スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

車。 

 

こんにちは、
りもママです。

梅雨のシーズン、いえオールシーズン
今では、なくてはならない
車。

limecar.jpg

夏には車の下でライムがいつも寝ています。

車の免許ですが
私がとったのはつい4年ほど前なんですの。

小学生の頃、母が免許をとり、
田舎道で、バスとすれ違うのに
道が細くて通れず
バスの運転手さんと運転交代。
ずかし過ぎる~~~。

DNAを持つ私。

IMG_1176b.jpg

最後の実地試験で、
車に乗るまで
3コースの内どのコースか分かりません。

親しくなった指導員の方が
前日に明日は、「このコースですよ」
って教えてくれちゃったのね。

当日、私はフフフ、楽勝だい!
って、そのコースをどうどうと走っちゃたら
「あなた、どこのコース走っているの」

ガビ~ン、ショック、ショック、ショ~ック!
うコースでしたのよ、あーた。

IMG_6562b.jpg

ハンドルブレーキを知らずに
レッカー車を
お呼び出した事も。

008.jpg

ダンさんに、
「おまえ、車、こすっただろ」
「ン?全然、」「やってないよ~ん」
って、言ってみても、

家で車に乗る人、きっちり2人ですから~。

IMG_1177b.jpg

ショッピングモールの
S字型に曲がる出口からっちゃって、
S字でバックして戻ったり。

自分ながら、ヒヤヒヤ、アセアセ。。。

でも、運転するのが好き。
お気に入りの音楽かけてね。

hyou.jpg 
でも
私には
この辺りが
いいのかもしれません。

最近、車が車道に突っ込む
故がすぎると思いませんか。

私もよーく注意します。

皆さんもね。
スポンサーサイト

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

はじめまして こんばんは♪

大変な車との思い出の数々。。。
運転気をつけてくださいね♪
といいつつ少し笑っちゃいました。

写真素敵ですね。
公園の写真にグッときました☆

チョビパパ #6f/8PE.U | URL | 2011/06/18 20:20 | edit

こんばんは~☆

はじめまして、チョビパパさん☆

コメント、ありがとうございます。
実は、免許とりたての時、
私も、駐車場で、人様のパパさんに入れて
頂いた事もあったり。

今は慣れてきて、危ない頃ですかね。
注意します。

また、遊びにいらして下さいね。

チョビパパさんへ。 #- | URL | 2011/06/18 21:47 | edit

No title

こんばんは☆

私もクルマ大好きです。
でも運転は…上手ではありません。

友人のお宅にクルマでお邪魔するとき、お宅前に駐車するのに、ご主人に変わってもらっています。
同じようなDNA持ってるかも(笑)5873

きっちり寄せないと邪魔な場所で、ご主人は大きなメルセデスでも苦もなく運転できる方なので…私にはあんな大きなクルマ、運転できません。

でも、本当に痛ましい事故が多いですね。
私は人身間一髪セーフの事故を一度やっているので、二度とやらないように気をつけています(汗)

Poopie111 #- | URL | 2011/06/18 21:47 | edit

No title

はーいe-463
私、免許取った瞬間からペーパードライバーでーす(笑)
というのも
オートマ限定で免許を取ったんですが、
元々、実家には車がなくて。
でも弟が車を買う予定があり、
ちょろっと運転させてもらえるかしらと期待しつつ
免許を取りにいってたんだけど・・・。
あいつったら、マニュアル車を買いましたのよー┓( ̄∇ ̄;)┏
てな訳で、私の免許は宝の持ち腐れです(笑)

りもママさんの運転おもひで話
思わず笑ってしまいましたヾ(≧▽≦)ノ"あはは!
やっぱりDNAって怖いですねー((((((~  ̄ー ̄)~

いっしん #mTniIrig | URL | 2011/06/18 22:13 | edit

こんばんは~☆

Poopie111さん、こんばんは。

私も免許とりたての時、駐車場で、一度人様のパパが
見かねて、変ってくれましたww。

女性は。。。と言われてしまいそうですが
無茶な運転はしませんよね~。

最近の事故、本当に信じられない。
お互いに、気をつけましょうね。

Poopie111さんへ。 #- | URL | 2011/06/19 00:05 | edit

いつもありがとう♪

弟さん、お姉さん思いだわ(*゚∀゚)アヒャ

都会に住んでいると車はあまり必要ないですよね。
家は微妙に田舎なので、ドライバーの半分は女性ですね。

男性は後ろにピッタリ付いたり、も~!
若葉マークの時は馬鹿にしてくれちゃいましたわヾ(o´゚∀゚`o)ノ゙ガォー!!
私の方がこわいか・・・。

いっしんさんへ。 #- | URL | 2011/06/19 00:14 | edit

No title

りもママさん、おはようございます^^
なんともユニークな思い出に
思わずにんまりしてしまいました^^
S字にバックって、もしかしたらある意味
すごい技術がいるのでは?^^

