 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

心の中に。 

 

こんにちは、
りもママです。

友人の旅立ちをしっかり
見つめてきました。

IMG_3119b.jpg

泣いて、泣いて、泣いて。

IMG_3132b.jpg

そうしたら、
心の中に聞こえてきました。

IMG_3134b.jpg

いつもの優しい声で
「そんなに、悲しまないで、
私はいつも、みんなのそばにいるのよ」って。

確かに彼女の声を聞きました。

「パパと○○ちゃん(息子さん)をこれからも
宜しくね」って。

IMG_3124b.jpg

安心したのです。
心の中に友人はいつも生きている。

IMG_3129b.jpg


6年ほど前に、
心臓の働きが極端に悪くなり
入院した時の事です。

病室で見ていたテレビで、

アジアの僧侶が言っていた言葉が妙に
心に残っています。

IMG_3133b.jpg

「死ぬ事は産まれてくる事と同じくらい
自然な事なんだよ」

気持ちが楽になりました。

そして、皆さまから頂きましたあたたかいコメントに
どれだけ励まされた事でしょう。

その思いをにこころの引き出しに
大切にしまいましょう。

本当にありがとうございました。

辛い人に分けてあげられる気持ちが
また引き出しに貯まりました。

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

りもママさん、こんばんは。。
そしてお久しぶりです。
ずっとお休みしてて、久しぶりに
訪ねたら、お友達のこと・・・
辛かったですね。

りもママさんがおっしゃるように
りもママさんの心の中に、ずっと
生き続けてくれてますね。
見守ってくれてますよ^^
そして、りもママさんも、お友達の
ご家族のこと、見守ってあげてください。。

すず #- | URL | 2011/08/27 23:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/28 00:56 | edit

No title

「死ぬ事は産まれてくる事と同じくらい自然な事なんだよ」

たしかにそうですね
ズドンとくる言葉です


itm.taka #- | URL | 2011/08/28 07:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/28 11:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/28 15:31 | edit

No title

こんばんは。
「死ぬ事は産まれてくる事と同じくらい自然な事なんだよ」
確かに、納得のお話しでスね。
大切な人が亡くなるのは悲しいこと。
オイラも、大好きな祖母が亡くなって28年が経ちました。
1日も、忘れたことはありません。
人は忘れ去られた時に、ホントに亡くなるんだと思いまス。

フレアーボード #- | URL | 2011/08/28 18:12 | edit

No title

りもママさん 今晩は
悲しかったね
でも一人じゃないよ
みんな繋がってるから・・・・・

ケンケン #rolxWucI | URL | 2011/08/28 20:17 | edit

すずさんへ。

すずさん、こんばんは。

あたたかいコメント、ありがとうございます。

彼女の心の声を聞いて、とても楽になれたんです。

友人のパパと、息子さんも大切な方達です。

遠くから見守って差し上げたいと思います。

#- | URL | 2011/08/28 21:11 | edit

itm.takaさんへ。

こんばんは、takaさん。

私も遠くない「死」をその時に

意識していたので、

やはり、その「産まれてくる事と同じ様に自然」と言う

僧侶の言葉に安心したものです。

#- | URL | 2011/08/28 21:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/28 21:31 | edit

ケンケンさんへ。

ケンケンさん、ありがとう。

悲しい事もある、

でも、「ひとりじゃないよ」って言ってくれる友もいる。

ありがとう、ブログを始めて本当に良かったと思いました。

#- | URL | 2011/08/28 21:35 | edit

フレアーボードさんへ。

こんばんは、フレアーボードさん。

大好きなおばあちゃま、今もちゃんと
フレアーボードさんの傍にいらしゃいますね。

私も、父を子供の時に亡くしましたが
今でも、私が2,3歳の頃の父の優しさを
はっきり覚えています。

#- | URL | 2011/08/28 22:39 | edit

こんばんは

おかえりなさい。

お別れは淋しいけれど、今後はまた違うお付き合いの
始まりですね?
言葉を交わす事はできないけれど、これからは
心でお話ができますね?

お疲れ出ませんように!

ぱれ子 #- | URL | 2011/08/28 22:45 | edit

No title

こんばんは。お帰りなさい。お待ちしていましたよ。
今、生かされている人が元気を出していきましょう。

へちま #ttBBU.rU | URL | 2011/08/28 23:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/29 03:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/29 10:10 | edit

ぱれ子さんへ。

ぱれ子さん、いつもあたたかいコメント
本当にありがとう❤

そう、あれから、彼女に心の中で話しかけると
いつもの優しい声で答えてくれる様です。

ぱれ子さんもお身体に気をつけてね。

#- | URL | 2011/08/29 10:42 | edit

へちまさんへ。

> へちまさん。
>
> いつもありがとうございます。
>
> 元気出していきますよ~!

#- | URL | 2011/08/29 10:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/452-079b23f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

