スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

プチ家出part? 

 

こんにちは、
りもママです。

昨日の夕方の事です。

チビ娘が中学校から帰ってきました。

夕食前に、ちょっとした事で娘が
私に、満をぶつけ。

何も、悪い事をしていないのに・・・。
反抗期の娘は不満の矛先を私にぶつけます。

あまりにもひどい言葉。

「何様ですか?」聞くと
お子様」って言われちゃうから、
オッと、次の言葉が出て来ません。

言葉のナイフが突き刺さりました。

私はプチ家出(何回目?)を
決行!

さて、どこに行こう。

IMG_1232b.jpg

何回か、ブログにもUPした、
イタリアンレストラン
「el Corazon」
にやって来ました。

IMG_1256b.jpg

たまにライブを行っていて
2回ほどライブに来た事があります。

IMG_1244b.jpg

案内された、カウンターの片隅で
頬杖をついても

にならないよ、りもママひとり。
よし、今夜は食べる!

IMG_1241.jpg

一応、カロリー考える。

きのこのマリネに夏野菜のキッシュ。
「あ~美味しい」
ま、娘は抗期、いつか気づいてくれる。
どれだけ理不尽か。
家を出た時には
落ち込んでいたけれど。

ここは非生活空間
最近購入した、iphoneで
当ブログを
バーテンダーさんに
ホラって、無理に見せちゃいました。

優しい方だったので、ブログ名を
聞いて下さいました。
ってか、無理やり教えたよね~。

ドルチェのメニューをお願いすると
「アップルパイのアイスクリーム添えが
絶品でございます」

え~~~~、絶品?
「例の遺伝子ON作戦」中

2人の私が戦っている。
「え~い、べる!」 

IMG_1260b.jpg

まい!!!」
すでに食べていますの。

たっぷりのアールグレイと共に。

その日の湿度で、パイの水分の変えて焼く
と、聞きました。

IMG_1261b.jpg

近く、オフコースのギタリストの方が
こちらでライブを行うとの事。

私はその日の予約をし、

その頃には、娘の事も
れちまいました。

IMG_1263b.jpg

はははっ!
またプチ家出するから

「ヨロシク、Baby!」
スポンサーサイト

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

いい家出でしたね^^
娘はもう30半ばになるけど今だ言葉の暴力でやられます。
私が原因だと言うのですが・・・だから嫁に行ってくれてほっとしてます(爆)

mu.choro狸 #- | URL | 2011/06/21 16:50 | edit

(○ 'ー')ノ ハジメマシテ、muchoro狸さん。

30半ばまではチトきついですね。
でも一番、甘えたい人に出ちゃうのかしら。

心の中では、分かっていると思うんですけれどね。
きっとそうですよ。

私は暴言を吐かれたら、少し距離を置く事にしました。
おかげで、絶品アップルパイ。
気分転換には最高でした。

muchoro狸さんへ。 #- | URL | 2011/06/21 20:13 | edit

No title

こんばんは

反抗期、思い返すと確かにありました・・・
あまり良い少年時代を過ごしてなかった俺はK察のごやっかいになる事もしばしば・・・
家族に言葉の暴力も散々したと思います。

でも、反抗期がちゃんとあった子供ほど、
大人になって親孝行するんだと思いますよ!
(俺のコトじゃなくて一般論ですよw)

きっと数年後何倍にもなって帰ってきます。
親子ってきっとそんなものだと思いますよ!

JSTH #- | URL | 2011/06/21 20:51 | edit

No title

こんばんは

自分が中学時代にしてしまったこと。
言ってしまった言葉。
どれだけ母が傷ついたかを
聞かされた気分です。。。
母もよく家出してました

こんなにオシャレで
美味しい家出じゃないと思いますけど(笑

この後
きっと普通の顔して
何事もなかったように娘さんと会ったんでしょうね☆

チョビパパ #6f/8PE.U | URL | 2011/06/21 21:49 | edit

よろしくベイビー(笑)

 みなさん反抗期にけっこうキツい言葉を親に投げつけたみたいですねv-12
自分を思い起こせば、、
「一線」は越えなかったなぁv-7
態度は悪態をついていたでしょけど…
「これを言ったら終わり」のラインは守っていたよw(>_<)

逆に外で警察をを呼ばれたり、
迷惑は相当掛けたと思うけどv-8(笑)

家の姉と母は、年中喧嘩していて、
いまも「絶交状態」ですが…
私から見ると、仲が良すぎてお互いに依存したり甘えたりしているようにも見えます(*_*;
逆に私は一度も喧嘩した事有りませんが、
距離が遠く感じますv-292

