スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ふっとんじゃった! 

 

こんにちは、
りもママです。

私、いつになく
落ち込み、昨日はPCを
開けず

今朝、開いたブログの
みなさんに頂いた
コメントで復活いたしました。


の娘は静かで優しい。

IMG_1167B.jpg

花で言うと淡い紫陽花(親ばか

けれど、気はきかない。
思いやりはあっても、表現方法を知らない。
神経質。

小さい頃の私と似ていますの。

の娘は元気いっぱい、積極的で
気が利く。

IMG_2286B.jpg

花で言うとヒマワリ(親ばか

でも、自我が強すぎる。
言葉のナイフをバシバシ投げる。
分かり易いタイプですの。

間逆な2人。

昨日の事、
彼女は、部活から帰って来てから。
私がリビングにいると
邪魔だから、
「2階に行け」と言う。

「パソコンばかりやって!」
とを無理やり
部屋から、追い出そうと力づく。

IMG_2283B.jpg 

私は、(注、決して上の花ではない。)
最近、ホームページを作るため
必死で、PCに向かっておりますの。

6カ月から、

保育所に行き、
彼女のを置き去りにしてきたのかもしれない。

IMG_2255B.jpg 

彼女の心がモサモサしていたり、

IMG_2261B.jpg 

壁をはっていたり、

BRjpg.jpg 

路にちてしまっても
気付かず、

私は自分の仕事を優先してきたのかも
しれない。

彼女の言葉
胸にささり

IMG_2297B.jpg 

昨日はこ~んな感じ?

今朝、PCを開き、
頂いたコメントを見たら

な~んか、ふっとんじゃった!

ブログを見て下さっている皆さんに

心より感謝いたします。
スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

りもママさん、こんばんは^^
そっかぁ~娘さんとそういうことが
あったんですね。。
それは辛かったですね~
その気持ちよっくわかります!
いくらかわいい自分の子でも
言葉のナイフは心えぐられるように
刺さるんですよね~
何度私も泣いたことか^^
母親だって人間なのです。
今娘さんはそういう時期なんですよね
今のりもママさんの思いも
必ず過ぎていきますよ^^

ブログでみなさんに励まされるって
素敵ですね。
人とのつながりは元気が出ますね^^
りもママさん、今度また同じようなことが
あっても、ファイト♪です^^

すず #- | URL | 2011/07/27 21:10 | edit

感謝です!

すずさん、こんばんは☆

そうなんですよ。
下の子は凄~く強くて、
本音でバシバシきますから、
泣けてきます。

すずさんも、泣いたんですね~。
大人になる1つの過程であるならば
よいのですが、
我がままや、親子であっても言ってはいけない言葉など
きちんと、分かって来る様になるのかしら。

すずさんのファイトです!
の言葉にも、心から感謝です。
本当に、救われます。

すずさんへ。 #- | URL | 2011/07/27 21:24 | edit

こんばんは♪

次女子ちゃん、今はそういう年頃なんですよね?キット
自分もそうだったんだと思います

これから少しづつ言葉の使い方(話せるけど使いこなせてない)
接し方・思いやり・・・と沢山習得されるんでしょうね~?
明るい次女子ちゃん、今は尖ったハサミかな?

でも自分の部屋に入ってくるなって言うんじゃなく
リビングで寛ぎたいと思うんだから、りもママさんちの
リビングはとっても落ち着く場所に整えられてるんだろうな~?
って思いました^^

次女子ちゃんの年頃は、大人が思うよりズット大人でいる
つもりなんですよ? 私もそうでしたモン^^
ホントの大人になるまで、もう少し待ってあげてくださいね?
お母さん!

ぱれ子 #- | URL | 2011/07/27 22:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/28 00:34 | edit

No title

おはようございます。
色々大変ですね。「何~~~!テメェー、もう一度言ってみろ!」とならないところがやっぱり優しいお母さんですね。リモママさんは最後のワンコのお手上げ写真(?)は似合いません。・・ワタシにはピッタリです^^;

へちま #ttBBU.rU | URL | 2011/07/28 08:20 | edit

ありがとう♪

ぱれ子さんおはようございま~す♪(o'∀'o)ノ

> 次女子ちゃん、今はそういう年頃なんですよね?キット
> 自分もそうだったんだと思います

私もそう、信じて生きていくわ!←おおげさだよね~。

> 明るい次女子ちゃん、今は尖ったハサミかな?
特に、甘えやすい人には。
外ですご~く、いい子ちゃんなので反動がでるのかな?

> ホントの大人になるまで、もう少し待ってあげてくださいね?
> お母さん!

そうですね、彼女を信じて、待っている。
ぱれ子さん
ありがとネ(*´ー`*)ゞ!!

