 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

・・な朝。 

 

こんにちは、
りもママです。

曇り空の今朝、

でも晴れて来ましたよ。
暑~い一日になりそう。

ライム君、かなり短くカットしましたの。
ふふ、お見合い写真だよ、これじゃあ。

IMG_1379b.jpg

これで、ライム仙人、師匠くらいになったかな?

木に咲く、お花。
アメリカンデイゴ。

IMG_1340b.jpg

羽子板の羽根みたい。
凄い勢いでポトポト落ちて来ました。

このお花はなあに?

IMG_1350b.jpg 

ヤマモモの実が赤く、

IMG_1339b.jpg

たーくさん成っていましたので(千個くらい?)
りもママ、すこ~し頂きました。

IMG_1413b.jpg

すると、おじいちゃんがやって来て、
何の実ですか?」と、
「ヤマモモの実で、酸っぱくて
美味しいですよ、お1つどうぞ
って、家のじゃないんだけどね~。

だって、ポタポタ落ちるだけなんですのよ、奥さま。

あ~ら、可愛いお花。

IMG_1396b.jpg

ごまかしてない?

んん。
そんでもって、
家でよ~く洗い、

ジャムを作りながらメールを打っていましたら。

ん?
コ、コ、コ、(にわとりかっ!)
焦げて~る。

真っ黒なと化しました。
暑くなる前に

こげこげな朝。



category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

あの、アメリカンデイゴ?
面白いですね。

最初シャベルかと思ってしまったくらい。
本当に珍しいです。

ヤマモモの実、食べたこと無いです。
食べてみたいです。

やっぱりモモみたいな感じ?

goofy3 #- | URL | 2011/06/28 11:37 | edit

こんばんは~☆

いらっしゃいませぇ(o'∀'o)ノシ goofy3さん。

アメリカンデイゴ、アメリカにありますか?
って伺うのも、変ですねえ。

面白い形の花?ですね。

ヤマモモは、ジェンジェン、桃ではなく、
すっぱ~い実で、ほんのり甘く
あまり、風味があるものでは有りませんが、
ビタミンCがたっぷりありそうですね。

goofy3さんへ。 #- | URL | 2011/06/28 20:11 | edit

No title

こんばんは♪

ライム君、精悍なお顔ですね。
う~ん、美形。

そして…やっちゃいましたね。

ふたつのことを、一度にやるって
難しいですよね…(実感)

Poopie111 #- | URL | 2011/06/28 23:45 | edit

No title

こんばんは。

アメリカンデイゴ、面白い花ですね。
初めて見ました。
もうひとつの名前のわからない花もはじめてみました。

ヤマモモ残念でしたね。

ランタナをバックにマーガレットでしょうか?
すごく可愛い!!

ポポ #MDMkRtpI | URL | 2011/06/28 23:48 | edit

こんばんは

ヤマモモぷりぷりに丸くて可愛いですね~♪
せっかく美味しいジャムになる前に焦げちゃって
残念・・・この次に期待です^^

ライム君スッキリしたの?
全体像見てみたいな~♪

ぱれ子 #- | URL | 2011/06/29 00:38 | edit

No title

りもママさん、こんにちは!

アメリカンデイゴ、面白い~
初めて見ました^^

ヤマモモの実、美味しそうです♪
りもママさんが撮った写真、
色鮮やかで食欲が増します・・・
いけない、セーブしなければ(笑)

ジャム残念でしたね、
でも食べたつもりで又トライ~!(^^)!

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2011/06/29 13:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/29 14:53 | edit

No title

ライム君の憂いのある表情、
人間の俺にも出来るハズと思い鏡を前に
じっくり自分のツラを眺めて大爆笑w

ジャムとかってすぐ焦げちゃうみたいですね~・・・

火を使ってる時は離れちゃダメですねw
「天ぷら油を火にかけて、一泊二日の旅に出る」って歌詞を思い出しましたw

JSTH #- | URL | 2011/06/29 19:26 | edit

こんばんは~☆

今日はこちらも、35度でしたよ~。
フウフウ。。。

明日にでもまた、怪しいオバさんとなって
やまももとってこようかな。

ライムのビフォー→アフター
今度UPするね。

ぱれ子さんへ。 #- | URL | 2011/06/29 20:45 | edit

やちゃいました~。

こんばんは☆

カットする前は、おっさんでしたが
すこし若くなりました。

いつも、女の子に間違えられちゃうんですよ。

まやもも~~~。
やってもうた!!!

また、採って、再挑戦。
最近、キッチンタイマー付けておかないと
忘れちゃうお年頃なんですの。

Poopie111さんへ。 #- | URL | 2011/06/29 20:50 | edit

こんばんは~☆

JSHTさん、こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

ライム愛のある表情していました?
嬉しいわ!

JSTHさんの鏡を見ている姿を想像し、
爆笑。。。
すみません。
おはぎちゃん、、きなこちゃんの顔の間に
JSTHさんの顔を挟んでUPしてくださ~い。

家の義姉が天ぷら中に長電話で、顔に
大やけどをしてしまったんですの。

さすがの私も天ぷらの時は、目を離しませんが。

JSTHさんへ。 #- | URL | 2011/06/29 21:05 | edit

こんばんは~☆

こんばんは、ポポさん☆

写真を撮り始めてから、私が知ってる花が
本当に、オーソドックスな物だけだと知りました。

私も、名前の知らない花ばかりです。

最後の花ですが、マーガレットより小さく
華奢な花でしたよ♪

ポポさんへ。 #- | URL | 2011/06/29 21:16 | edit

こんばんは☆

Plumeriさん、こんばんは♪(〃▽〃)ゞ

アメリカンデイゴ、面白い花?ですよね。

ヤマモモはまた、怪しいおばさんになって
採取、必ず、トライしてみますね。

美味しいはどうかは???

Plumeriさんへ。 #- | URL | 2011/06/29 21:21 | edit

こんばんは~

最後の写真とってもいい感じ

構図的にも好み

上手な方はこんな風に撮るんですね~

シモやん7 #- | URL | 2011/07/01 22:12 | edit

こんにちは~♪

こんにちは、シモやん7さん(*´▽`*)ノ

お元気ですか~。

私もこの写真は気にいっていますが
上手いかどうかは。
?でございます。

シモやん7さんへ。 #- | URL | 2011/07/02 12:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/417-5053208f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

