スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

鬼怒川渓谷。 

 

こんにちは、
りもママです。

早いもので、もう週の事になります。
旅行の〆は鬼怒川渓谷下りになりましたの。

IMG_2789B.jpg

よく、テレビで観ていたあの船。
乗船してすぐに、「カメラの方を見て下さい。」
の例の撮影

IMG_2796B.jpg

この船に乗りました前週に大雨が降った為、
水は浅いグリーンに濁っていますが

普段は、透明で、泳をしているお魚が見えるとか。

IMG_2799B.jpg

はい!の掛け声で手でビニール
手で写真を撮るりもママ。

手動式水よけ機だよ。

水流の早いところでは「スリルウ♪」
嫌いじゃないんですの。

IMG_2807B.jpg

見上げると、この川にかかる吊り橋。
いちく、手を振ったのは
わたくし。

船を下りた所にはもう、最初に撮った写真が出来あがっていて、
然氷のかき氷、ラムネ、とうもろこしのお店。

よく、出来ていますね。
家もご多分にもれず全て買い。

さて、今度は先ほど
見上げたつり橋から、渓谷を見てみましょう。

IMG_2871B.jpg

高所恐怖症の人はちょっと無理かも。

IMG_2857B.jpg

娘が向こうから戻って来ました。

IMG_2868B.jpg

高いつり橋の下からツルが伸びて来ましたよ。

IMG_2869B.jpg

旅の最後の一枚。

夏が終わる頃は
この夏の思い出と共に
もっと
たくさんびている。

私は
さで
のびておりますわ。
スポンサーサイト

category: 風景

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

こんばんは。
素敵な夏の家族旅行っていう感じですね。筏での川下りは去年地元の小学生と一緒にやりましたが、あれって不思議と無邪気になるもので、水に濡れる度に子供達と一緒に大きな声で騒いでいました。だから、吊り橋に向かっていち早く手を振ったその気持ちが・・・わかります^^;

へちま #ttBBU.rU | URL | 2011/08/15 21:58 | edit

はじめまして

ご訪問&書込みありがとうございます。

当方…いつも読み逃げばかりで申し訳ございません…^_^;。

鬼怒川渓谷下りはちょうど30年前に経験しましたが、その時も雨のせいで緑色の水、まさしくこの写真の色と同じでした。懐かしいです(^。^)y-.。o○。

実は、私の姉の旦那は映像関係の会社を経営しており、でもって、妹の旦那はカメラマンなので、“プロ”の写真を見る機会がそこそこあるのですが(私は下手っぴですけれどね…^_^;)、本当に綺麗な写真ばかりですね(+o+)。

tatsusae #d/.yyOxY | URL | 2011/08/15 22:20 | edit

子供になって。

こんばんは、へちまさん☆

へちまさんも昨年、川下りされましたか。
本当に、水しぶきでキャッキャ!言って子供に帰れて
楽しかったです。

へちまさんと私は多分精神年齢が同じくらい?
って言ったら、失礼ですよねえ、すんません。

へちまタワシさんへ。 #- | URL | 2011/08/15 23:08 | edit

はじめまして~♪

(○ 'ー')ノ ハジメマシテ♪

ご訪問&コメント、ありがとうございます。
30年も前から、もっともっと昔からあったかも知れませんね。
鬼怒川渓谷下り。
今はクレーンで6台まとめてトラックに積んで戻していましたが
昔はどうやって戻したのかしら?

tatsusaeさんのブログを拝見しましたら、鬼怒川下り後の天然氷の
かき氷よりもず~っと美味しそうだったもので。

tatsusaeさんへ。 #- | URL | 2011/08/15 23:20 | edit

No title

こんにちはー☆
川下り!気持ち良さそうですね♪
景色がとってもきれいきれいきれい!!!(しつこい?)
充分キレイに見えた川も、もっともっときれいなのですね。
素敵なところですね(^∀^)

