スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

茄子なのだ~。 

 

こんにちは、
りもママです。

今日は、ライム師匠の目線
写してみた、わたくし。

ママは何故か、淋しい色の花が好きでござる。

IMG_2355B.jpg 


大きい声では言えないが
「淋しがりい」
か? 

IMG_2373B.jpg

何かに熱中し易い 。
この花の色の様に。

IMG_2319B.jpg

が、しかし、
すぐに色々な物に目移りするんだな。

IMG_2360B.jpg 

は口では言えないが。

IMG_2299B.jpg 

↑ に似ている。

そして、一言で言うならば、

IMG_2377.jpg

最後の二つを合わせたら。。。

「ボケナス!?」

そんな、飼い主でござるが
いつも、おらに
「へへへ」っていつもっている。
頭がすこし、い様だ。

飼い主、一言。

「笑って生きるの」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新潟、福島地方の方々に
昨日からの豪雨
心からお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

淋しがり!?・・・

スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/ロンリーマン・只今参上!

・・・オイテオキマスヨ・(*- -)ノヽ△ソーッ

  「一人寝の子守歌」 加藤登紀子

へちま #ttBBU.rU | URL | 2011/07/30 12:31 | edit

No title

私も青や紫系のお花や小さな花が好きで、
父から「お前は淋しい花ばっかり集めるな~。」って
笑われた事があります。

なんだか気持ちがやわらかくなるような気がするのですよね~。

最近は株分けしていただいたり、
知らぬ内に芽を出していたお花たちが、
黄色やピンクなどで、アチコチで明るく彩ってくれています(^∀^)

ひいち #- | URL | 2011/07/30 14:45 | edit

No title

さびしがりやのボケナス・・・私の事みたいや~。
でも、茄子顔じゃありません^^

mu.choro狸 #- | URL | 2011/07/30 15:12 | edit

こんばんは~♪

ボケの花は可愛いし&茄子はとっても美味しい♪
私も些細なことで、笑って生きて行きたいです^^

ぱれ子 #- | URL | 2011/07/30 19:11 | edit

ありがとうございます♪

へちまさん、ロンリーマンだったんですけ?
いやいや、ですか?

ありがとうございます。
「1人寝の子守唄」

今夜聞いてみます♪
泣けそうですねえ。

へちまタワシさんへ。 #- | URL | 2011/07/30 21:05 | edit

淋しい色やね。

こんばんは、ひいちさん☆

> 私も青や紫系のお花や小さな花が好きで、
> 父から「お前は淋しい花ばっかり集めるな~。」って

私も母から、言われます。

> なんだか気持ちがやわらかくなるような気がするのですよね~。

私も、気持ちが落ち着く、自然のカラーと言ったところでしょうか。

> 知らぬ内に芽を出していたお花たちが、
> 黄色やピンクなどで、アチコチで明るく彩ってくれています(^∀^)

知らない内に明るい色のお花、ブログでも拝見しました。
いいな~、羨ましいです。
家で自然に生えるのはどくだみや雑草だけなもんで
大変です。アセアセ(; ̄ー ̄)

ひいちさんへ。 #- | URL | 2011/07/30 21:16 | edit

こんばんは!

こんばんは!
muchoro狸さんも?
いやいや、ボケナスではないでしょう。

何顔なのかしら?
気になりますね~。

muchoro狸さんへ。 #- | URL | 2011/07/30 21:20 | edit

こんばんは~♪

こんばんは~、ぱれ子さん。

うれしいですねえ、ボケの花は可愛いですよね。
でも、私本当に、ボケかましております。

この茄子を見た時に、他人とは思えなかったわww。

ぱれ子さんへ。 #- | URL | 2011/07/30 21:24 | edit

こんにちゎ

春があまりに仕事が落ち着いていたので
夏以降はもうちょっと入れてみようかな~と
スケジュールをいろいろ入れていたら
夏になってから本当に忙しくって忙しくって・・・
自分をうらみながら、アッという間に7月も今日で終わり~。
やっとこ少し一段落したので
りもママblogへ癒されにきました♪

娘ちゃんへのメッセージ、いつか絶対届きます。
もしかして、もう届いてるのかも。

わたしは、まったく若くありません。
もしかしてりもママより年上かもしれん・・・
と、考えているくらいですから(^-^;)

