スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

半径1kmの幸せ。 

 

こんにちは。
りもママです。

今日は、自宅から半径1km内にあります、ひそやかな
幸せのお話です。


午後6時50分に自宅を出て、7時に到着。扉をあけるとそこは非日常
「BUONASERA!」とお声をかけて頂き
入って行ったのは
本日、高橋 ちかさんのライブがある
イタリアンレストラン「エル コラソン」


まずは「アボカドとホタテとまぐろのタルタル」を頂きました。
「ブォォ~~ノ!」と
心の中でニコリ。

飲み物はお気に入りの「モヒート」で。



高ちかさんのライブは夜7時30分から。
少しお腹も満たされ、
いよいよ、ライブが始まります。

014st1.jpg


アコースティックギターでしっとりと春、
そして日々の中のやさしさ
切なさ、生きている事への感謝と勇気が伝わってきました。

013el3.jpg

一回目のステージが終わり、
私は遠い学生の頃を思い出していました。

髪はロングで細かいもじゃもじゃ、
これは今も変わりませんが
スリムのデニム。

軽音楽部でサイドギターをひいておりましたのよ。
部室は女子大とは思えないほど、タバコ臭く
授業をさぼってはそこにいた様な気がします。

音楽は私を救ってくれるかけがえのない物のひとつです。

高ちかさんの音楽はまさに日々を大切にした音楽です。
ベースとバイオリンの方も加わり、そんなアーチストさんの傍らで
演奏をきいておりますと、生きる、表現する、いぶきを直かに感じる事が出来ます。

こんな曲がありましたの。
「ホットケーキ」

「おしゃれじゃなくてもいい。ホットケーキとカフェラテ。」
「わたしは、わたしのままで、あたたはあなたのままで」

やさしい気持ちを重ねて、まるでホットケーキみたいね」

そんな素敵な歌詞とメロディーは日常の中のなかの
う~んと大きな幸せ。

生活圏内の非日常
たまには行ってみませんか?

素敵な発見があるかも知れません。




スポンサーサイト

category: 日常

thread: 日々の出来事 - janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

早速遊びにきました^^

りもママさん、こんにちは!!
まいです。早速遊びにきちゃいました^^
昨日おとといと、長時間長距離のご移動、本当にお疲れ様でした。
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです!

ブログのタイトル通り、ゆるやかな瞬間が文章やお写真に散りばめられていて、ざわざわとしていた気持ちや、なんとなく落ちつかなった心が穏やかになり、とっても幸せな気持ちになりました^^
ありがとうございます。

りもママさんの、「生活圏内の非日常」という言葉が、とても胸に響きます。
漠然と、忙しく日々が流れていく毎日ですが、1時間でも、10分でも、そんな非日常へと足を踏み入れられたら、どんなに素敵なことでしょうi-189
今日は暖かく、心地よい風が吹いておりますし、お腹のベビーと一緒にお散歩とウォーキングを兼ねて、幸せ探しに行きたいと思います^^

素敵な気持ちをありがとうございます。
これからも、ブログの更新楽しみにしております。

まい #- | URL | 2010/04/19 11:56 | edit

Re: 早速遊びにきました^^

> りもママさん、こんにちは!!
> まいです。早速遊びにきちゃいました^^
> 昨日おとといと、長時間長距離のご移動、本当にお疲れ様でした。
> 久しぶりにお会いできて、嬉しかったです!
>
> ブログのタイトル通り、ゆるやかな瞬間が文章やお写真に散りばめられていて、ざわざわとしていた気持ちや、なんとなく落ちつかなった心が穏やかになり、とっても幸せな気持ちになりました^^
> ありがとうございます。
>
> りもママさんの、「生活圏内の非日常」という言葉が、とても胸に響きます。
> 漠然と、忙しく日々が流れていく毎日ですが、1時間でも、10分でも、そんな非日常へと足を踏み入れられたら、どんなに素敵なことでしょうi-189
> 今日は暖かく、心地よい風が吹いておりますし、お腹のベビーと一緒にお散歩とウォーキングを兼ねて、幸せ探しに行きたいと思います^^
>
> 素敵な気持ちをありがとうございます。
> これからも、ブログの更新楽しみにしております。


まいちゃん、早速ブログを見てくださって本当にありがとう
ございます。

久しぶりにお会いした、まいちゃんは前にもまして
笑顔が輝き、少しお母さんの顔になっていました。

無理をせず、少しづつお母さんになっていこうね。

まいちゃん、何かあったらいつでも相談にのるからねv-318







rimomama #RKiYOygw | URL | 2010/04/19 16:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/44-d9b65935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

