 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

四つ葉の見つけ方。 

 

こんにちは、
りもママです。

晴れたり、曇ったり、
雨が降ったりで、

今日の天気は女心の様。

朝、ライム師匠と散歩に行く時に
写真を撮っております。

ぼんやりした頭に「起きろ~~~!」と
叫んでくれるのは、

ビビッドなお花。

IMG_1448b.jpg

「起きなさい!」

IMG_1482b.jpg

「そろそろ起きたら?」

IMG_1467b.jpg

「もう少し、寝ていてもよいのよ」
花の言葉が聞こえてくるよ。
超、耳いいもんで。

IMG_1490b.jpg

あなたはクローバーの花?

IMG_1481b.jpg

そう言えば、今日ね、
私よりもだい~ぶ年上の(とわざわざ言うか)
おばちゃんがね、

公園で、四つ葉のクローバーを
1つ持っていらして
「あっ、見つけたんですか?」
と伺うと
「私、すぐに四つ葉、見つけられるの」

と言いいながらも
もうひとつ 。

IMG_1425bjpg.jpg


「あ!あった」ってすぐに見つけて。

「私、昔からよく四つ葉を見つけるんだけど
 人に全部あげちゃうから、貧乏なのよ」

って。

「人に幸せを差し上げられる方が
一番幸せなのでは?」って
偉そうに私が言ってもうたのよ。

「あなたに1つあげるわ」
って、おばちゃん。

無理に貰っちゃったかなあ。

でも、私もこの四つ葉を
ある人にあげちゃうもんね。

その、ある人は

ひ・み・つ。

ウフ
(キモイんだよ)

あなたは四つ葉の見つけ方
ご存じ?

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

こんにちは~
相方のちけです♪

こんなかわいい花たちに起こされたら
きっといい目覚めになるんだろ~なぁ・・e-257
でも、また寝てしまうかも(笑)

よしいぞう #- | URL | 2011/07/02 17:48 | edit

こんばんは~☆

ちけさん、こんばんはー!(`・∀・´)ゞ

一度でいいから、優しい花に
「朝よ」って起してもらいたいですね。

私が子供達を起こす時は、
「起きて~!」って怒鳴っておりますねえ。

MAXボイスでも、なかなか起きてくれないので
とても、花の様にはいきませぬww。

ちけさんへ。 #- | URL | 2011/07/02 19:03 | edit

はじめまして

自分も、四葉のクローバーをよく見つけては、人にあげたり、自慢したりの幼少時代をすごしたことがあります・・・

そんな束の間の記憶を呼び起こさせてくれる記事でした。
また拝見させてもらいます。

ozmsto #eJ7gwNOU | URL | 2011/07/02 20:41 | edit

はじめまして♪

はじめまして、ozmstoさん。

不思議ですね。
そのおばさまも、あっと言う間に
四つ葉が見えるメガネを持っている様でした。

幸せをすぐに探せる能力をお持ちなのですね。

ozmsto #- | URL | 2011/07/02 21:08 | edit

No title

りもママさん、こんばんは~!

お散歩中にこんな素敵なお花に逢えるなんて羨ましいです。
りもママさんもお花と会話できるのですね♪^^

四つ葉のクローバー、子供のころ一生懸命探していました。
見つけたらホント幸せになれると必死で探していたあの頃。
そのおばさん、四つ葉の精だったりして~!(^^)!
りもママさんにしか見えなかったとか。
と、また暑さでわけ分からないこと言ってしまった(笑)

四つ葉の写真をみて私もちょっと幸せ~♪です。

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2011/07/02 21:44 | edit

No title

こんばんは!

相変わらず花の写真ステキ過ぎです。
俺のと何が違うのかな~・・・

人に幸せ分けられる方が幸せ。
確かにそうかも知れませんね!

四葉の見つけ方。匍匐前進あるのみ!w

JSTH #- | URL | 2011/07/02 21:52 | edit

こんばんは~☆

Plumriさんこんばんは~♪(≧∀≦)ノ)

写真を撮る様になってから、見つけた花ばかりです。
会社に通っていた時には、全然気が付つかなかったの。
花のやさしさに出会えて幸せです♪

おばちゃんは四つ葉の精と言うには・・・。しゅみましぇん。
けれども、ホントにすぐ、有った、って。
それは、不思議でした。

今度、そのおばちゃんに有ったら、Plumeriさんに
差し上げますね~。

Plumeriさんへ。 #- | URL | 2011/07/02 22:46 | edit

こんばんは!

こんばんは!