一人娘で育ったわたしは、わがままで・・・
親(特に母親)にはひどいことも言いました。

でも結婚して、いい年になるにつれ
母親への有り難味がイタイほど身にしみます。
いい年してるのに、いまだに甘えてばかりで
子供がいないので、わたし自身がまだ子供。
しかも忙しさにかまけて、あまり顔も出せず
本当に申し訳ない気持ちで・・・
たまに胸がはりさけそうになります。

でも、優しくできてるか?といえば出来てない。
それでも優しくしてくれる母に、心の中で絶大な感謝。

だからね、きっとりもママの娘ちゃんたちも
心の中ではわかってるんです。
生意気にしちゃう自分に、嫌気がさしてるときもあるかもです。

りもママはあたたかい人だから
娘ちゃんたちは、すんごく幸せだと思います(^-^)

いつも長々すみません。。

ノンノン #- | URL | 2011/07/31 13:59 | edit

No title

りもママさん、こんにちは~
寂しがりやでボケ・・・
私も一緒です~煮たもの同志
いえ似たもの同志ですね~~♪

笑って生きる!
いい言葉ですね~~
見習いたいです^^

すず #- | URL | 2011/07/31 15:00 | edit

No title

花の色はホント色々あって楽しいですよね~
それを表現するのは撮り手の気持ちも反映されると思います。
どう感じるか、どう表現するか。
きっと俺的な解釈では、りもママさんは
さみしがりでは無いと思われます。

>>そして、一言で言うならば、・・・
中国原産とかだったらちょっと面白かったww




JSTH #- | URL | 2011/07/31 20:33 | edit

こんばんは~☆

こんばんは、ノンノンさん♪

忙しい7月だったのですね。
御苦労様でした。
そう、気が付いたら、もう8月に突入ですね。
私はこの7か月何をしてきたのかしら?と思ってしまいました。

> りもママblogへ癒されにきました♪

ありがとぉ!!∑d(≧▽≦)そう言って頂ける事が一番うれしいんです。

> 親(特に母親)にはひどいことも言いました。

やはり、ノンノンさんも、お母さまに一番甘えているから
言えるんですよね。

> たまに胸がはりさけそうになります。

ノンノンさんの気持ち、きっとお母様も分かっていると思います。

> でも、優しくできてるか?といえば出来てない。

感謝の気持ちが有っても、なかなか表現できない。
私も、実はそうなんです。

今、母と暮らしていて、それはすご~く幸せな事
と、分かってるんですけどね。

ノンノンさんも、とっても優しい方だから。

いつか、私達も母に感謝の気持ちを充分伝えたいですね。
家のチビも、結婚すればわかるかな。

ノンノンさんへ。 #- | URL | 2011/07/31 20:50 | edit

似た者同士。

すずさん、こんばんは~☆

すずさんもですか~?
なんか、嬉しいな、似た者同士。
他人とは思えないww。

近かったら、お互い、笑い合えて
楽しいかも。

すずさんへ。 #- | URL | 2011/07/31 20:55 | edit

中国原産?

こんばんは~、JSHTさん☆

> きっと俺的な解釈では、りもママさんは
> さみしがりでは無いと思われます。

いつも花を見たり何かに、感動して、
わくわく、するので、ひとりは嫌いではないかも。
でもきまぐれに、淋しがりかなあ。

> >>そして、一言で言うならば、・・・
> 中国原産とかだったらちょっと面白かったww

ふむ、中国原産?それはなぜかしら?
JSTHさん是非教えて欲しいです。

JSTHさんへ。 #- | URL | 2011/07/31 21:12 | edit

No title

りもママ。さん、こんばんは~!
『ボケナス』・・・!?
そんな感じは?しませんけどねぇ~??
はははははははッ

フレアーボード #- | URL | 2011/07/31 22:41 | edit

いやいや。

こんばんは~、フレアーボードさん☆

いえ~、ホントにオオボケかましてますし、
意外と(自分で言うのもなんだけど)
ボケて、自分でつっこんでいる、
1人、漫才やっております。

フレアーボードさんへ。 #- | URL | 2011/07/31 23:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/01 12:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/437-250212ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