ひいち #- | URL | 2011/08/16 13:53 | edit

こんにちは~♪

川下り、とても気持ちが良かったですよ。

でも私は、写真を撮ることに夢中で
「はい、ビニール上げて」とか、
周りの景色を見る余裕があまりなかったかな~ww。

でも、岩にいた、スッポン、発見。
養殖のものが、逃げて繁殖したとのこと。

渓谷の深さは、バンジージャンプが出来るほど。
本当によい所でした。

ひいちさんへ。 #- | URL | 2011/08/16 17:51 | edit

No title

りもママさん、こんばんは~(^^)/~~~

竹久夢二の世界↓素敵だなぁ♪
こういう場所でリモママさんとゆっくりご一緒したいです^^

渓谷下り、楽しいですよね。
しかもこの素晴らしい景色の中、癒されるね!
私も速いモノ、ジェットコースターなどなど
高い所&スリル大好きです!(^^)!

吊橋のところから伸びているツルもの、
夏の日の思い出の余韻のようにいい感じ♪

私も暑さと食べすぎでのびています(~_~;)
夏のお疲れがでませんようにあ☆

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2011/08/16 19:49 | edit

こんばんは!

素敵な家族旅行が目に浮かんでくるリもママさんのブログ♪

いいなぁ〜って思いました。

いつもながら写真も素敵!!

ポポ #MDMkRtpI | URL | 2011/08/16 23:18 | edit

こんばんは~♪

ちょっとご無沙汰でした~♪
家族旅行も終っちゃいましたね~?
ご主人のお尻も治ったかな?(笑)

娘さん、つり橋余裕やん!って思ってたけど
微妙にど真ん中を歩いてて^^
高いもんね|?

ぱれ子 #- | URL | 2011/08/16 23:31 | edit

お疲れ様~。

Plumeriさんこんにちは!ヾ(●゚∀゚●)ノ

竹久夢二の伝記ものを早速読む事にしました。

ジェットコースターはちょっと苦手だけど
パラセイリングはしたよ。
Plumeriさん、以外にアクティビティ系?

暑くてアイスを毎日、食べてちょっと
これは、まずい!
と思うばかりのこの頃です。

Plumeriさんも、お身体に気を付けてくださいにぁ~。

Plumeriさんへ。 #- | URL | 2011/08/17 11:28 | edit

こんにちは~♪

こんにちはポポさん♪(o'∀'o)ノ

特に、渓谷下りは初めてで楽しかった~。
そのうちに、下の子も付いて来なくなるな、なんて
今から、淋しがっている、私です。

私、ひとりが写真を撮っているもので、
いつも家族に置いてけぼりです。

ポポさんのブログも山の中の自然がいっぱいで
素敵ですね。

ポポさんへ。 #- | URL | 2011/08/17 11:35 | edit

こんにちは!

こんにちは、ぱ~れ子さん♪

多分、お尻はもう治った事でしょう。
その後何も、言わないよ。

娘は、どちらかと言うと、ぐらぐら揺らしちゃう
男の子見たいな感じだよ~。

でも、ど真ん中歩いてるね。
ホントは強がってたり?

ぱれ子さんへ。 #- | URL | 2011/08/17 11:41 | edit

毎日暑いですね~

今回の写真はとっても旅行気分にならせていただきました

僕は22日から1週間の夏休み

おかげさまでテンションが上がったような気がします

自然はやっぱりイイですね

僕はラフティングで毎年どこかで激流下りするので

川下りの楽しさはよーく存じております~(^^)/

素敵な夏休みの思い出ができてよかったですね~

シモやん7 #- | URL | 2011/08/17 18:59 | edit

蒸発しま~す。

シモやん、こんばんは~☆

わ~、夏休み、思いっきり羽根を広げて
沢山写真を撮って来てくださいね。

ラフティングはホワイトウォーターも有り、ですか?
楽しそう!!
私はも犬かきしか出来ませんが
ラフティんグ一度、経験しました。
若い頃は恐いものなし!恐ろしや~。

どうか、いい夏休みを過ごされます様に。
写真、楽しみにしております。

シモやん7さんへ。 #- | URL | 2011/08/17 20:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/446-064c78bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