どっちが良いのか悪いのか??…。

しかし最近の「言葉づかい」はヤバ過ぎだと思うよね(*_*;
テレビが悪すぎると思うv-427

直感馬券師 #- | URL | 2011/06/21 22:35 | edit

No title

こんばんは。

こうしてブログをアップされたということは…もう大丈夫ですよね(ハラハラ…)

幼少の頃、平和な家庭で兄も私も、両親もあまり喧嘩をしなかったので…
でも、激しく自分の気持ちをぶつけ合う大切さも学び損ないました。

きっとこれも娘さまの成長の糧になることでしょう。

Poopie111 #- | URL | 2011/06/21 22:39 | edit

ありがとうございます。

こんばんは、JSTHさん。

いつも、JSTHさんに禿げませれて、
いえ、励まされていて救われます。

最近の子は反抗期がない、と言う子もいて
どうなっているなかなあ。

娘はかなりひどい言葉を投げつけますが
きっと、心の中では勉強になっていると
思います。

JSTHさんもきっと沢山、人の気持ちを
勉強されて、やさしく、
いえ本質的にやさしいのでしょうね。

いつも、ありがとうございます。

JSTHさんへ。 #- | URL | 2011/06/21 22:45 | edit

よろしく直感馬券師さん。

本当に、最近の子供の言葉は乱暴ですね。

すごく嫌なのが、すぐに「うざい」という言葉を
使う事です。

でも、直感さん、偉いですよ。
決して、親に言ってはいけない一線があると
思うのですが。
簡単にぶつけてきますからね。

確かに、私と娘は本当に仲良しなんだと。
きっと、甘えが有るのだと思います。
ただ、やっぱり親子でも女同士、
ねちっこいのはイヤですから、
次の日は普通はケロっとしています。

本当に最近の子供の言葉づかいに
警告です!

直感馬券師さんへ。 #- | URL | 2011/06/21 23:03 | edit

こんばんは☆

こんばんは☆

ご心配を頂き、ありがとうございます。

私も小さい頃は、妹、弟と喧嘩もしないし
親に物申すというよりは、
反抗期にはあまり、口をきかなかった記憶があります。

感情の激しい子ですが、もう少し大人になればチビ娘も
落ち着く事を願っています。

poopieさんへ。 #- | URL | 2011/06/21 23:11 | edit

No title

りもママさん、お疲れさまでした~!(^^)/

ちょっと大変だったけれど、
素敵な所(しかも美味しそう~)へ家出して気持ちの浄化ができたかな♪

チビ娘ちゃん、
大好きで素になれるお母さんだから心ぶつかったのかもね。
スムーズに成長するにこしたことはないけれど、
反抗期は必要なモノらしいよ、
その中のいろいろな葛藤の中から学んで成長していくのかな^^

私の反抗期は、すごく厳しい家だったので、
親が嫌いなのではなくその行動が嫌いで、
反抗してしゃべらなかった時期があったかな!(^^)!

ラストの写真、すごくオシャレです!
明日は良い1日になりますようにi-260

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2011/06/22 00:30 | edit

No title

りもママさん、こんにちは^^
家出の先が素敵すぎる~~!
こういう場所を持ってる。。知ってるって
羨ましいかぎりでございます!ヾ(=^▽^=)ノ

私も息子との葛藤。息子の言葉に傷つき、
家にいたくないと、夜家を出たことが
ありました^^
ナイフのように、胸に突き刺さるんですよね~
そのときだけの言葉だってわかっていても
母親だって人間ですもの
かよわい女ですもの、ね~^^

でも、私の場合、こんな素敵な場所で
ディナー&デザートというわけではなく
コンビニの駐車場(笑)
息子もやはり中学生のときでした
高校生になったら、きっと娘さんも
落ち着きますよ^^
りもママさん、リンクいただいて帰ります
これからもよろしくです♪

すず #- | URL | 2011/06/22 10:19 | edit

いつも、ありがとう♪

Plumeriさん、(*´∀`*)ノこんにちは。

いつも、Plumeriさんの暖かいコメントに
助けられている私です。

反抗期はやっぱり、お年頃と、なるべく
優しく、対応しますが、地雷を踏むと~。

さっと一昨日の様に家を出て
気分転換。

私の時も、母と口をあまりきかずに
いた記憶は鮮明です。

必要な時間と思い、対応していきます。

この、お店中は暗くて、よく見えないでしょう。
なかな、いいレストランです。




Plumeriさんへ。 #- | URL | 2011/06/22 11:57 | edit

すずさんも。

すずさん、こんにちはヾ(●゚∀゚●)ノ
コメントありがとうございます。

やはり、すずさんも。
同じ様な経験をお持ちでしたか。

そう、心にグサっと刺さる言葉に家を出たくなりました。

その言葉を投げたら、と分かっていても
親だと、結局は甘えがあるのでしょうね。

娘に必要な時間だと思って、やり過ごします。
でも、きついわあ~。

たまたま、このレストランを思いだし、
チャリで行っちゃいましたww。

私もリンク貼らせて頂いきますね。
宜しくお願いいたします。

すずさんへ。 #- | URL | 2011/06/22 12:14 | edit

No title

きゃー(>∀<)
なんて素敵なプチ家出!

