 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

勉強の秋。 

 

こんにちは、
りもママです。

台風の影響でり空の今日 、
今年回目の
干潟回りです。

IMG_3229.jpg

向こうに見える
野鳥観測センターの方から
回って参りました。

普通の人は、40分くらいで回れますが

IMG_3174b.jpg

わたくし、ほら真、撮ってるじゃない?

IMG_3193b.jpg 

2時間もかかるんですの。

気合いの入った
おじいちゃま、おばあちゃま方にも
抜かれる、抜かれる。

IMG_3205b.jpg

大阪に行った時に、
街行く方達がすご~く
歩くのくて、目がになったものですが、

私が、めっちゃかったのかも。

IMG_3201.jpg

「ポト」
ドングリの写真を撮っていたら
横でドングリがひとつ。

落ちました。

IMG_3215b.jpg

この花は

IMG_3214b.jpg

花弁が落ちても
かわいいね。

IMG_3227.jpg

この、実の写真を撮っていましたら

「これは、ミニトマトじゃないよ」って
おじちゃんに言われたんだけど。

分かってまんがな。
と心で言いつつ

「そうですね~バラの仲間かな?」と私。
「そうだね」とおじちゃん。

もう少し行ったところで
別のおじちゃん
「ハマナスじゃん」
看板さして教えてくれました。

勉強になります。

勉強の秋。
バカ過ぎるわたくし。



category:

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

花弁が落ちた花の写真を見て、左手が思わず後頭部にいったけど、かわいいと書いてあったので、思わずほおが緩んだ私って一体・・・アルマ君でしたね、ハイ。

へちま #ttBBU.rU | URL | 2011/08/31 21:58 | edit

へちまさんへ。

実は、あの写真を見て、辛い方がいたらどうしようと
可愛いと書きました。

申し訳ございません。

#- | URL | 2011/08/31 22:41 | edit

こんばんは

大阪は早いですか?(笑)
関西人はセカセカしてるからかな~?^^;

ゆっくり楽しんで歩くのが一番ですよね~?
ノンビリお散歩、雨に当たらなくて良かったですね?

ぱれ子 #- | URL | 2011/08/31 23:26 | edit

No title

こんにちは。

普通の方は40分。
素敵探しをしながら、歩く、りもままさんは2時間♪
なんて素敵なのー(>∀<)
って、嬉しくなりました♪

早足で通り過ぎていたら、見つけることのできないものを、
見つけたり、感じながら、歩くのって素敵ですね!

もちろん、時には早足も駆け足も必要だったりしますが、
私もカメラ片手にお散歩行きたくなってきました♪

ハマナスの実に似ているなあ。って
思っていたら、ハマナスだったのですね(笑)
バラの実もこんな感じですよね(^∀^)

ひいち #- | URL | 2011/09/01 10:52 | edit

こんにちゎ

りもママさん、こんにちゎ♪

大阪人、早いですよね。
わたしは同じ関西ですが、京都はそんなに早くありません。
でも個人的にわたし自身は、まぁまぁ早く歩いちゃうんですが
それでも大阪へ行くと「みんなせわしないなぁ・・・」って
思っちゃいますから(^m^)

りもママさんの写真の腕は、やはり確かですね。
だってデジカメじゃなくて、iPhoneで撮っておられるときでも
や~っぱりすごくステキですもの。

わたしもiPhone持ってますが・・・ひどいもんですよ(×_×)

ノンノン #- | URL | 2011/09/01 13:00 | edit

No title

ふふふ、私もウォーキングと称して始めたころ、写真ばっかり撮ってるからちっとも体のためになってなくて、時間ばっか掛かってました。
今は写真も散歩もさぼりがち・・・だめだなぁ。

mu.choro狸 #- | URL | 2011/09/01 15:27 | edit

ぱれ子さんへ。

大阪は早かったですね~☆
交差点でキョロキョロしていたからかな?

ホント、雨が降って来なくてたすかりました。
台風は千葉方面からそれた様です。

#- | URL | 2011/09/01 20:03 | edit

ひいちさんへ。

こんばんは、ひいちさん☆

そうなんですよ、いつも小さな虫とか、変った形の葉っぱなどを
見つけながら歩いているので、めっちゃ時間がかかる&
歩くの、遅いんですよね。

早く歩かないと運動にならないな~、なんて思いながら。
音楽聞きながら。

ひいちさんも是非、カメラを持ち歩いてみてください。
発見がたくさん有って楽しいですよ。

ハマナスの実、ご存じでしたか。
名前は知っていたのに、それとは知らず。
お花に失礼しちゃいました。

#- | URL | 2011/09/01 21:28 | edit

ノンノンさんへ。

こんばんは、ノンノンさん。

京都の方は「はんなりしてよろしおすな」って
優しく、言う感じがしますねえ。

大阪人、早!ですよね、やっぱりww。

ノンノンさんもiPhoneでしたら、是非
Insutagramしませんか?
自分で摂った写真を世界の人に見て貰えて
コメントも貰えたり、コメントしたり
とても楽しいですよ~。

#- | URL | 2011/09/01 21:42 | edit

muchoro狸さんへ。

こんばんは、mucyoro狸さん。

同じですね~。でも運動しないとマジやばい私です。
また、スポーツクラブに入ろうか、悩んでいます。

私は写真の整理が大変になるの分かっていながら
どんどん増えるばかりで。
整理をさぼっていますァハハ・・(・∀-`;)

#- | URL | 2011/09/01 21:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/454-089ab176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

