スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

涙がそだてるもの。 

 

こんにちは、
りもママです。

今回また、みなさんの
あたたかいコメントに
われた私です。

からお礼を申しあげます。
この気持ちを大切にして

また、みなさんにお返し出来ればと
思っております。

風が猛威をふるう、本日
みなさんがお住まいの辺りは
いかがでしょうか。
大事に至らない事をるばかりです。

IMG_3225b.jpg


ここ千葉では晴れたり曇ったり、
雨が降ったりと
私の心の様な忙しさ。

IMG_3257b.jpg

何とか、お散歩に行って
写真を撮る事が出来ましたの。

今にポンって咲くわよ。

IMG_3172b.jpg 

秋の装い、いかが?

IMG_3234b.jpg

イカに似ているけど、
素敵なパープルね」

ところで、今日行った
TULLY`S COFFEEで素敵絵本を見つけましたの。

IMG_3268b.jpg

「神様のないた日」 はしもと みおさん著

「なみだ」の一節から。

IMG_3269b.jpg

ある日、ぼくはおおけがをした。


中略

そしたら、神様の目から、ぽろり
なみだがおちてきた。


すると、次の日、
ぼくらのないた、したの土から、
ちいさな芽がひとつ。


このせかいのいきものは、なみだがそだてているんだ。


ぼくも、いろんなひとのなみだ
ここまでってきたんだろう。
ぼくのなみだで、なにがそだつかな?



中でも今の気持ちにピッタリの1ページがありましたので
部分的な文字でご紹介いたしますた。

でた、でた。

りもママの誤打ボケ。
助かるわ~。
勝手にボケるもんで。


スポンサーサイト

category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

No title

こんばんは。

りもままさんが、こうやって、素敵な写真。
素敵なお話をブログアップしてくれることが、
一番嬉しいお返しです(^∀^*)

かわいい絵本ですね。こういう感じの大好きです☆
探してみます♪

いやなことは、こうやって皆と一緒に励ましあって、
するりとスルーしてゆきましょうね☆

ひいち #- | URL | 2011/09/03 18:44 | edit

こんばんは

コチラは昨夜から風が凄くて・・・外に出るなんて!
って感じでしたよ?
やっと少し落ち着いて、晴日も普通に動けるように(笑)
風の音が怖くて、窓の方に近寄れませんでした^^;

台風一過のように、すぱ~!と飛ばして
空いた所に、素敵な本が飛び込んできたんですね♪
最近、絵本なんて読んでないな~!
絵本もイイですね

ぱれ子 #- | URL | 2011/09/03 21:03 | edit

ひいちさんへ。

こんばんは☆

ひいちさん、いつもありがとうございます。
どんなに励まして頂いたことか。

この絵本、本当にいい絵本です。
この猫にとって神様は実はみの虫なの。

暫く、枕元に置いておきたいと思います。

#- | URL | 2011/09/03 21:31 | edit

ぱれ子さんへ。

こんばんは☆

そうですよね、関西方面から日本海の方に
向っていましたもの。

大変でしたね。
明日は晴れるといいけれど。

そう、晴日ちゃんの名前のとうり。

絵本いくつか大切にしているものがあります。
子供にもいいけれど
大人にもとてもイイですよ。

#- | URL | 2011/09/03 21:41 | edit

No title

子供の頃は
 よく泣いていました。




ごめんなさい。
正直に言うと大人になっても
 よく泣きます(笑)




このブログを読んで
 泣いちゃいました
 ポリポリ(∩。∩;)ゞ


朋 #- | URL | 2011/09/03 22:44 | edit

朋さんへ。

朋さん、こんばんは☆


私も子供の頃から、大人になっても
泣き虫です。

そして、私も朋さんのやさしさに涙が
こぼれました。

絵本を読んで、なみだが育ててくれるものは
きっと、あたたかい気持ちなんだなあって。

辛い時の涙も流せば、人の気持ちがわかる様に
なりますもんね。

沢山、泣きましょう。

朋さんへ、ありがとう。

#- | URL | 2011/09/03 23:37 | edit

こんにちゎ

りもママさんのあったかさは
このブログに来る人たちは、みんな知ってます(*^-^)

なみだで育つもの。
すごくあたたかい考え方ですよね。
確かに、涙を流した分、心も強くなりますもんね。

わたしも、たくさんの仕事仲間に泣かされてきて・・・
「非常識なヤツらなんかに負けるもんか!」って思えば思うほど・・・
いつしか、大半の人から恐れられる
「やりにくい人」になっちゃったほど、強くなってしまいました。
この場合、強くなれなかったほうがよかったのかも。。
なんて振り返るときもあります。

でもね、つらくて苦しくて逃げ出したくて
それでも踏ん張っていたら、ハゲたんですもん。
それも10円どころじゃなく、頭のてっぺんに500円玉大ですよ。
髪は女の命なのに。

