スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

昨年の夏。 

 

こんにちは、
りもママです。

今日から8月に突入。
お盆休みがもうすぐやってきます。

今朝、ライム師匠に連れられてチビ娘が
通っていた小学校にお散歩に来ましたの。

IMG_2391B.jpg

「ライム~!」とチビ娘の後輩達が来て
ライム師匠をなでなで。

「みんな、元気~?」

IMG_2410B.jpg 

かしい顔達は
ちょっぴりお姉ちゃんになっていましたの。


4年生の春にミニバスを始めたチビ娘。
バスケのの字も知らない。

IMG_2409B.jpg 
ひたすら
走って、走って。

5年生の夏休み、5000本のシュートを頑張っていた。

IMG_2406B.jpg

6年生の夏休み過ぎに
彼女はグッと上手くなった。(監督 曰く)

IMG_2396B.jpg

土、日の度に練習試合に遠征に行き
母と父は我を忘れて叫びましたの。

宅の亭主の応援は八百屋さんの
呼び込みに似て、







ずかしかった。

koB.jpg

去年の猛暑の中、
子供達も親たちも
熱い思いで1つになって

頑張っていた事を

ふと思いだし、歩いていましたの。

又、娘がコートを走り抜けていく姿を
見たかった。

昨年の卒業生で
剣道部に
移ったのは娘1人。

IMG_2412B.jpg

娘が選んだ事だから。
 頑張れ、女剣士。




でも防具代、7万円は泣けますわ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、muchoroたぬきさんのブログを見まして、
みなさんにも見て頂きたい番組が有りましたので
追記いたします。

8月6日、NHK・BS1  午前00:00~00:49(5日深夜)
「内部被ばくに迫る~チェルノブイリからの報告~」
スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

遠い昔、運動オンチだったムスメがプラカードを持つ入場行進を見ただけでも感激し舞い上がってしまったワタクシですので、‘八百屋のダンナ’の気持ちは当然です。バスケは高校女子の試合を何度も見ましたが、どの学校の監督も選手を叱咤激励する大声と罵声で体育館に響かせていたけど、全国どこでも似たようなものなのか?と思い出し苦笑しています。

へちま #ttBBU.rU | URL | 2011/08/01 14:30 | edit

No title

ふと子供が小学校や中学校のときを思い出します。
私に似ないで運動バツグンの娘と息子はいつもリレーの選手、最高学年ではアンカー。
嬉しかったなぁ、八百屋のおばちゃんではないけど似たようなもんで応援してた。
娘もミニバスやってて、中、高とバスケやってましたよ。そのお陰?で腰まわりと太ももはでかい(爆)チョイスを間違えたとずっと娘は言ってます^^

mu.choro狸 #- | URL | 2011/08/01 15:09 | edit

MY防具…

昔を思い出しますが、、
剣道部の人達は「まい防具」を購入していたんですね(*_*;

学校にも授業が有りましたから、
備え付けはたくさんあったけど、
臭いのなんのって(>_<)

剣道の授業が嫌いだった思い出です(笑)

バレー部もラグビー部も、
ボールやネット他の付属品は学校持ちで
「ユニフォーム」だけ買わされたかな(^^)

剣道ってお金がかかるんだなぁ(*_*;
でも頑張った「雄姿(勇士)」が見れたら吹っ飛びますね( ^^) _U~~

頑張れ!少女剣士!!

“直感馬券師” #- | URL | 2011/08/01 18:35 | edit

応援。

こんばんは☆へちまタワシさん。

そう、監督さんも大方、すっごくどなり倒していますから
勝ってて、こんなに怒られるんじゃ、負けたらどうなっちゃうのかしら
と、思う監督さん、いらっしゃいました。

もう、若くない監督さんだと、頭の血管が切れるのでは、と
心配したものです。

私も、心臓が弱いので(気はつよい)絶叫して随分、負担がかかったと
思いますが、一生の内で、そんな大声出せるのも
その時だけだったかな、と懐かしく思います。

へちまタワシさんへ。 #- | URL | 2011/08/01 19:10 | edit

先輩ですね。

こんばんは、muchoro狸さん☆

お子さん達が、運動神経がいいと、ちょっと鼻が高かったのでは?
リレーのアンカーと言えばスターですよ!
声援もすごいし。

お嬢さんは高校までバスケやっていたのですね。
私も、続けて欲しかったな~。
小学校での同学年のメンバーで
違う中学に行ったので、対決も見たかったです。

違うところに行った中学は強いメンバーが集まったので
今年、県大に行くそうです。

娘さん、太ももと、腰回りも大きくんりますよね。
半端なく走りますもんね。

muchoro狸さんへ。 #- | URL | 2011/08/01 19:22 | edit

MY防具…

> 昔を思い出しますが、、
> 剣道部の人達は「まい防具」を購入していたんですね(*_*;

そうなんですよ。
クラクラしました。
私が、メ~ン!と一発いれたいところです。

夏はくっちゃそうですよね。

> 頑張れ!少女剣士!!

