スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

シャボン玉飛んだ。 

 

こんにちは、
りもママです。

今朝のお散歩の事です。

可愛らしい女の子が
ふ~~~~」と

IMG_1504c.jpg

シャボン玉をふいていましたよ。

IMG_1509b.jpg

シャボン玉デビュウだと
おばあちゃまがベンチでしい眼差しを
向けていたよ。

IMG_1512b.jpg

ライムも初めて見るシャボン玉

IMG_1525b.jpg

「なんじゃこりゃ」って
パクッ!シャボン玉を
食べちゃった~~~。

おばあちゃまは、ライムを撫ぜながら
去年、13歳で亡くなったヨークシャーの
チャチャちゃんの話を
してくれたの。

赤ちゃんの時からずーと抱っこで
育てたそうで。

食事の支度も横にタオルをひいて
作ったそうな。

それはそれは、しい目で
ちょっと、しい目で
お話してくれて。

携帯の写真を愛おしそうに
私に見せてくれたの。

「きっと、いつも傍にいてくれますよ」
そう、それしか言えなかった。

IMG_1527b.jpg

お孫ちゃんのあんよ、
ムシに刺されないかな。

最近りもママを刺す虫はいない、のよ。(淋)

そんな様子を見ていたのは

IMG_1536b.jpg 

アメリカンデイゴ樹の上にいた
美人さん。

りもママ、またお話してるにゃ。

IMG_1545b.jpg

あれが例のワンコとなおばさんのコンビにゃ。

このあたり、
みんなそんなコンビなんだけどね。

樹にしがみつきながらも
観察されてしまった。。。
スポンサーサイト

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

こんばんは~♪

お散歩では色々な出会いがあるんですね~^^
家の晴日は、少々人見知り&犬見知り・・・
チャチャッと通り過ぎてしまうことが多くて
残念

ぱれ子 #- | URL | 2011/07/03 22:14 | edit

こんばんは~♪

晴日ちゃん、犬も人もダメなのね。
ライムはあえて、自分から近づくのは
おやつをいつもくれる方。

だいたい、おじいちゃん、おばあちゃんが
くれる確立が高いのを知っていて
自分から寄って行きます。(恥ずかし~)

あとは、犬でも人でも、逃げもせず
おとなし~く待ってるよ。

ぱれ子さんへ。 #- | URL | 2011/07/03 22:52 | edit

No title

りもママさん、こんばんは~(@^^)/~~~

朝のマイナスイオンいっぱいの清々しい公園、
日々、植物や人や動物や素敵な出逢いがあるのですね!
そして、そこで気がつくコト、感じるコトなどなど。
いつもSTORYを読むように楽しませていただいています(*^^)v

しかし、ホント美人な猫ちゃん♪
りもママさんが気になるのかしら~!(^^)!

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2011/07/04 00:03 | edit

No title

死んじゃったペットの話って切ないですよね~・・・
でも人もペットも生前の話を聞いてあげるのも供養なんでしょうね!

蚊はスゲー寄ってきて飲み放題状態ですw
O型ってそんなに美味しいんですかね?w

JSTH #- | URL | 2011/07/04 00:38 | edit

No title

りもママさん、おはよございます♪

ジャム、誰も食べてくれないですか。ノォ!
でもクランベリーのようなお味なら
クラッカーにのせたっておいしぃはず♪
せっかく作ったのだもの、堪能して下さい~!

いきものが大好きで、かつて大切なわんこを亡くした経験もあり
おばあちゃまのお話は、思わず涙が出ちゃいました。
仕事中に読んでいるのに・・・(^-^;)
そのわんこちゃん、幸せと感謝の気持ちいっぱいで旅立ったでしょうね。

ライムちゃん、しゃぼん玉のお味はどうだったんだろぅ☆

ノンノン #- | URL | 2011/07/04 11:03 | edit

こんばんは~☆

こんばんは、Plumeriさん☆

最近、「お写真摂らせて頂いていいですか?」
と、声をかけると、快いお返事が頂けるので
相手の方からいろいろなお話が聞けて
一期一会の宝物かもしれません。

猫ちゃん、私が写真を撮っていたので
逃げられなく、なっちゃいました~。って
言ってたみたいww。

Plumeriさんへ。 #- | URL | 2011/07/04 19:57 | edit

こんばんは!

結構、ペットロスの方のお話を
聞く事が有るのですが、本当に
どの方も、当然ですが、思いがいっぱいで
ペットちゃんも幸せだったのね~って、
思います。

この季節、飲み放題はお酒と
JSTHさんの血液?
美味しいのでは。

ちなみに血を吸うのはメスの蚊だけ
って知ってますか?

ちと、調べたら、蚊に刺されないけど
血がまずいんでしょうか?と言う方もww。

柑橘系の汁をしぼって、傍に置くと
良いらしいですよ。
ホントかな?

JSTHさんへ。 #- | URL | 2011/07/04 20:16 | edit

こんばんは~☆

ノンノンさん、こんばんはー!(`・∀・´)ゞ

仕事中いらっしゃいませ♪(*´ー`)ノグッ!
ジャムの味は美味しいのですが種がね~。
わたし1人で楽しんじゃいます!

わたしも、セキセイインコが死んでしまった時
会社にいて、知らされた時から、家に帰るまで
号泣でした。
彼女が無精卵を産んで抱いていたのが可哀想で。
泣けましたね~。

ふふ、シャボン玉まで食べるとは、
いつも腹ペコライムです。

ノンノンさんへ。 #- | URL | 2011/07/04 20:35 | edit

りもママさんへ

ストーリーから構図から美人さんのまなざしから、、
全てステキ☆です!

りもママさんがこういう場を呼んでいるんですよね、きっと!(笑

昨日は花を撮っていたら足をしっかり蚊に刺されました(T_T)
ブヨと蚊には好かれるんです(笑

あややん/ayarchy #- | URL | 2011/07/05 00:06 | edit

こんばんは!

あややんさ~ん。
そんな事おっしゃって頂けて、
りもママ、ウッホ━━━━ヽ(*'∀`*)ノ━━━━イ
って、奇声あげちゃいますわ!

ブヨ、懐かしいです。
子供の頃よく刺されて、水ぶくれつくってました~。
血を吸う蚊はメスだけって、ご存じでした?
うれしく,ないよね~。

あややんさんへ。 #- | URL | 2011/07/05 00:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/420-240bedc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