そういう私もむかし、住んでたアパートの
駐車場の入り口がちょっと坂になっていて
まじめーに坂道発進してたら
どうしても登れない・・・
ついに住民のひとりのご主人が見かねて
代わってくださったことがありました(笑)
あ~あの頃マニュアルだったし^^
今ならもうぶおぉ~!ですよ(笑)

でも事故はほんとに怖いです!
お互いに気をつけましょうね^^

すず #- | URL | 2011/06/19 10:20 | edit

No title

りもママさん、こんにちゎ♪

ステキな雑貨の数々ですねぇ。
これはあのアメリカンな雑貨を
置いておられるショップですか?

キラキラものが好きなわたしは
スワロのボードにグッときました。

ブリキのクルマも
そこに色彩はあまりないのに
りもママが写すと、彩りが現れる。
不思議。。

クルマの運転、十分気をつけて下さいネ♪

ノンノン #- | URL | 2011/06/19 13:56 | edit

うふふ。

すずさん、こんにちは♪

そうそう、車が入る前に必死でS字バックしました。
今考えると良く出来たな~って、思います(;´゚∀゚`)タラー・・

すずさんも、そういう経験をお持ちでしたか、うふふ。
でもマニュアルだったら、私免許、採れなかったかも
今なら、もうぶおぉ~ですよ。って、最高!(*^-^*)ニコ

私も、ぶおぉ~ですね。

そう、お互いに、充分気をつけましょうね。

すずさんへ。 #- | URL | 2011/06/19 16:49 | edit

こんにちは~♪

ノンノンさん、こんにちは!ヾ(●゚∀゚●)ノ

色々なカテゴリーで写真を撮ってあるので
集めてみました。

ブリキの車は実は、酸化したシルバーで
今、通っているシルバーアクセサリーの師匠の
アトリエにあるもので。

ラインストーンのスケボーは、先日、FOREVER21で
私が買ったものです(超安)
白いTシャツ&デニムの時にGOODと思って。

車、気をつけま~す。

ノンノンさんへ。 #- | URL | 2011/06/19 17:08 | edit

No title

りもママさん 今晩は
二枚目のお写真は一体何処なんでしょうね
私の中にある、何かが反応してますよ
触ってみたいようですよ(笑)
ラストのイラストは・・・・あっ違った
一瞬、ケンケンかと思ってしまいました
私の事ではないですよ、犬のケンケン知ってますか?

ケンケン #rolxWucI | URL | 2011/06/19 21:37 | edit

こんばんは~☆

ケンケンさん、こんばんは♪(●´▽`●)ゝ

2枚目の写真はレゴでございます。
最新の物の様です。

ケンケンさん、レゴで遊びましたか?

最後のイラストは「ひょうのぼんやり、お散歩をする」
という絵本で、とてもほんわかするお話です。

犬のケンケン知ってますよ~。
ケンケンさんの次に有名ですから。
笑い声に特徴のあるワン君ですよね。

ケンケンさんへ。 #- | URL | 2011/06/20 00:01 | edit

No title

りもママさん こんにちは
昼休み中なので、どうぞ御内密に(笑)?誰に(爆)?
レゴとは何でしょう?少々文化が違うのかも知れませんね
見るのも、聞くのも初めてですよ

おっ!ケンケンをご存知なんですね
そうそう笑い声が特徴のね・・・上手く表現が出来ない(^_^;)
それにしても共通の話題が又一つ見つかって良かった(*^^)v

ケンケン #rolxWucI | URL | 2011/06/20 12:34 | edit

こんばんは!

エェエェエェ(゚Д゚)ェエェエェエ、ケンケンさん。
エル・イー・ジーオーと書いてLEGO。
ご存じないでしゅか?
文化違う?
今度、お友達に伺ってみてください~。

ワンワンのケンケンは懐かしながら、
可愛くて、好きでした。

ケンケンさんへ。 #- | URL | 2011/06/20 22:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/409-0a70ee7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

