 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ここに、捧げます。 

 

こんにちは、
りもママです。

今日から、ちょうど6カ月前の
午後2時46分、

東北地方太平洋沖地震により
1万5千名の方々が尊い命を奪われました。

大切な命を奪われた方々
改めて、
心より、ご冥福をお祈りいたします。

私が今まで撮りました、花の写真を
ささげたく、懸命に選びました。

天国で少しでも気持ちが
安らげます様、ここにささげます。

黄色い星b

いまでも、大切な人のそばに
いて。

014b.jpg

微笑んでいるでしょう?

IMG_1490b.jpg

あなたの大切な大切な人も


021b.jpg

いつも、あなたのそばで
話かけていますよ。

022b.jpg

だから、安心してください。

そして、日本中のみなさんも
世界中のみなさんも
あなたの事をここから、応援しています。

「安心して、いつもみんながついている」って。


震災で実際に大変な体験していない
私達の中で
この事を忘れない様に。、

心に深く、み。




category: 思い

thread: フォト日記 - janre: ブログ

△top

コメント

 

こんばんは

どのお花も飾らず、やさしく素敵です♪

半年・・・まだまだ先の見えない事が多くて
大変だと思うけど、これから皆で頑張らないと!
ですね?

そして、今日で911から10年・・・信じられない光景で
思わず友達に電話したのを思い出します。

ぱれ子 #- | URL | 2011/09/11 21:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/09/11 22:16 | edit

ぱれ子さんへ。

ぱれこさん、いつもありがとう。

本当に、被災地のこと、福島の事
まだまだ、これからも
力を合わせて行かないと、と
改めて、自分なりにもう一度、考えなければ
と、思います。

そう、9・11からも10年。
決して忘れてはいけない事ですね。

#- | URL | 2011/09/11 22:48 | edit

No title

りもママさん、こんばんは!

あの震災から半年・・・
まだ4千人位の方が行方不明。
りもママさんの優しくて温かいお花たちのパワー、
天国に届きますように☆

今はまだ震災復興のこと、福島原発のこと、
まだまだこれからですね。
本当の意味で力が必要なのはこれからなのかも・・・。
3・11・・・ずっと深く刻んで、
少しでも早く明るい未来に包まれますよに☆

りもママさんの撮ったお花たち、
今日の画像も生命力に溢れていますね♪

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2011/09/11 23:52 | edit

No title

911の10年目の3月11日に日本が震災に遭い
偶然とは思いますが何か考えさせられます。

zen #- | URL | 2011/09/12 08:23 | edit

No title

震災から半年まだまだ大変なことが沢山
早く何とかしてあげたいですよね
りもママさんの花に心癒され元気をもらって欲しいです
どの花も頑張ってと応援してますよね
私も頑張りますからね  ちょっとづつですが

海ママけい #mQop/nM. | URL | 2011/09/12 15:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/09/12 16:19 | edit

Plumeriさんへ。

こんばんは~☆

早いもので、もう半年がたってしまいましたが
被災地では7万人の方が仕事も失い
これからの生活にも大変困っていらっしゃいます。

福島原発の事もしかり、
政治家はまたもや、この問題の前に
ごたごたやっていますね。

1秒でも早く、東北、福島の方々の為に
働いて欲しいものです。

#- | URL | 2011/09/12 19:37 | edit

zenさんへ。

こんばんは。

4.11にも大きい余震がありましたから
この数字に、何か感じずにはいられなせんね。

#- | URL | 2011/09/12 19:39 | edit

海ママけいさんへ。

こんばんは~。

本当に半年経って、まだまだ
沢山の問題が残っている。
というよりは、進んだのでしょうか?
と思ってしまいます。

海ママけいさんのお花と海くんの事
きっと、天国の方々が見ていらしゃると思います。

#- | URL | 2011/09/12 19:47 | edit

No title

震災後半年。
この月日が経って初めて見えてきた現実があったり、
その現実を直視しないで失言をしてみたり
その失言を責めてみたり

今年の秋空はいつになく哀しく映る気がします。

多分それは失った物への哀悼だけじゃなく、
この国の拙さだったりシステムだったりするのでは無いでしょうか。

俺はこの足でまだ立てている
けど、立っている場所はどうなのだろう?

JSTH #- | URL | 2011/09/12 20:52 | edit

JSTHさんへ。

こんばんは、JSTHさん。

この震災で本当に辛い思いをしていらしゃる方の
現実。
もっと、もっと痛みを共有したいです。
その中で、この国のシステムに怒りが爆発しそうです。

今、JSTHさんが立っている場所は
JSTHさんが必死に守りぬき、
ご自身で、そこがどこなのか
考えぬいてみてください。

もうすぐ、この国は多民族国家になっていく様な気がします。

#- | URL | 2011/09/12 21:40 | edit

No title

りもママさん 今晩は
自分たちの力ではどうしようも無い事だってある
一人の力なんて非力で・・・・・
私の今、出来る事
周りに元気を、明るさを
温かな輪を広げる事・・・・・なんて言うと随分大袈裟ですね
でも人を嫌な気分にさせない気遣いかなぁ←これなら出来るかも?
これ以上悲しみを増やさないようにしたい

ケンケン #rolxWucI | URL | 2011/09/14 00:55 | edit

ケンケンさんへ。

ケンケンさん、こんばんは。

そうですねえ、1人の力は非力でも
集まれば何か1mmでも出来るかも。

そして、ケンケンさんの様に、暖かい気持ちの輪を
どんどん、広げて少しでも明るさを伝えていきたいです。

>これ以上、悲しみを増やさないようにしたい。
そして、充分言葉に宿る魂に気をつけようと
思いました。

#- | URL | 2011/09/14 10:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moment888.blog52.fc2.com/tb.php/463-4857dd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

