ガストで一人で3千円分食ったり、朝昼晩をSOYJOY2本で済ませたりしてるのでw
スイーツ我慢はしんどそうですねw
是非頑張っちゃって下さい!

JSTH #- | URL | 2011/06/17 22:03 | edit

No title

りもママ。さん、こんばんは~!
なるへそ?若返りでスか・・・
オイラの中の?りもママ。は十分若い?
ははははははははッ

フレアーボード #- | URL | 2011/06/17 22:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/17 23:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/17 23:32 | edit

こんばんは☆

こんばんは☆

すっごい極端な、食生活おくちゃってますね。
たーくさん食べてから、SOYJOY2本て。

いつも、そんな感じなのかしら?

将来への身体の負債を負わない様に
気をつけて下さいね。

私は頑張ちゃいますよ~~~!

JSTHさんへ。 #- | URL | 2011/06/17 23:39 | edit

こんばんは~☆

Plumeriさん、こんばんは☆

お嫁に来た時には、軽いカルチャーショックを受けましたが
住めば、都で今は気にいってます。

公園が多く、海が近いのと、ららぽーとや
IKEAなどのショッピングモールも近いので
便利ですよ。

私も、先日の御見舞いの時のホテルがハイアットっだったのですが
佐賀牛のステーキなどのビュッフェで、
その他、ゴルゴンゾーラのリゾットなどがすっごく美味しく、
スイーツがもう、たまらなく(ここだけの話ですけれどねww)
ビュフェスタイルは×ですね。

やはり、食いだおれてきました。

その後にこのスペシャルを見てガ~ン!ってきました。
一週間分くらいのカロリーをとってしまったので
暫く、腹7分目でいきます。

Plumeriさんへ。 #- | URL | 2011/06/18 00:03 | edit

No title

そういえば...
私も干潟をウォーキングしようと決めていた日があったような...
もう、いつ行ったかも思い出せませんが (^^;)

疲れたときは、甘いもの。
食べたいのは、体が必要としてるから
なんて、自分を正当化させたりして...。

りもママさんのお写真には、
いつも疲れた身体&心を癒してもらってます (*^-^*)v

タロはな #- | URL | 2011/06/18 00:48 | edit

Re: No title

こんにちは♪タロはなさん。

なかなか、干潟回りは習慣化出来ないですねえ。
ちょうどいい距離なんですけどね。

普通のご飯やおかずは減らせるのですが、
ス、スイーツーは今戦っています。

癒して差し上げているでしょうか。
うれしいお言葉です。

こんにちは♪ #- | URL | 2011/06/18 13:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/408-860a9cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