なんて、喜んでいる場合でもないですよね。
娘さんとは仲直りしましたか??
成長と共にどんどん口が達者になってきますね。
子供って。小3の息子にさえ最近よくそう思うので、
尚更でしょうね。

でもでも、とっても素敵な空間で、
スペシャルなスイーツ(食べたいっ(>∀<))で、
気がついたらささくれだっていた気持ちが、
落ち着いて・・・

こういのいいなぁ~♪

私もしょーちがもう少し大きくなったらやってみよう!
プチ家出(^m^)
今は二人で鼻息荒く「フンフン!」と、狭い部屋で
イライラをぶつけ合っていますが・・・(笑)

ひいち #- | URL | 2011/06/22 14:44 | edit

こんはんは☆

ひいちさん、こんばんは♪(●´▽`●)ゝ

本当にだんだん、口が達者になってきて。
でも、しょうち君は大丈夫ですよ!
いつもママの愛が沢山。

私は、けっこう、ほったらかしかも。

でも、美味しいものを食べて、いい音楽を聞いて寝たら
翌朝はすっきり。

娘も、本当は悪いと分かっているんですよ。
だから、今日はもう全然、大丈夫♪

でも、たまには1人でゆっくりするのも
いいものです。

ひいちさんも是非いかが?

たまに、する事にしましたww。

ひいちさんへ。 #- | URL | 2011/06/22 20:50 | edit

No title

りもママ。さん、こんばんは~!
『お子様』でスかァ~(苦笑)
なかなか?手強そうでスね!?
プチ家出も?なかなかいいでスねぇ~
おいしいもの食べられるし・・・(笑)
はははははははッ

フレアーボード #- | URL | 2011/06/22 22:17 | edit

No title

りもママさん、こんばんは!

プチ家出での過ごし方が
素敵過ぎます~(*´艸`*)
照明の雰囲気もお料理も、癒し空間って感じで
嫌なこともふっとんじゃいそうなお店ですね♪

言葉の暴力・・ああ。反省☆
私も母親とよく口喧嘩しました・・・
言ってはいけない言葉の一線を
何度もお互いに超えちゃったなぁ。
でも。
今は、嫁に行って母と離れて暮らすようになり
母親の愛情や有難さを身に染みて感じてます。
ま、家の母はちょっと個性的で変わってるんですが、
若い頃はそれが理解できなかったけど(笑)、
今では「なんてオモロイ人なんだろー」って
思えるようになった私は成長したぞー(笑)ヾ(≧▽≦)ノ"
きっと娘さんも、親の有難みがいつかわかるはずー!!

いっしん #mTniIrig | URL | 2011/06/22 22:36 | edit

はじめまして

 りもママさん はじめまして、コウと申します。
いつも私のブログにご訪問 ありがとうございますm(_ _)m

 娘さんは、もう少し りもママさんのお気持ちを分かってほしいですね(`ェ´)
 イタリアンレストラン「el Corazon」は、雰囲気がいいですね(゚―^d)グッ!
 りもママさんのブログを バーテンダーさんに ホラって、無理に見せちゃったんですね((´∀`))
ブログ名を、無理やり教えたんですね~(笑)
りもママさんのそういう押しの強いところに 私は絆されそうです(#ノ▽ノ#)
 アップルパイのアイスクリーム添えもおいしそう(゚∇^*)dグッ!
それにしても、プチ家出して おいしいものが食べられるとは、りもママさんがうらやましいです(^Д^)

 これからも よろしくお願いします(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
ではまた☆

コウ #Qi8cNrCA | URL | 2011/06/22 23:53 | edit

プチ家出

 ちゃんと戻ってきましたかぁ??(笑)

「うざい」v-7
本当にグッサリ落とす言葉ですよねv-292

イジメで自殺しちゃう子、、
昔よりナイーブかもしれないけど、
言葉が残酷でキツいせいもあるよねv-12

元気出していきましょう( ^^) _U~~


 話は変わりますが、
オフコースのギターって“鈴木さん”って人かなぁ??
最初二人組で、、
途中からバンドにもなったから、、
メンバーが良く分かりません(*_*;

レストランとか、小さな会場でのライブは感じが出ますよね!(^^)!
大好きですv-10
観たらレポートもお願いしますよi-278i-88

直感馬券師 #- | URL | 2011/06/23 01:27 | edit

こんにちは~♪

フレアーボードさん、おはようございます(*´▽`*)ノ))

娘はかなりのつわもの。
だから、フレアボードさん家のおボコズが可愛い!