いえいえ、私はJSTHさんの橋に
感動ですよ~♪

私もそろそろ、そう言う人になりたいと
思います。

そうですね、JSTHさんの四つ葉、
きっと、見つかる。
応援しています。
もう、見つけたかな?

JSTHさんへ。 #- | URL | 2011/07/02 22:56 | edit

No title

りもママさん、こんばんは^^
私は四つ葉のクローバーは見つけられません(涙)
昔、男女8人グループで遊びに行って
クローバーがいっぱいあるとこで
四つ葉を見つけたの~みんなで(今思うと、かわいい~笑)
でも、でも私と、もう一人、ドン臭い男の子と
最後まで見つけられなかった。。という
悲しい思い出が~~(笑)

すごいですね。。その方。。
四つ葉のクローバーの回し者ですか^^

すず #- | URL | 2011/07/02 23:01 | edit

No title

こんばんは。

あ~羨ましい…
子供に探してとねだられて、ず~とクローバー林を探し続けても見つからず…

やっぱり幸薄いのかなぁ(泣)

いつもですが、めっちゃ、写真きれいです(感動)
あんなに透き通った絵って、どうやったら撮れるんですか…?

Poopie111 #- | URL | 2011/07/02 23:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/03 00:36 | edit

No title

こんばんは~♪

四葉のクローバー...
見つけるのが上手な人っていますよねぇ~。
でも今日は、りもママさんのお写真で
ちょっぴり幸せになれたかな?

今日はタロウ&はなのシャンプーに行ってきました。
久々だったので、すっきり!!

ヤマモモの実も見つけてきましたよ~♪
ホント、ヤマモモってたくさんなってるんですねぇ (*^-^*)

タロはな #- | URL | 2011/07/03 00:42 | edit

こんばんは~♪

もう何年も四つ葉のクローバー探しなんて
してないな~・・・でもそんなに上手じゃなかった
記憶が・・・探していないこの間に
奥義を見つけてるかも? 一度チャレンジしてみます(笑)

ぱれ子 #- | URL | 2011/07/03 00:44 | edit

お花

 南国調の“蘭の種類かな??”
綺麗ですねv-10

4葉のクローバーって
絶対数が無いから、そう簡単に見つけられないですよねぇ(*_*;

v-286ウチの犬は
草むら(殆どブッシュ)のなかから、
黄色いテニスボールを見つけるのが上手いんですよ(笑)
鵜飼の「ウ」みたいに、
草むらに首を突っ込んだら「お土産」を咥えてきます(爆笑)

私の眼には全く確認できないんですけどねi-229

お婆さんも凄いなi-87

さてさて、、、いただいたクローバーは誰の手にi-278i-88

直感馬券師 #- | URL | 2011/07/03 01:37 | edit

おはようございます

素敵な四つ葉のクローバー

正直実際に今まで見たことなかったんです~

ホントに実在するんですね~i-84

拝見させてもらって幸せを少しわけてもらったような気がします

さぁ~これで今日から仕事も頑張れるかな~(笑)

シモやん7 #- | URL | 2011/07/03 06:15 | edit

こんにちは~♪

こんにちはすずさん(*´▽`*)ノ))

とってもいい思いでですね。
見つけられなかったのは残念ですが
私の中で、宮崎映画になって
その様子が見えてきます。
風の中ですずさんは、ちょっとすねていますww。

