 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

旅・続編。 

 

こんにちは、
りもママです。

このところの暑さ
とどまる事を知らない様です。

涼と星をもとめた旅行の思い出の
かけらですの。

ちょっと覗いていきませんか。

伊香保温泉から川治温泉まで。

IMG_2590B.jpg 

竹久夢二
伊香保大正記念会館です。
ちなみにこちらに入ったのは
私、1人でしたの。

IMG_2748B.jpg

私は、こう言う場所が大好き。
Cafeでゆっくり本を読みたい人ですが
チビと主人は全く興味がないんですの。

IMG_2747B.jpg

私はすっかり、竹久夢二の世界に
き込まれました。

IMG_2743B.jpg

大正時代の建物も
内装のひとつ、ひとつのディテイルに
がこもっていて。

りもままワールドに浸っておりましたら
「早く来いよ」Call。

さあ、川治温泉に出発。

IMG_2754B.jpg 

わたらせ渓谷に至る途中に
草木湖。

IMG_2756B.jpg

わたらせ渓谷鉄道の駅にちょっと
寄り道。

024IB.jpg

↑の写真はiPhoneで撮ったよ。
こっちの方が綺麗だったりして。

ここを走るトロッコ電車は

夏に3回、車内にLEDを灯し、
生演奏をするという、イベントが
あるのよ。

1人で行こうか。
考えよ、そうしよう。

IMG_2944.jpg

って、
竹久夢二の絵はがきの
こども達も踊っています。

みなさまの夏休みも
楽しく深く
心に刻まれます様に。

言いにくいんですが明日もあるのよ
旅行編。

category: 風景

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

こんにちは

竹久夢二って女性画だけじゃないのね?
・・・って当たり前か?(笑)
でも、実際始めて女性以外のを見た気がする

涼しげな写真で 一服の涼を得た感じ^^
後もうチョッとかな~? 暑いのT_T

ぱれ子 #- | URL | 2011/08/14 07:56 | edit

昨日某ら〇ぽの洋服屋にてブログを紹介していただいたものです(^ω^)早速見ちゃいました
画像見てだいぶ涼んでいます(*^_^*)

これからも読ませていただきます(^O^)!

はたこ #- | URL | 2011/08/14 11:59 | edit

こんにちは♪

そう、私も竹久夢二と言えば女性像なのかな、
と、思っていましたが、
児童画や、明治キャラメルの
パッケージなどのデザインもされていた様です。

ホントジ、アヅイですね~。
もう少しだから(と思いこむ)頑張って!

ぱれ子さんへ。 #- | URL | 2011/08/14 16:09 | edit

ありがとうございます♪

わー、見て頂いたんですね。
ありがとうございます(*´ー`*)ゞ

これから、可愛い(って自分でいちゃいますが)オリジナルアクセの
ホームページを貼りますので、また
遊びにいらしてくださいね。

はたこさんへ。 #- | URL | 2011/08/14 16:15 | edit

No title

あぁ~、今日も暑いですねぇ(>.<;)

温泉旅行に行かれたんですね。
パワースポット、とっても神聖な雰囲気ですね~。
夏休みがない私は、見ているだけでも
パワーが貰えそう!!
そして、緑のなかでとっても涼しげ。

お店の準備も順調に進んでいるようですね (*^-^*)
楽しみにしていまぁす♪
私の方は、なかなか更新できていませんが... (^^;)

タロはな #- | URL | 2011/08/14 16:33 | edit

暑いですね~。

本当に暑い毎日が続いていますね~。

夏休み、とれないのですか。
大変ですね。

榛名神社はすご~くパワーを感じました。
タロはなさんにも、そのパワーが届きます様に。

商品はまだあまりありませんが、SHOPは
早い方が良いですよね。

タロはなさんへ。 #- | URL | 2011/08/14 20:34 | edit

No title

旅行満喫されてますね~

仕事で色んなトコロにしょっちゅう行くので、
どうしても旅行とは疎遠になっちゃってます。
温泉もとある事情で入れないしw
ちなみに明日は茨城、明後日は群馬の高崎までお仕事ですw

大正時代の建物、昭和初期のもそうですが、
見る角度によって表情が違うし、ホント良いですよね!
照明の写真、とても綺麗で感動しましたよ!

JSTH #- | URL | 2011/08/14 22:28 | edit

No title

りもママさん おはようございます
わたらせ渓谷鉄道・・・・良い響きですね
しっとりとした山間の空気が伝わってくるようです
私の住む町も、山間なのですが
出掛けた町で同じ様な風景を見ても、やはり落ち着きます
そして癒されるんですよね
まったく不思議な事です

ケンケン #rolxWucI | URL | 2011/08/15 10:08 | edit

こんにちは~♪

旅行はいいですね~。
心の洗濯になります。

お仕事で、群馬や茨城に行かれていると
旅行で行く、と言う感じでは行かないですね。

ただ、榛名神社はJSTHさんも、唸ると思いますよ。
例のファンキーな親父がいるところ。

アヒルのボートはやめた方がいいですww。

昔の建物はいいですね~。
落ち着くし、そのデザイン性は
ディテイルにも気持ちが行き届いて
いる様です。

JSTHさんへ。 #- | URL | 2011/08/15 15:03 | edit

こんにちは~♪

ケンケンさん、こんにちは!

山間の空気はどこまでも澄んでいて、気持ちもすっきり
自分が浄化されてゆく様でした。

ケンケンさんはこの様な素敵な所に暮らしていらしゃるのですね。
写真にその、のびのびした感じが出ているのではないかしら。
懐かしい、イメージも。

ケンケンさんへ。 #- | URL | 2011/08/15 17:56 | edit

No title

りもママさん、こんばんは。
いつもお話がおもしろくて、写真を見飛ばして(こんな言葉あるのか?)いました。
立ち止まって拝見すると、素晴らしい写真ばかりで3枚目、4枚目などお気に入りの写真です。

雑然の庭 #alVW4w4E | URL | 2011/08/15 20:42 | edit

こんばんは!

こんばんは~marumaru55さん~♪(o'ー'o)ノ

そう言って頂けると、本当に励みになります。

アクセスが少ないので時々、めげて止めようかな。
なんて、思うのですが、頂いたコメントで
また、頑張ろうと、思う事が出来ます。

本当にありがとうございます。

雑然の庭さんへ。 #- | URL | 2011/08/15 21:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/445-8102efd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

