スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

父の日。 

 

こんにちは、
りもママです。 


の日です。

IMG_1200b.jpg 


の日は気合いを入れますが、
お父様方~。
申し訳ございません!

私はたまに、この日をれます。
はははっ。

自分の父は私13歳の時に他界してしまったので 、

主人の父へのプレゼントですが、
どーも何をあげて良いのやら。。。

先週行った博多の、明太子と、
チビ娘の元気を少しばかり
差し上げようと、
2人で行って来ましたの。

IMG_1185b.jpg


主人は仕事、ネエネは勉強。

残った者同士、
車に乗って、
高速に乗って、 2人で大声で歌いました。

レミオロメンの「もっと遠くへ」

「諦めないで その心が
決めた道を走りぬけて」

気持ちよかった~。

IMG_1181b.jpg

本日、UPしている花は
おじいちゃん宅に咲いているもの。

IMG_1189b.jpg

IMG_1191b.jpg

おじいちゃんはチビに会うと
とても、嬉しそう。

IMG_1201b.jpg

おばあちゃんだって、
そりゃーもう。

IMG_1182b.jpg


孫達に、~しだけ
会えるのがうれしいのよ。

ずーっとだと、れちゃうからね。

IMG_1199b.jpg 

キウイが沢山なっています。
まだまだ、小さいけれど

大きくなって、少し寝かせて
頂くと

そりゃ~もう






えぐくて。
泣けますの。

「もってけ、もってけ」の言葉は 
今年はどういたしやしょう。

 






スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

りもママさん、こんばんは~!

今日もりもママさんの素敵な写真がいっぱい♪
1枚めのお花、すごく可愛くて私のツボ。
りもママさんの写真・・・
1枚1枚が優しいのはココロが入っているからですね。
実物(食べれる~)も熟す前に既に美味しそう~!(^^)!

母の日のプレゼントはまだいいのだけど、
父の日っていつも困ります(-.-)
でもどんなに素敵なプレゼントよりも、
皆が健康でいてくれるのが最高の贈物ですね!
他界されたお父さまも元気なりもママさんに手を振ってるかな♪

「高速に乗って2人で大声」・・・
そういう時間に幸せを感じます。
お疲れさまでした~(^^)/

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2011/06/19 20:03 | edit

No title

離れて暮らしている家族に会える日は嬉しいですね

うちも実家まで15分位なのに、
「次はいつ来るの?」ばっかりですw

ってか、スゴイお庭ですね!

運転、是非気を付けて良いドライブをいっぱいして下さい!
職業運転手なので運転のコツだったらいつでもお教えしますよ~!w

JSTH #- | URL | 2011/06/19 20:51 | edit

No title

こんばんは~!
『マスクメロン』聞いて『キウイ』でスかァ~
フルーティー?な休日でやんスねぇ~(笑)
はははははははッ

フレアーボード #- | URL | 2011/06/19 21:21 | edit

いつも、ありがとうございます♪

Plumeriさん、こんばんは♪(●´▽`●)ゝ

いいええ。
私の写真はなんといいますか。
粗野なのではないかしら。

そうですね、天国の父に笑顔のプレゼントを
送りたいと思います。

カラオケが苦手なので
大きな声で歌うのは車の中
くらいでしょうか。
楽しいMOMENTです^^

家に帰って来てドーッと疲れました~。

Plumeriさんへ。 #- | URL | 2011/06/19 21:45 | edit

ありがとうございます♪

JSTHさん、こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

15分でも「いつくるの?」って事は
あまり、帰る時間がないのかな?
いつも、待っていて下さる、愛ですね。

庭はそんなに。。。フトゥーです。

運転のコツ、今度ブログにお邪魔して
伺いま~す。

JSTHさんへ。 #- | URL | 2011/06/19 23:42 | edit

こんばんは

運転、毎日するし・・・長年ゴールド免許なんだけど
今の車になってから、高速怖いからって敬遠してたら
ホントに乗れなくなっちゃった(笑)
先日、友達の運転で久々に高速。。。土砂降り
運転代わってあげられなくて、反省
高速も運転できるように、少しは練習必要か?と
考えてる今日この頃デス

お父さん&お母さん喜ばれたでしょうね~♪
素敵なプレゼントですね^^

ぱれ子 #- | URL | 2011/06/19 23:43 | edit

Re: No title

おばんでやす。

「マスクメロン」???
出てきましたっけ?

申し訳ございません。
わたくし、ちょっとおつむが
てんてんなもんで。

フレアーボードさんも
フルーティーな日を。
あ!フルーツの宝庫じゃないですか。
山梨。

フレアーボードさんへ。 #- | URL | 2011/06/19 23:47 | edit

こんばんは☆

ぱれ子さん、こんばんは♪(〃▽〃)ゞ

毎日の運転、気をつけてくださいね。
でもゴールド免許ですから、上手なのね。

私も今日は久々に高速に乗り、緊張しました。
子供を乗せていると、なおさらですが
つい、スピードを出してしまいます。

でも首都高は恐くてまだ、乗れません。

ぱれ子さんへ。 #- | URL | 2011/06/20 00:09 | edit

No title

あははははは

えぐい~(゚m゚*)プッ
ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

今年は両方あげてないな~
なんとなくそんな気になれなかったんですよね~
いかんな~


itm.taka  #- | URL | 2011/06/20 08:39 | edit

No title

ふふふ~(^m^)
なんかわかります。
なんで父の日ってこんなに影薄いのでしょうか?
母の日は懸命になって選ぶのに・・・・(苦笑)