ありがとうございます。
剣道の試合では、しず~かにしないと
いけない様で、叫びそうな自分が怖いww。

直感馬券師さんへ。 #- | URL | 2011/08/01 19:32 | edit

No title

はじめまして。
おもしろくて、おもしろくて、時間の立つのを忘れて読み続けてしまいました。
そうそう、我家も防具買わされたなぁーとか。教材でパソコンが必要とのこと、余っていたディスクトップ機を持ち歩けの冗談に、大泣きされ慌ててノートを買いに家電店に行ったこと。
そんな、子供たちも疾うの昔に独立し、悠々自適?の年金生活を夢みながら、ブログを拝見させてもらいました。

雑然の庭 #alVW4w4E | URL | 2011/08/01 20:50 | edit

デスクトップは・・・。

はじめまして、雑然の庭さん♪(o'ー'o)ノ

> そうそう、我家も防具買わされたなぁーとか。教材でパソコンが必要とのこと、余っていたディスクトップ機を持ち歩けの冗談に、大泣きされ慌ててノートを買いに家電店に行ったこと。

ワオ、かわいそうなジョークですね。
私でも泣くかもww。

もう、独立されたんですね、お子様たち。
私は、子供が独立したら、
他国に放浪の旅に出るのが夢なんです。

ばあちゃん、どこ行っちゃったのかしら?
なんて言われて。

これからも、宜しくおねがいいたします。

雑然の庭さんへ。 #- | URL | 2011/08/01 21:21 | edit

No title

児玉教授の動画みました
武田さんとかの動画なんかをみていて
わかってたことなんですけど
あらためて言われると政府に対する怒りしか
でませんね

itm.taka  #- | URL | 2011/08/02 07:28 | edit

No title

バスケと剣道、順番は違うケド、俺と同じですw

たまにリトルリーグのコーチをやっているのですが、
小学生のスポーツは親の方が熱い人が多いですねw

でも子供のうちからスポーツやっていると、
向上心や協調性、礼儀なんかも身に付いて良いですね!
家族の会話も増えるし、絆も深まりますからね!

剣道は夏より寒稽古がある冬がキツイです。
あ、あとバスケと剣道って両方固い床の上の競技なので、
膝とか、かかとが痛いと言ったら、すぐ病院に行った方が良いですよ!

JSTH #- | URL | 2011/08/02 19:39 | edit

こんばんは☆

こんばんは、takaさん☆

ホントに(「*゚益゚)「 ガオー!!って吠えたいくらいです。

ここにきて、汚染した稲わらを食べた栃木の牛や。
とどまるところのない、問題がこれからも。
知らない間に汚染されている可能性は大きく、
また、汚染除去物を、どこへと、
不安でいっぱいですね。

itm,takaさんへ。 #- | URL | 2011/08/02 19:58 | edit

ワーJSTHさんも。

こんばんは、JSTHさん☆

> バスケと剣道、順番は違うケド、俺と同じですw
JSTHさんも、剣道と、バスケをされていたんですね。
スポーツが出来る子は集中力がありますね。
JSTHさん、集中力ありそう。

> 小学生のスポーツは親の方が熱い人が多いですねw
私も、自分がバスケは出来ないのに(から?)
頭の血管が切れそうなくらい熱くなりましたね~。

> 剣道は夏より寒稽古がある冬がキツイです。

娘はまだ、冬を経験していないのでこれからですね。

JSTHさん、野球もされるんですよね。
とっても器用な方なのね。
生き方は?

JSTHさんへ。 #- | URL | 2011/08/02 20:24 | edit

チェルノブイリ系

NHK-BS
何度も色んなのを放映しているんだろうけど、
オイラが見たのもショッキングだったなv-12

未だに終息することのない被爆地で、
2000人の人達が仕事をしていて…

もちろん電車で2時間離れている所に町を作って、
専用電車で通勤するんだけど…

あれを見ると、
日本も数十年我慢するんだなぁ~
って現実が見れますねv-12

そして「住居不可」の地域が有るんだけど、
年寄りが戻って生活をしちゃってるんだよね、
もちろん自給自足だから、
内部被ばくバリバリv-12

だけど幸せそうな年寄りの台詞に、、
「今が自然なんだよ、周囲に野生動物が帰って来て、
狼もいるだろ?? 子どもの頃に戻れたよv-290

って…
人って何が幸せか考えさせられたねぇ~v-292

“直感馬券師” #- | URL | 2011/08/03 01:28 | edit

おはようございます

防具代7万円は痛いですね~(苦笑)

妻の妹も昔は剣道一筋で高校の時は全国大会の常連だったようで

とにかく防具代で悲鳴をあげていたのを思い出します(;O;)

素敵な女剣士になられることを応援していますね

シモやん7 #- | URL | 2011/08/03 08:34 | edit

不安です。

直感さん、こんにちは!ヾ(●゚∀゚●)ノ

> 未だに終息することのない被爆地で、
> 2000人の人達が仕事をしていて…
> もちろん電車で2時間離れている所に町を作って、
> 専用電車で通勤するんだけど…

次々に出てくる、被ばくの実情も
どこまで広がるのか分からず不安です。

> 日本も数十年我慢するんだなぁ~
> って現実が見れますねv-12

そうなんでしょうねえ。

> 内部被ばくバリバリv-12

その、老人に具体的な被ばくの症状は
出ていたのでしょうか?

今は、自分の事よりも、子供に今後でる
健康被害ですが、あまりにも実態が曖昧過ぎて
どうしましょう?って感じです。

自分で出来る、家回りのセシウムの除去方とか
をNHKでやっていましたが
「焼け石に水」と言う気もします。

直感さんにとっての、幸せは?

直感馬券師さんへ。 #- | URL | 2011/08/03 11:29 | edit

こんにちは~♪

こんにちは、シモやん7さん(*´▽`*)ノ))

> 防具代7万円は痛いですね~(苦笑)

おまけに、当初バスケを続けるからと、7千円の
ボールも買わされて、私が、メーン!と一括したいですWW。

> 妻の妹も昔は剣道一筋で高校の時は全国大会の常連だったようで

凄い!全国大会は夢の又、夢。

> とにかく防具代で悲鳴をあげていたのを思い出します(;O;)

りもママも悲鳴。

> 素敵な女剣士になられることを応援していますね

ありがとうございます。
頑張ります、って娘か。

シモやん7さんへ。 #- | URL | 2011/08/03 12:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/438-7742930a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

