スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

娘へ。 

 

こんにちは、
りもママです。

はもう、あがりました。

IMG_2314B.jpg

一粒、ひとつぶ、
雫の中に景色があって。

IMG_2324B.jpg 

雨だれは地面に吸い込まれて行きました。
思い出が心に沁み込む様に。

今日の私はチト違う。


IMG_2329B.jpg 

彩度を放つ、小さな花弁。

IMG_2331B.jpg

いつしか、あなたもきくなって。

IMG_2304B.jpg 


く夏へ飛び出してゆく。
「SOMEDAY」


IMG_2302B.jpg

とうがらしの様に。
ん?

IMG_1689B.jpg

母はいつも見守っています。





母、美し過ぎじゃね。
ここはひとつ。
スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

No title

こんばんは。
雨が上がったら、きっとお天道様がお顔を出すよ。

どこで聞いたか忘れました。

子供は育てるんじゃない。
子供に育ててもらうんだそうです。

子供とぶつかって、傷ついて、そしてまた
少し成長した自分に気がついて。

言葉のナイフ、それはきっと磨き粉。
ぶつかり合って、そしてお互い磨き合って。

磨いている時は痛いけど、磨いた後はぴっかぴかで
まんまるの心

…Poopie、キャラ違い過ぎ(アハハ♪)

Poopie111 #- | URL | 2011/07/28 22:22 | edit

こんばんは~♪

雨も上がってイツモの元気なりもママ。さんですね?^^
良かった良かった♪

雨上がり、洗われていつもよりキレイになる風景
りもママ。さん家も晴れたのかな~?

ぱれ子 #- | URL | 2011/07/28 23:55 | edit

磨かれます。

こんにちは、Poopie111さん(o'∀'o)ノシ

> 子供に育ててもらうんだそうです。
まさに、親育てですね。

> 言葉のナイフ、それはきっと磨き粉。
そうか、ナイフを磨き粉にすればいいのね。
傷つくから優しくなれると思えば、気が楽になりました。

Poopie111さん、ありがとう!!

Poopie111さんへ。 #- | URL | 2011/07/29 12:11 | edit

こんにちは~♪

は~い、ぱ~れ子ちゃん。

いつもの、元気でドジな私に戻ったよ!
ホントの空はザーザーになって来たけれど。

晴日ちゃんはお散歩に行けるお天気かな?
お仕事、大変そう。
もうすぐお休みが来るから
頑張ってね。

ぱれ子さんへ。 #- | URL | 2011/07/29 12:16 | edit

No title

昨夜シングルマザーの方と2歳半の息子さんと食事をしたのですが、
俺より年下なのに、やっぱ母親はスゲーと思いましたよ。

「母親」ってだけで、胸張って生きていてもバチはあたらんと思います。
そう、母親の生き方が娘の成長に影響するのだから、
ここはひとつ、大名行列のようにおごそかながら威風堂々と行きましょう!w

子供なんて、写真の雫の中の世界と同じ、小さい世界しか持ってない。
地面という世の中に放たれて初めて世界の大きさを知る。

そんなモンかな~なんて、子供のいない俺が酒飲みながら書いてますw

JSTH #- | URL | 2011/07/29 21:22 | edit

いつもありがとう♪

ほんばんは、JSTHさん☆

本当に、母になってから強くなりました。
威風堂々と、いきたいものです。

どっしりと、娘達を見守りたい。

これから、広いの世界に出て、沢山の人や、事に出会って
悩んだり、苦しんだり、喜んだり、
いろいろ経験して人になってゆくんですもんね。

そうして、親のありがたさも
分かってくるんですね。

JSTHさんの様に。

いつも、歳下のJSTHさんに支えて貰っている
わたくしですが、これからも
どうぞよろしく。

人生訓「威風堂々、なんとかなるさ」
に変更しようかな。

JSTHさんへ。 #- | URL | 2011/07/29 22:13 | edit

娘へ

りもママが、、プチ家出のときからズッと考えているんだけど…
「ウザイ!」と同じくらい「無理、無理!!」てキツいよねv-9
オイラは子どもが居ないんだけど、縁があって友人の娘さんの教育(調教)をしているんだi-230

歌手志望の17歳なんだけど、親の言う事は全く聞きませんi-238
ただし不良じゃなく、進学校で成績もマズマズ…
好きな歌をやらせてないと脱線しそうで親が怖がってるi-282
話してみるとあまりのカルチャーショックで、
親や学校の先生のご苦労は計りしれませんね。

挨拶、労い、感謝の気持ちの大切さが「歌い手」のスタートラインになるので一生懸命説いています。

しかし会話の端はしの「軽さ」「無責任」には
メゲそうにもなりますが、忍耐で応酬してます(笑)

「まごころ」が伝えわらないジレンマ…
友人(親)も頭を抱えていますが、
それが平均的なご家庭なんですかねぇv-12

親にも言えない“怖い素顔”も見えて、
これが少子化に影響を与えてるのでは??
とマジに悩みますね(*_*;

“直感馬券師” #- | URL | 2011/07/29 23:53 | edit

親育て。

直感馬券師さん、おはようございま~す♪(o'∀'o)ノ

> りもママが、、プチ家出のときからズッと考えているんだけど…
あるがとうございます。

> 挨拶、労い、感謝の気持ちの大切さが「歌い手」のスタートラインになるので一生懸命説いています。

子供達それぞれの自分や人生を持っていて、親の希望もあるけれど
1人の人間として尊重しています。
が、
やはり、直感さんのおしゃる、挨拶、労い、感謝、はしっかりと
伝えんければ、と思うところです。

大人でさえ、これが出来ていない人が多い昨今。

> 「まごころ」が伝えわらないジレンマ…
> 友人(親)も頭を抱えていますが、
> それが平均的なご家庭なんですかねぇv-12

なかなか、難しいけれど、親も苦しみながら
親になっていくんでしょうね。

> 親にも言えない“怖い素顔”も見えて、
> これが少子化に影響を与えてるのでは??

これは、見えない部分ですが、それもあるのかな?

とにかく、人として必要な事や
支えられて生きている事
だけはしっかり、教えたいと思います。

直感さん、ありがとう。
私もみなさんのコメントに凄く助けられているんです。

直感馬券師さんへ。 #- | URL | 2011/07/30 10:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/436-74674df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