私は毎年、ちょっとお高めのビールをプレゼントします。
好みがわかっているものってそれくらいなので(^^;)

ひいち #- | URL | 2011/06/20 14:01 | edit

No title

こんにちは^^
何か選んであげてた頃が懐かしいです。
義父は早くに亡くなり、
私の父も数年前に亡くなりました。
父の日はパスですが、写真に向かって
ありがとうを言いました^^

あ~そうですね。。
私の親も「孫は来てよし。帰ってよし。」と
言うからね~なんて言ってました(笑)

すず #- | URL | 2011/06/20 14:45 | edit

こんばんは~☆

takaさん、いらっしゃいませぇ(o'∀'o)ノシ
そんなに、おかしかったかしら?

takaさんのご両親は
きっとまだ若いんんですよね。

家のジジ、ババは相当な歳なもので。

itm,takaさんへ。 #- | URL | 2011/06/20 22:07 | edit

こんばんは~☆

ひいちさん、こんばんは♪(●´▽`●)ゝ

そうか~。好みのビールは嬉しいかもしれませんね。

家の義父はもう本当におじいさんなので
ちょっと、困っちゃいます。

行くと反対にお食事に連れて行ってくれるもので
なんか、はんた~い、と思いつつ、
ニコっと、します^^.

ひいちさんへ。 #- | URL | 2011/06/20 22:24 | edit

こんばんは~☆

こんばんは~☆すずさん。

そうですね~。
何をプレゼントしようか、
悩んでいる内が、今となっては良いかも
知れませんね。

写真に向かって「ありがとう」
いいですね、きっと、笑顔で答えていらしゃると
思います。

チビはもう中学生なのに本当にうるさくて、
義父母も会いたい様ですが、
長くいると疲れる様ですww。

すずさんへ。 #- | URL | 2011/06/20 22:31 | edit

はじめまして。

素敵なブログですね。
りもママさんの視点が素敵ですきです。
またお邪魔させてください。

それから、コメントいただきありがとうございました。
ポチ☆彡

ポポ #MDMkRtpI | URL | 2011/06/21 11:32 | edit

はじめまして。

はじめまして、ポポさん☆

ご訪問&コメントありがとうございます。
とても、嬉しいお言葉を頂き、
ワクワク ((p’∀’q)) ワクワク、
喜んでおります。

また、遊びにいらしてくださいね。

ポポさんへ。 #- | URL | 2011/06/21 12:40 | edit

No title

うちのブログでいただいた質問ですが、
管理者のみの設定でしたので、
こちらで返答させていただこうと思います。

え~っとですね、
例えば高速道路で左車線を走行中に右車線に変更したいと仮定します。
当然左車線と右車線は速度域が違うので、入りたい車線に速度を合わせるのが絶対条件となります。
ミラーで1~2台の挙動を見るのではなく、入りたい車線の速度域を見るのが重要です。
そして、車間を大きく開けてる車を見つけ、そこに狙いを定めて速度を合わせます。
前の車との車間距離を大きめに取っておけば、速度を合わせ易くなりますよ!

どうしても難しい場合は早めにウィンカーで合図を出して、譲ってくれるのを待つと良いです。
車線を変えたいギリギリで行動するのは一番ダメなパターンですので、
標識や道の形状を覚えておくのも重要ですね!

全体的に言えると思うのですが、
視野を広く、自分の目の届く所は常に見るように心がけると良いです。
高速走行中でも7:3の割合でミラーの確認をしておくと「より安全なドライブ」が出来ると思います。

俺は大型のタンクローリーの運転手をやっていまして、
一歩間違えると死人が出る薬品を運んでますw
運転は周りに迷惑掛けないような運転をする人が一番上手な運転手だと思います。
焦らず無理せず、安全なドライブを楽しんでください!

長くなってしまいました。ゴメンナサイ・・・

JSTH #- | URL | 2011/06/22 14:38 | edit

ありがとうございます♪

こんばんは、JSTHさん。
ご丁寧に、お教え頂き、
本当にありがとうございます。

> ミラーで1~2台の挙動を見るのではなく、入りたい車線の速度域を見るのが重要です。
> そして、車間を大きく開けてる車を見つけ、そこに狙いを定めて速度を合わせます。
> 前の車との車間距離を大きめに取っておけば、速度を合わせ易くなりますよ!

凄く参考になりました。
つい、1~2台の狭い視野と、速度を見ていませんでした。
前の車との車間距離もたしかに速度を合わせるのに大切ですね。

7:3の割合でミラーを確認というのも、知りませんでした。
ドライバー失格ですね。

焦らず、無理せずですね!
勉強になりました。

JSHTさんもどうぞ、お気を付けてくださいね。
JSTHさんが安全運転していても
危ない人、(私が言うのもなんですが)
が沢山いますから。

本当にありがとうございました。






> 車線を変えたいギリギリで行動するのは一番ダメなパターンですので、
> 標識や道の形状を覚えておくのも重要ですね!
>
> 全体的に言えると思うのですが、
> 視野を広く、自分の目の届く所は常に見るように心がけると良いです。
> 高速走行中でも7:3の割合でミラーの確認をしておくと「より安全なドライブ」が出来ると思います。
>
> 俺は大型のタンクローリーの運転手をやっていまして、
> 一歩間違えると死人が出る薬品を運んでますw
> 運転は周りに迷惑掛けないような運転をする人が一番上手な運転手だと思います。
> 焦らず無理せず、安全なドライブを楽しんでください!
>
> 長くなってしまいました。ゴメンナサイ・・・

JSHTさんへ。 #- | URL | 2011/06/22 20:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/410-7980ab9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