でも、美味しくて
気分転換出来てGoodですたww。

フレアーボードさんへ。 #- | URL | 2011/06/23 09:39 | edit

おはようさんです♪

いっしんさん、おはようございま~す♪(o'∀'o)ノ

どこにいこうか、悩んだんですが。
あ~あそこが有るじゃないと、
いい所、思い出しました。

ママちゃりで行くところが私ですね。

やはり、自分をしっかり持っているのだと
思います。
いっしんさんも、娘も。

私も、まだまだ修行が足りず、
傷つけあっているのですが、
でも基本、「大切なあなただよ」
と、言う事は分かっている様なので
少し、やさしい言葉を教えようと思います。
私も反省。

いっしんさんのお母様、ユニークですよねww。
命名のFAX、爆笑しました。

そう、早くお嫁に行ってくれないかな~。
母の大変さ、少し分かってくれるんだろうな~
って思っています。

いっしんさんの様に思いやりのある人に
育って欲しいです。

いっしんさんへ。 #- | URL | 2011/06/23 10:00 | edit

はじめまして♪

はじめまして!ヾ(●゚∀゚●)ノコウさん。

初めてのプチ家出ではないので、
私も段々、その手の達人になってきました。

初めは近くの干潟をトボトボ歩いたり。

バーテンダーさんに半ば無理やりですね、
書くもの、あります?とか言っちゃいまして。

美容室でも、イケメン美容師さんに無理やり
教えちゃいまして。

もう、ゲリラ作戦ですね。
ブログの名刺とか作っちゃいました。

アクセス解析で見ると、ほぼほぼ、千葉県で
ご訪問頂いている方が分かるくらい
アクセスが少ないもので(´;ω;`)ウッ・・

それにしても、焼き立てのアップルパイにアイスクリームは
絶品でした。

こちらこそ、宜しくお願いいたします(*>▽<*)ゝ

コウさんへ。 #- | URL | 2011/06/23 10:56 | edit

Re: プチ家出

はーい!少し酔っ払いながら
ママチャリで帰って来ましたよ~(おやじかっ!)

言葉が悪すぎるチビに少しづつ
言葉ちゅうもんを教えていきます!

オフコース、2人組でしたよね(と思うでしょ)
相方が鈴木さんでした。

今回いらっしゃる方は松尾一彦さん、と言う方で
オフコースは2人だと思っていたら
ギタリストで、その方もいたらしく
伝説のギタリストさんらしいです。

今度は家出ではなく、堂々と行ってきま~す。

直感馬券師さんへ。 #- | URL | 2011/06/23 11:11 | edit

No title

りもママさん こんにちは
おやおや、色々あるものですね
頑張れ!
でもプチ家出に、このレストランとは
贅沢でもあり、羨ましいです
ところでオフコースに即反応した私
是非レポート記事UPして下さいね(*^^)v

ケンケン #rolxWucI | URL | 2011/06/25 14:00 | edit

こんばんは!

ケンケンさん、こんばんは!

実は最後にケンケンさんのターコイズ
入っていないですね、って
ケンケンさんのブログに飛ぶ様にリンクを
貼ったのですが、
ケンケンさんにやはり、了解を頂いてからから
の方がいいと思い、取り消しました。

松尾さんのライブUPしますね~♪

ケンケンさんへ。 #- | URL | 2011/06/25 19:50 | edit

No title

りもママさん 今晩は
今日は一日PCの前にいます(笑)
実に有意義なお休みでした
松尾さんですか、口髭のある方のように記憶してます
懐かしいなぁ(*^^)v
リンクどうぞお任せですよ

ケンケン #rolxWucI | URL | 2011/06/25 20:52 | edit

ご存じでしたか。

ケンケンさん、こんばんは!

松尾さんご存じでしたか。
凄い!

楽しみになってきました。
直感馬券師さんもチョイおっかけを
していたそうで、お二人の事を
松尾さんにお話してみますね。

ケンケンさんへ。 #- | URL | 2011/06/25 21:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/411-7e90cbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

