 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

街あそび。 

 

こんにちは、
りもママです。

ママ友に頼まれたパールのネックレスの
パールを探しに、天然石のお店にやって来ましたの。

ここは地下鉄大江戸線
本郷三丁目。
大江戸線は一番、深い所を走っている地下鉄(だと思う)

下って、下って、下って。くだるウウウウ
エスカレーター毎に、防犯カメラ
真正面に有るから、
カメラ目線で微笑んでみた
「ど~も」

ショップでは
明日から、30%OFF。ガ~~~ン。

ショックと暑さで
軽いめまいを覚え、
次の場所浅草橋に向いましたの。

IMG_1572b.jpg 

うちわやさんやはっぴやさん。

IMG_1576b.jpg

何たら神社に

IMG_1598b.jpg

三度、古歌を唱えてくぐると
罪、けがれを除くって!

古歌が
「水無月の夏越しの払いする人は
・・・・・・・・・・・・」
無理~~~。

「水無月の~ほにゃらら」で三回くぐってもうた。
はははっ!

IMG_1601b.jpg

浅草橋にはいろいろな
お店が有って
楽しいんですの。

IMG_1594b.jpg

りもママ、
どこのお店で
遊んでいるんだか?

category: 日常

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

こんばんは~♪

知りたくなかった明日からのセール!
ですね?(笑)

でも、お安く変えなくても充分楽しめたような?(笑)
コチラでは30日に水無月を食べて厄払い!
仕事場で食べ! ご近所の伯母ちゃんに頂き食べて
次の日にはお客さんに頂いて・・・マタ食べた^^
ちなみに・・・水無月分かりますよね?
仕事場の若い子ちゃん・・・知りませんでした
(三重出身)地域性あるのかな?

ぱれ子 #- | URL | 2011/07/05 00:34 | edit

No title

せっかく足を運んだのに残念でしたね。

でも浅草橋散策を楽しめたようでよかったですね。

あの最後のぬいぐるみの顔、
小さい頃の私のようです。
よく!くろんぼと呼ばれていました(-_-;)

goofy3 #- | URL | 2011/07/05 02:01 | edit

No title

明日からセールってショックですねー(ノノ><)ノノ
でも無事に欲しいものはGET出来ましたかぁ?

浅草って下町なイメージたっぷりです♪
行ってみたいヾ(@^▽^@)ノワーイ
東京ってすごいおもしろいとこですねー。
去年、初めて行ったんです。街が次から次へと変わりおもしろかったです☆☆
また行ってみたいです♪

スムチー母 #- | URL | 2011/07/05 15:15 | edit

No title

ありますねー!
私も先日、大量にお買い物をして帰宅したら、
CMで「明日から大売出し!」ってやっていて、
ガックリきたことがあります・・・。

あはは♪
りもままさん。
浅草橋で、とっても楽しまれたようですねっ(^∀^)v

ひいち #- | URL | 2011/07/05 15:43 | edit

こんばんは~♪

ぱれ子さん、こんばんは♪

ところががですね、また今日も行っちゃいました~。
アクセのお店を立ち上げようと思ってから早一年。

シルバーの方は技術が未熟で、
ホームページ作りにも四苦八苦!

私、知らないよ。
水無月ってなあに?
多分、関東の人知らないと思う。

こんばんは~☆ #- | URL | 2011/07/05 18:16 | edit

こんばんは!

実は、今日も行って来ましたのよ~。

アクセのショップを始めると言って早一年。
goofy3さんは、あっという間に
お店開店されて、その行動力に
すごいな~と、思っていました。

浅草橋もアクセに必要な金具などが売っているのよ~。
クロンボだなんて、カッコいいじゃな~い!

goofy3さんへ。 #- | URL | 2011/07/05 18:38 | edit

Re: こんばんは~☆

> 実は、本日も行って来ちゃいました~。
>
> アクセのネットショップを始めたいの。
> ペットちゃんのアクセも作ろうかな。
>
> 東京は面白いですよ~。
> 是非また、いらしてくださいね。

スムチー母さんへ。 #- | URL | 2011/07/05 18:43 | edit

こんばんは~☆

実は、今日も行って来ましたのよ。

浅草橋にタイやアフリカのアクセや生地まで
売っているお店で楽しみました。
ここで服も買っちゃいました。
子供に見せたら、首かしげてた。。。

結構、1人遊び好きで、ふらふら出掛けます。

ひいちさんへ。 #- | URL | 2011/07/05 18:48 | edit

No title

こんばんは!
両国とか隅田川沿いってなんか独特な雰囲気だし楽しいですよね!
俺は隅田川に架かる橋が好きなんですが、店巡りも楽しそうですね!
面白そうな所があったら教えて下さいね!

日々楽しんでますね~!
それが若さの秘訣ですか?w

JSTH #- | URL | 2011/07/05 20:07 | edit

こんばんは~☆

こんばんは、JSTHさん☆

昨日、蔵前から浅草橋に行く時に見えたのは
勝どき橋ですかねえ。緑色の。

今は、アクセサリーを創っているので、
この界隈によくいきます。

問屋街なので、金具屋さん、リボン屋さん、
天然石やさん、文房具が安い所。
駄菓子屋さん。造花屋さん、などなど。

JSTHさんにはかっぱ橋などいかがでしょうか。
もう、行かれましたよね。

もっと、いい所があったらお知らせしますね。

JSTHさんへ。 #- | URL | 2011/07/05 20:58 | edit

No title

りもママさん、こんばんは^^
やっぱり都会は楽しそうですね~♪
そのなんたらほにゃららも
くぐってみたいです~^^

最後のなんて、なんだか昔昔の
ダッコちゃんみたいな~
(って年がバレる~? もうバレてるって 笑)

すず #- | URL | 2011/07/05 23:40 | edit

こんにちは~♪

すずさん、こんにちは♪

浅草橋は問屋街なので、独特な楽しさが
あります。
写真を撮りながら歩いているので
楽しさ、倍増。

ほにゃららもくぐってみると
そんな事やっているいる人、私だけだったので
楽しかったですよ。
是非、どうぞ。

最後の黒ちゃんは、アフリカやタイなどの
民族のお土産やさんみたいなところで
素敵な生地とかも売っていました。

すずさんへ。 #- | URL | 2011/07/06 10:09 | edit

こんばんは~☆

昨日、レスを付けたのですが
私のミスでUPされていなかった様で
ぅぅ・・(´;ω;`)ゴメンネ。

ところで、水無月ってなんですか?
多分、関東の方は知らないのではないかしら。

それとも、私だけ?

ぱれ子さんへ。 #- | URL | 2011/07/06 17:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/421-4da4e777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