今朝も四つ葉探しをしたのですが
わたしにも探せない。
きっと、その方に、特別な能力があるのかも。

すずさんへ。 #- | URL | 2011/07/03 13:53 | edit

今度みつけたら。

こんにちは、Poopie111さん♪(o'∀'o)ノ

え~そんな、幸うすくないですよ~。
私が、今度見つけたら、息子さんにさしあげますね。
お散歩の時に毎日探してみます。

でもPooie111さんの心の中には四つ葉のクローバーが
きっと咲いているはず。

写真はコンデジで普通に摂っているだけなんですよ~。

Poopie111さんへ。 #- | URL | 2011/07/03 14:03 | edit

こんにちは~♪

こんにちは!ヾ(●゚∀゚●)ノ

私も、生まれてからたぶん一枚、そう
にわかに思い出しました。
中学生の時に、見つけて大切に本の間にはさみ・・・
どうしちゃっただろう。

でも、いっしんさんのブログには
たくさんの四つ葉が咲いていますよ~。

今、無心で写真を撮っている時が
私の四つ葉かもしれません。

でも褒めすぎ~ww。

いっしんさんへ。 #- | URL | 2011/07/03 14:11 | edit

No title

りもママん~こんにちゎ♪

毎度毎度同じコメントで恐縮しながらも書いちゃいますが・・・
ほんっとに癒されます~ここ~☆

優しい写真と、りもママの文章は
わたしの心の潤いスポットに、多分ピタッとあてはまるのです。

ここへ訪れている時間、優しい気持ちになれている気がします。
ブログ、ずっと続けて下さいね。

それにしてもスモモのジャム、残念でしたね~。
またポトポト落ちてきたの、拾わなきゃですね♪

ノンノン #- | URL | 2011/07/03 14:13 | edit

こんにちは~♪

こんにちは!直感馬券師さん。

最初のお花は蘭の一種ではないかと思います。
不思議ですね、その方は幻?
その能力は人に喜んで頂けるけれど
仕事になるものでもなく、
でも、凄い!

直感さんのワンワンちゃん元気になりましたか?
なにか見つけるのが楽しいんでしょうね。

ライム師匠、お財布でも見つけてくれないかな~。

さて、四つ葉の行方は?

直感馬券師さんへ。 #- | URL | 2011/07/03 14:24 | edit

こんにちは!

こんにちは!シモやん7さん。

私は、中学生の時に1つ見つけて
それっきり。
どこにいっちゃったかな~。

実物、ご覧になった事ないですか?
お仕事、すこしゆったりと。
も、していられないか。

重たい気持ちDelete!

シモやん7さんへ。 #- | URL | 2011/07/03 14:33 | edit

うれし~。

ノンノン、こんにちゎ♪

そう言って頂けると、わたくし、わたくし・・・。
・゚・(。>д<。)・゚・・ウゥ、嬉しくて泣けますわ。

ジャム、リベンジしました。
フフ!実の割に種が有るので、ジャムに的さない事が
判明。
でも、味はクランベリーの様でした。
誰も食べてくれないからさ、
私1人で食べるわさ!

ノンノンさんへ。 #- | URL | 2011/07/03 14:48 | edit

こんいちは♪

そう、私も子供が小さい時に探したけれど
その方に、合うまで忘れていました。

突然、四つ葉をくださり、去っていった。
あの方はもしや、天使さま?
にしては、ふけてたな。(失礼ですよね~)

ぱれ子さん面白い~、探してないうちに
奥義が備わっていたらいいねえ。

ぱれ子さんへ。 #- | URL | 2011/07/03 14:54 | edit

こんにちは~♪

こんにちは、タロはなさん♪(〃▽〃)ゞ

私のブロブで少しでも幸せ気分を
味わって頂けると、りもママ、最高!喜びます。

タロちゃん、はなちゃんシャンプーですっきり
良かったですね。

ヤマモモすっごく沢山あるでしょ。
リベンジ、しました。
味はクランベリーみたいで美味しかったけれど
実の割に種が大きく、ジャムには向かない事が
分かってしまいました。

なので、水で割ってジュースで飲んでまーす。

タロはなさんへ。 #- | URL | 2011/07/03 15:03 | edit

No title

りもままさーん♪こんにちは(^∀^)

四葉のクローバー☆
自分で見つけても人からいただいても、
誰かにプレゼントしても、嬉しくって幸せな気持ちになる
アイテムですね(^∀^)

息子のお友達の家の芝生にはびこっている、
クローバーの四葉率が高く、
通学途中の子供達の間で有名です(笑)
わざわざ、インターホンを押して、
「お庭の四葉をもらっていってもいいですか?」という
可愛らしいお子様もいるのですって♪
本当は芝の事を考えると、
全部抜いてしまいたい存在なのだそうですが、
子供達の様子を見ていると、抜けないの~。って苦笑いをしていた、お友達ママも優しくて可愛かったです(^∀^)

あ!!そうそう。りもまま。さん
私の母と同じ年はありえない!!ですよう~(笑)
私・・・40ですよう~(^∀^;)

ひいち #- | URL | 2011/07/03 17:04 | edit

こんばんは

こんばんは♪ひいちさん(〃▽〃)ゞ

四つ葉率が高いクローバーのお宅は
幸せいっぱい?でもちょっとつらいですねえ。

可愛いお子さんが「もらってもいいですか?」
って、宝物にするかもしれないと思うと抜けないですものね。

四つ葉は中学生の時に一度、見つけて、本に挟んだまま
どこかに忘れて、無くなってしまいましたww。

ひいちさん、わか~い!
とても40には見えませんよ。
お写真で少しだけ、お顔、拝見しましたが
20代かと思いました(ホントで~す)←これが嘘っぽい?

ひいちさんへ。 #- | URL | 2011/07/03 20:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/419-e66d3002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