ぱれ子さんへ。 #- | URL | 2011/07/28 09:21 | edit

ありがとうございます♪

おはようございま~す♪(o'∀'o)ノ>
へちまタワシさん。

優しい母ではないんですが、チビを信じて少し
黙っていようと、思います。

感受性が凄く強い子なのでそれをプラスに
導いてあげたいです。

最後の犬、地面で悶絶していましたのよ~。
私も、悶絶していましたのよ~。
でも、へちまさんとお友達になれたから
絶叫くらいでとどまっておきますね。
ダァ━━━ヽ(≧▽≦)ノ━━━!!

へちまタワシさんへ。 #- | URL | 2011/07/28 10:02 | edit

No title

こんにちは。
同じ市内だったんですね、これからもよろしくです。
>でも、自我が強すぎる。 言葉のナイフをバシバシ投げる。
フフフ、家の娘の事言ってるのかと思ったわ。
息子は全然そんな事ないんだけど、私も娘には子供の頃にかなり負担を掛けてたから愛情不足がこう出るのかなぁって自分を責めたりもしましたが、先日またやりあいました。
「お母さんは歳をとったのだから、あなたの言うようにします・・・」って言ったらかなり効いたみたいでそれから言葉を選んでるみたいだわ(爆)
どっちにしろ、母親と娘は鏡だと思う今日この頃でございますよ。
どこも同じよ^^

mu.choro狸 #- | URL | 2011/07/28 12:34 | edit

No title

こんにちは。

娘さん。成長過程の真っ最中ですものね。
うちも、これからこんな時期が来るのかな・・・。って
思いながら、拝見しました。
息子より高学年~中学生くらいのお子さんのいる
友人知人・・・皆似たような悩みを抱えています。

でも、落ち込んだ気分でもうしばらくPCなんて・・・
って思っても、皆さんのコメントを見て、
すごーっく元気もらう事多いですよね!
あぁ!私もそうなのー☆って、思いました(^∀^)

りもママさんはちゃんと、お子さんの事見ていると
思いますよ☆☆いつかきっと、娘さんも気が付くはずです☆

ひいち #- | URL | 2011/07/28 15:34 | edit

No title

りもママさん、お久しぶりでございます~☆
ご無沙汰しちゃって・・のこのセリフが
最近多い私でございますヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗

チビ娘ちゃんは、反抗期なのかなぁ~
学校か私生活で何か思うようにいかないことでも
あるのかな??
中学生って、色々と葛藤の時期ですよね・・
(ものすごく遠い過去を振り返ってみました 笑)

思った事をバシバシ言えちゃうっていうのは
チビ娘ちゃんがお母さんに甘えてる証拠ですよね^^
甘えられなかったら言いたい事なんて
絶対に言えませんもんね。
私も母ととてもぶつかった親子でしたから
何となく、チビ娘ちゃんの気持ちがわかるような・・・
いつかお母さんに感謝する時が来ると思いますよ☆
→これも実体験済みです(えへへ 笑)

いっしん #mTniIrig | URL | 2011/07/28 15:45 | edit

こんにちは~♪

こんにちは~♪muchoro狸さん。

娘さんも同じタイプだった様ですね。
娘に良く、ネエネばかり可愛がる、みたいな事
言われ、愛情不足かなと、やはり思ったりして。

でも、そんな事は全くなくて、仕事を辞めてから
ミニバスの方がすっごく大変だったから逆にチビの方に
かかりっきりでした。

「お母さんは歳をとったのだから・・・」は確かに
深く、考えるところがあったでしょうね。

私はよく、チビに人は鏡になるのよ。
と、話していて、言う事を全く聞いてくれなかった時に
あまりにもひどかったので、叱ったら
「私は、鏡です」って言われちゃいました。

使ってはいけない言葉、態度を注意するのは
あなたの為、と言う事を分かっていて、
反抗するのは成長過程と、信じたいです。

何か、学校で嫌な事があると、もろにあたるのは
私に、あまえているからだと、思いますが
少しつづ、大人にならないとね。

私も、成長しないとね。

これからも、宜しくお願いいたします。
 

muchoro狸さんへ。 #- | URL | 2011/07/28 15:49 | edit

こんばんは~☆

こんばんは~ひちさん☆

そうみたいですね、ブログでどこも同じよ。
って、言うコメントを頂きました。

でも、ひいちさんのところは大丈夫よ。

私も、娘を信じて、見守る事にします。

でも、こうして、ブログでコメントを
頂ける事で、本当に精神的に助けられています。

いつも、ありがとう、ひいちさん。

ひいちさんへ。 #- | URL | 2011/07/28 18:48 | edit

ありがとう♪

いっしんさ~ん、大丈夫?
私はあなたが心配です。無理しないでね。

本当にいっしんさんが言って下さったとうり
まさに、そんな状況です。
さすが、いっしんさん。
分かってるね~。

思春期で、何かトラブルと甘えが
私に、あたる形で出ちゃうのね。

なんか、いっしんさん、私の娘かも?

でも、シンはしっかりしているから
いつか気づくよね。

娘を信じて、見守る事にしましたわ~。

なんか、変な天候だし、お身体に気をつけてね!

いっしんさんへ。 #- | URL | 2011/07/28 18:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/435-d4679d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