嫌われても、陰で何を言われても、ハゲるよりイイ
と思うことにしましてん。

って、ここに来るとツイたくさん無駄話しちゃいます。
りもママさんなら聞いてもらえる、と甘えてしまってるみたい。。
いつもお付き合いさせてしまい、ごめんなさい(>。<)

ノンノン #- | URL | 2011/09/04 16:06 | edit

No title

りもママさん 今晩は
涙がそだてるもの・・・・
涙から感じるもの・・・・
涙から伝わるもの・・・・
色々ありますね
涙って、時に温かくて嬉しくなる事もあります
自分に逆らわず、あくまで自分体でいきたいものです

ケンケン #rolxWucI | URL | 2011/09/04 19:27 | edit

No title

涙で何かが育つ。
大地(したの土)は自分。
芽は優しい心。

俺的にはそんな風に捉えました。

人間、喜怒哀楽に無駄な物は無いんでしょうね きっと。
そう思えば、哀しい時も怒ってる時も有意義に感じる事もできるかな?
なんて思ってます。

たった一言 自分が思ってる程、世の中は重くないんだろうな と。

JSTH #- | URL | 2011/09/04 20:34 | edit

ノンノンさんへ。

ノンノンさん、こんばんは☆

お仕事で大変辛い思いをされたのですね。
お気持ち痛いほどよく、わかります。

私も、負けるもかと思い、頑張っていましたが
私の場合は鬱病になり、好きで好きでたまらない
仕事を手放す事にしたんです。

もう、辞めて2年位になりますが今でも
その人の夢を見るの。

それで、今そんな人が多いのかな?
だったら、少しでもそんな方を癒して差し上げたら
と思い、ブログを始めました。

ノンノンさんも500円ハゲは相当きていますね。
どうか、ノンノンさん自身の心を壊さない様に。

ノンノンさんはご自分を信じて。
陰で何を言われようとご自分を信じて。
陰口を言う低レベルな人なんて、相手にしなくていいですよ。

いじめる様な人には必ず、自分にそれが
帰ってくるのですから。

私でよければ、いつでも相談にのりますからね。
頑張り過ぎないで(*・∀-*)ノ

#- | URL | 2011/09/04 20:34 | edit

ケンケンさんへ。

ケンケンさん、こんばんは☆

そうですね、ケンケンさんの様に
嬉しい時、辛い時、悲しい時、
なみだは自然に。

その涙は自然に流して、やさしさの花が
心に咲くんですね。

#- | URL | 2011/09/04 20:45 | edit

JSTHさんへ。

こんばんは、JSTHさん☆

私も、同じ。
そう大地は自分、育つのは優しさの花の芽。
だと思います。

結局、辛い事、怒りを感じる事も
ありがとネ、なんでしょうね。

私も例のコメントを付けられた時には
ショックや怒りで落ち込みましたが、

今は、「ありがとネ」って、思っています。

ぶれない自分を信じれば、
今回の様に私に賛成してくれる方は
み~んな見方になってくれますし。

またひとつ、私に感謝の気持ちから
助けて差し上げたい気持ちが増えましたから。

そう、世の中そんなに重くはないんでしょうね。

#- | URL | 2011/09/04 21:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/09/04 21:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/09/05 01:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/09/05 02:22 | edit

No title

水や雨を大切にしよう。
水は私たちの考えを浄化してくれる。
雨は空気を浄化して、地の渇きをいやしてくれる。
私たちは水や雨なしでは生きられない。

この言葉は以前アメリカで居候していた時にじいちゃんが教えてくれた
言葉なんですがりもママさんの日記読んで何となく思いだしました。

感謝

zen #- | URL | 2011/09/05 08:06 | edit

こんにちは~

こんにちは~

元気にアップしてて良かったぁ~

感じの良い絵本ですねぇ~
私も絵本や児童書好きなんです。
ほっとする作品や夢のある作品が多いですものねぇ~

継続は力ですよぅ~
頑張って下さいねぇ~

同級生が刑事なんてやってるものだから
聞いてみたらやっぱネットでのセクハラもネット犯罪なんだって。
私のアドレス入れときますねぇ~

haru #- | URL | 2011/09/05 12:44 | edit

zenさんへ。

こんばんは、zenさん。

そうですね、辛い時に雨に濡れながら泣くと
一緒に辛かった事も流れて行く様です。

海を見ると心が落ち着きますし、

涙は心の雫かな?

#- | URL | 2011/09/05 22:24 | edit

haruさんへ。

haruさん、こんばんは☆

haruさんにメス犬、メスブタ可愛いじゃないって
コメント頂いて、そうよね。
そうよ。って思ったの。

持続しなくっちゃねアリガトウ!(●'w'●)ノ
同級生、刑事さんなの?
ステキ~❤

#- | URL | 2011/09/05 22:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/456-b838d7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

